トップイメージ

2014年7月21日月曜日

朝のバイクフィッティング。 好評実施中♪ シングルスピードバイクもロードと同じです。


こんにちは。 FORZAの東(アズマ)です。 今日も、朝のフィッティングです♪

今朝のお客様は、以前に、KONA PaddyWagon を選んでいただきましたT様。
笠間のセンチュリーライドを楽しみにサイクリングをエンジョイ頂いているなかで、
もう少し楽しみたいということで、御用命いただきました。 ありがとうございます!!
 
ステムは、バン! と下げさせていただきました。
 
左がビフォー。 右がアフター。 です。

T様自身は、柔軟性にきわめて制限があるわけでもなく、筋力的にも十分しっかりした
上体をお持ちでしたので、そちらをしっかり発揮できるポジションにするだけで
かなりの改善が見られました。 その後、サドルも少しあげて、
より自然なペダリングができるようにポジションを変更することができました。


下ハンドルのほうがより自然な感じになりました。


ブラケットまでは、少し遠さの残る感触でしたが、ステムは90mmでしたので
これ以上、ステムで近くする。 という方法ではなく、Reach、Dropともに大きなハンドルを
コンパクトなものに変更することがオススメとなりました。
購入以来、ブレーキケーブルも交換していないということもありましたので、
メンテナンスと併せてハンドル交換をしていただく。という流れがオススメとなりました。

ハンドル交換を検討頂く場合には、
メンテナンスのタイミングに併せてポジションの見直しもオススメですね。


クイックなフィッティングは、30分・5400円(税込)~承っております。 ※貸出ステム付き 

ライディングポジションのお悩みなど、気軽にご相談ください。
たくさんのお問い合わせお待ちしております!

forzatsukuba@gmail.com
TEL 029-851-2108
営業時間  平日 13:00~20:00
土日祝祭日13:00~19:00
毎週 水曜定休


0 件のコメント:

コメントを投稿