トップイメージ

2013年5月26日日曜日

2013年5月26日(日) 潮来トライアスロンに行ってきました!

潮来トライアスロンに行って来ました。

今回 チーム・フォルツァ! トライアスロンチームは、
ショートのRCS5 Kシェフ & RFA5 S様。 
一般の部に VENGE K様 & ALIZE アズマ の4名のエントリーでした。 

Kシェフは、故郷北海道の 8月4日 大雪山忠別湖トライアスロン に向けてトレーニングを続けられています。
S様は、来年の佐渡Bタイプのエントリーに向けて、今年はオリンピックディスタンスを完走!を目標に。
VENGE K様と私は、今年の9月1日・佐渡Bタイプに向けて本番慣れという練習を兼ねてのエントリーでした。

受付。 朝は5時集合で、速やかに出発。 予定どおりに受付開始のタイミングで到着でした。
朝からずらりと選手の皆様が並ばれておりました。
待っている間。 受験当日のようにコースの際チェック。 ドキドキ♪
Kシェフは、今日はカッパで暖をとっておりました。
スタートポイントとなる会場から、駐車場まではバイクで2、3分。 
エントリーをすませたら、さささっと、準備を順調にすすめ、あっという間にスタート!!

バイクのトランジションを終え、ランパートに入るVENGE K様
バイクパートを終え、トランジションエリアへ向かう私。 ちょっと救急車で渋滞。
S様 ショートの部 4位 でゴール!! おめでとうございます!!
応援ライドで駆けつけてくれた皆様と記念撮影♪ 応援ありがとうございます!!
KシェフはくしくもDNFでした。 本番に向けて、スイムを重点的にトレーニングです!!

さっそうとランパートを駆け抜ける VENGE K様

ランがつらそうな私。 本番では、練習した以上のことはできません(反省)

VENGE K様 2:28:16 でゴール!!

私は、2:44:45 でゴール!! まるで、佐渡を完走したかのようなゴール写真(苦笑) 
Kシェフ、いい写真を、ありがとうございます!

今回は、反省は多々のレースでしたが、途中、旧友・K様とのデッドヒートという展開もあり、
非常に楽しくたれないレースを楽しむことができました。 
タイで味をしめましたが、やっぱり、展開のあるレースは楽しいですねぇ~

結果は。 なんとか、2011年8月の手賀沼トライアスロンのリザルトは更新でした。

◆2011手賀沼リザルト
総合記録  2:55:38
SWIM LAP  39:59
BIKE LAP  1:22:48
RUN LAP  52:51
https://www.polarpersonaltrainer.com/shared/exercise.ftl?shareTag=e9af075236778b6c3429d40191d7663a

◆2013潮来リザルト 

総合記録  2:44:45
SWIM LAP  41:03
BIKE LAP  1:10:37
RUN LAP  53:05
POLALデータ: https://www.polarpersonaltrainer.com/shared/exercise.ftl?shareTag=df80121722f7a0e8e2004c6123030203

結果的には、タイまでのバイク練習の効果を使ってバイクが伸びていますが。
あまりできていないスイム。
そして、タイまでは継続できていたが、タイ後、停滞していたラン練習。
というところで、結果が更新されていないという結果でした。

練習したことしか、本番には反映されない。 ということが現れている結果だと思います。

しかしながら、練習したことは、しっかり結果につながる。 
というのも、持久系スポーツの楽しいところ。 バイクは、しっかり結果を感じることができました。
⇒タイ後の練習内容がよければ、もう少し良かったはず。。。(汗)

9月の佐渡に向けて、練習を重ねます!!

ご参加いただいた皆様ありがとうございます!!
次回もよろしくお願い致します!!!

潮来トライアスロンのアルバムはコチラです

NEILPRYDE  ALIZE の情報は下記の記事をチェックしてください!


【FORZAトライアスロンチームの皆様へ】
次回のオリンピックディスタンスのエントリーは、

銚子トライアスロンで人数がまとまりそうな見込みです。

うつくしまトライアスロンも、数名まとまればと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿