トップイメージ

2014年7月19日土曜日

本日のフィッティング。  ANCHOR RS8 納車後 5ヶ月後。  ~ステム長を調整の巻~


こんにちは。 FORZAのアズマです。 今日もフィッターのお仕事です。

2月に納車させて頂きました。 ANCHOR RS8 のS様。
http://www.forza.jp/2014/02/anchor-2014newrs8-equipe.html

その後も、しっかり乗り続けていただき早いもので納車後、5ヶ月が経過しました。

先日、約2週間前。
そろそろステムを伸ばしましょう! ということで、ポジションの見直し。
90mmで納車させて頂いてから、110mmを試していただいておりました。 

それから再度確認の本日。

確認したところ120mmもいけそうとのこと。

これは、先日、ステムを交換させて頂いた際に、
『腹筋を意識して頂く。』
というプラスアルファの身体の使い方についても、
すーーーっと習得して頂き、数週間後の今日を迎えることができた。 
という事からの賜物でありました。

ということで、確認も早々に、先日投入させていただきました110mmのステムは外して、
120mmのステムを導入させていただきました。


お話させていただきながら、2人で『これでしばらくは良さそうですね♪』との合致に。
あとは、身体の反応を聞きながら、確定に至ります。

先日の記事でも記載させて頂きましたが、

良いポジションにしても、それを活かす身体への意識がないと「もったいない」になります。
また、もてる身体能力を良い方向にしっかり発揮させるためには、
そのために適切な良いポジション。が必要となります。

ベストなポジションは、納車後。 どんどんと変わっていきます。
特に、はじめてのロードバイク!という方は、その変化は顕著です。

常にベストなポジションと身体の使い方で自己更新を楽しんで頂ければと思います。


クイックなフィッティングは、30分・5400円(税込)~承っております。 ※貸出ステム付き 

ライディングポジションのお悩みなど、気軽にご相談ください。
たくさんのお問い合わせお待ちしております!

forzatsukuba@gmail.com
TEL 029-851-2108
営業時間  平日 13:00~20:00
土日祝祭日13:00~19:00
毎週 水曜定休


追伸: 人気のANCHORバイク 続々入荷中です!!
    
    http://www.forza.jp/2014/04/anchor-new-105-5800-rs8-equipe-se.html

0 件のコメント:

コメントを投稿