トップイメージ

トップイメージ
詳細は画像をクリック!!

2022年3月8日火曜日

オススメのTTレース(ひたちなかタイムトライアル)



こんにちは。

つくば市のスポーツバイク・プロショップ
BIKE SHOP FORZAの東(アズマ)です。 

オススメのレースの紹介です。

タイムトライアルの波がきてますよ(^^)
では。

ひたちなかタイムトライアル

昨年から開催されている、しろさとTTのように
自動車用のオーバルコースを使った
TTレース(タイムトライアルレース)が開催されます。

開催日:2022年5月5日(木・祝)

会場は、ひたちなかにある
自動車安全運転センター 安全運転中央研修所 です。

高速道路を降りてすぐという場所で
東京や神奈川など関東圏からのアクセスが良い場所です。

レースの内容(カテゴリー)

サイトのコピペですが

画像を拡大表示
ひたちなかタイムトライアル HPより

距離、料金、ルール
概ね、しろさとTTと同じ感じですね。

UCI規定に適合したTTバイクだけでなく
UCI規定に適合しないトライアスロンバイクで出ることが出来ます。

コース

一周5kmのコースの周回で行われます。

画像を拡大表示

しろさとTTが、一周約5.7kmということで
すこしだけ一周の距離は短くなりますね。

異なるのは、アップダウンが無いところですね。
「どフラット」です。

タイムが出そうですね。


エントリー

3月18日(金)12:00開始とのこと。

第3回しろさとTTの100kmと200kmが
エントリー開始から約4時間で
定員に達したことから、
こちらも、早めのエントリーがオススメ

となるかと思いますが、
定員が

画像を拡大表示

こんな感じなので
しろさとTTよりは、、、と思いますが油断は禁物ですね。

検討しているなら、12時にすぐにエントリーしましょう。
もちろん私もエントリーします。

詳細は、大会のHPを御覧ください


参考になる記事

しろさとTTに関しては、まとめた記事がありますので
ひたちなかタイムトライアルを検討している方は
参考にしていただけると幸いです。

TTバイクが気になる方は、
下記のリンクも御覧ください。


今日も最後まで御覧頂きありがとうございます。

それでは、また。
BIKE SHOP FORZAの東(アズマ)でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿