トップイメージ

トップイメージ
詳細は画像をクリック!!

2021年1月18日月曜日

つくば・オススメの激坂 ヒルクライム

 



こんにちは。

つくば市のスポーツバイク・プロショップ
BIKE SHOP FORZAの東(アズマ)です。


ロードバイクを楽しまれている方は、

『ヒルクライムが好き。』

という方が多いですよね。


つくばには最大斜度25%を超える
激坂があります。

知ってる人は知ってるけども。

まだまだ、知らない人も多いかと思いますので
つくばのオススメ激坂
を紹介しておきます。

優秀な記事があるので
ペタッとリンクを貼っておきます。
(手抜きじゃないよ)

動画もあって伝わりやすいので。

なかなか激坂の斜度って
写真や動画では伝わりにくいけど
自分のiPhone6で撮ったのだとね
さらに、イマイチ伝わらないので。

では、どうぞ!

◆十三塚と呼ばれる、風返峠につながる道です。


◆こちらは、つくば道という旧道です。


通称、直登ルートなんて言ったりします。

横の民家の土台(基礎?)と路面との角度から
斜度のキツサを理解できる。
という点では、最初の十三塚よりも伝わりやすいですね。

画像2

ちなみに納車ライドでは、
激坂とラーメンがセットになることもあります。

画像3

この時は優しい魚介ベースのラーメンです。

冬は峠の下りで冷えた身体を温めて
暖かい季節は登りの発汗で失った塩分補給に

ラーメンと自転車の相性は最高だと思います。

画像4

このブログのトップ画像の古民家(旧小林邸ひととき)
実は宿泊が可能で
昨年、2020年11月には、
バイクを買って頂いた御客様と

◆ヒルクライムのトレーニングキャンプを開催しました。

画像1

クラフトビール勉強会(持込)とか。
楽しかったなぁ(^^)

2分28秒でイベントの様子が解る
ショートムービーを添えておきます。

https://youtu.be/cvXs2TVIb5E


あ、一応、自転車屋さん(スポーツバイクプロショップ)
なので、ヒルクライムにオススメの

超軽量バイク(6kgくらい)
SPECIALIZED AETOS も販売していますので
気になる方は在庫とバイクの説明をチェックして下さい。

画像5

購入頂けましたら
『激坂+ラーメンの納車ライド』
をアテンドさせて頂きます。

◆在庫リスト

◆AETHOSの詳細情報

◆バイクの組み立て方

こんな感じでしっかり組み立てさせて頂きます。
1台1台、丁寧に。


それでは今日もステキナ1日を☆彡




0 件のコメント:

コメントを投稿