トップイメージ

トップイメージ
詳細は画像をクリック!!

2021年6月21日月曜日

【納車】SPECIALIZED 2021 S-WORKS AETHOS Di2 2021年6月


 

こんばんは。

つくば市のスポーツバイク・プロショップ
BIKE SHOP FORZAの東(アズマ)です。

ポジションは、
セールスメカニック&バイクフィッターです。


先日、納車させていただきました

SPECIALIZED 2021年モデル
S-WORKS AETHOS Di2

を紹介させて頂きます。

画像1

SATIN FLAKE SILVER/RED GOLD CHAMELEON TINT/BRUSHED CHROME

というカラーです。

華やかでありながらも、
落ち着いた高級感もまとっている素敵なカラーです。

画像2

ホイールはALPINIST CLX

画像3

タイヤは、転がりの軽さとしなやかさを両立した
S-WORKS TURBO COTTON

画像4

ハンドルは、通常の完成車ですとS-WORKS SHALLOWですが、

画像5

新製品の、ROPAL RAPIDE をインストール。
当店で初の取付バイクとなりました。(パチパチパチ)

画像6

このエアロ感は、Tarmacのみならず
AETHOSにも非常に合います。

画像7

以前のAEROFLY Ⅱよりも、スマート(細身)な
形状になったことで、細身のフレームの
AETHOSとの親和性が高くなった感じがします。

画像8

下ハンドルを持った時に、ハンドルの肩の部分に
腕が当たりにくい形状になっているのが
大きな変更ポイント。
身体の大きい方もそうですが、
49サイズなど小柄な方にも嬉しいポイントですね。

画像9

ハンドルのステム近くのカバーも専用設計。
以前よりも硬質な感じです。

画像11

ドロップ部分にジャンクション(コネクタ)を
配置しないといけないフレームの場合には、
ハンドルの上部からバーテープを巻く。
ということができないので、

画像10

ハンドルの段差に合わせて、
バーテープの面を揃える。
という巻き方がむずかしくなります。

ここは、時間をかけて
丁寧に綺麗に仕上げさせて頂きます。

バーテープって、巻けば良い。
パーツなので、メカニック的には特別なスキルは
あまり必要のない部分なのですが

乗車時に一番「目につく場所」
だったりしますので、
そこが汚かったりすると
やっぱり気持ちわるいし気になっちゃうじゃないですか。

なのでテープを重ねる量とか
どのように終わらせるとか
下巻きのバーテープを
どんな感じで巻くとか。

いちいち、細かく気にして作業していたりします。

画像12

ペダルはDuraAce
(ちょっと在庫あります。)

画像13

クランクは、SPECIALIZEDなパワー・メータ付きの
DuraAceです。

4iii社製ですが、4iiiのものとはちょっと形状が違います。

設定のアプリもSPECIALIZED社提供のものを使います。

画像14

ボトルケージは、S-WORKS

画像15

ダウンチューブはRIB CAGE
シートチューブはGEE CAGEを選んでいただきました。

画像16

S-WORKS !!!!!!!!

画像17

サドルは、S-WORKS POWER です。

少しの重量増と予算アップが問題ない。
という方には、是非MIRRORを試して頂きたいです。

店頭試乗用のサドルも準備できましたので
気軽に御相談ください。
(メールでの事前の予約がオススメです。コチラをクリック

画像18

重量は、アクセサリーマウント(コンピューターマウント)
も付けて6.48kgでした。

軽量前には、何kgですかねぇ?
とか言いながら自分の予想も言ったりするのですが、
この日の自分の予想は、6.5kgだったので
ニアピン賞で嬉しかったです(笑)

画像19

しなやかな、シートステーとチェンステー
ここがAETHOSのセクシーポイントです。

画像20

フロントフォークはグラデーションでシルバーが入る
というのは、このカラーの良いところ。

単調にならないことで飽きの来ないカラーに。
バーテープをシルバー系にする。

というのも良いですよね(^^)

素敵なバイクを組ませて頂きありがとうございました!


納車時のフィッティング(無料分)も
楽しんでいただけたようで良かったです。

これを一貫してやらせて頂けるのが
セールスメカニック&バイクフィッター
という自由なポジションの醍醐味(^^)

御注文はお気軽に。

こちらの記事で在庫をご確認のうえ、
記事内のリンクからメールにてお問い合わせください。

すぐに連絡したい!
という方はコチラから

【お問合せフォーム】
  ⬇
https://bit.ly/3b06Hh5


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは明日もステキナ1日を☆彡

BIKE SHOP FORZAの東(アズマ)でした。


【併せて読みたい】


0 件のコメント:

コメントを投稿