トップイメージ

トップイメージ
詳細は画像をクリック!!

2021年6月29日火曜日

トライアスロンと。80歳現役。


おはようございます。

つくば市のスポーツバイク・プロショップ
BIKE SHOP FORZAの東(アズマ)です。

ポジションは、
セールスメカニック&バイクフィッターです。


今朝は、44歳の誕生日をすぎて。
ぼんやり思うことを書いてみたいと思います。


画像1

冒頭の写真は、2019年12月に東京で開催された
CEEPO主催(田中社長)のトライアスロンセミナーで

鉄人、生きるレジェンドこと
稲田弘さんと写真を撮らせていただいた時のもの。

70歳から始めて
80歳台で世界記録3つとか

本当にスゴイなぁと
(自分の身長が162cmなので小柄な方というのが伝わると思います)

今は、たしか84か86歳で
なんてお客様に話していたのですが、

最近の記事を改めて見てみると。

88歳で、覚え間違いをしておりました。

44歳の自分の倍。生きてらっしゃる。。。

70歳で始められたので
今から準備しても間に合うな。

という感じです。

オリンピックに出るような選手が
子供のころから準備を始めて、

10年とか15年かけて
オリンピック選手になる。

という流れを考えると、
今から準備をすれば、
全然余裕で

80歳で現役!!
80歳で人生楽しんでいる人!!
というのは目指せる目標だと思います。

44歳なので
30年の準備期間が、あれば余裕でしょう。
#たぶん数学的には間違ってないと思います(笑)

65歳すぎたら定年とか
クソ喰らえ。
とか思ってまして
#言葉が雑ですみません。

70歳とかでも
現役で仕事していたほうが、
たぶん若い人と接する機会も多く。

楽しい人が自分の周りにいて
健康に楽しく生きれると思うんですよね。

ボランティアとかじゃなくって
ちゃんとお金をいただく
サービス提供者であり続けること。

チャレンジを継続できていること。
成長を継続できていること。

たぶん、今から準備すれば
スキルやシステム。
健康も間に合うと思ってます。

そう、健康が第一。

健康=可処分な時間

なので、ここが

50歳で終わるのか
60歳なのか
70歳なのか?

では、チャレンジできる時間が
全然ちがってきます。

そのためには、
やっぱり適度な運動って
大切なわけで。

トライアスロンとか
コツコツやっていきたいなぁと
改めて思う。

今日このごろでした。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは今日もステキナ1日を☆彡
BIKE SHOP FORZAの東(アズマ)でした。


【併せて読みたい】

稲田さんも乗ってるCEEPOのページです。
もちろん当店で御注文いただけます。


お得なトライアスロンバイクです。

個人のnoteでも、過去にトライアスロンについて
ゴニョゴニョ書いています。


0 件のコメント:

コメントを投稿