トップイメージ

トップイメージ
詳細は画像をクリック!!

2022年3月1日火曜日

学びを楽しむ。ランニングセミナー#2




こんにちは。 

つくば市のスポーツバイク・プロショップ
BIKE SHOP FORZAの東(アズマ)です。 

今日は、先日開催させて頂きました、
ランニングセミナーについて書きたいと思います。

では、


目次


アズマさんが主催だけど教えるわけじゃ無いです。

画像を拡大表示

バイクでは、RETUL でのBIKE FIT とか、
LEOMOモーションセンサーを使って身体の使い方とか。

お伝えしたりする仕事をしていますが、
ランニングは教えれるレベルにありません。
ということで、講師の先生を招いて開催しています。

画像を拡大表示

自分は、アシスタントです。

画像を拡大表示

身体の使い方を学んでから、実走でフォームを見てもらい
修正していきます。

なんでランニングセミナー?

そもそも、自分が習いたい。
みたいなことが発端になってまして。

トライアスロンを楽しむにあたって、
やっぱり、スイムは習わないと早くならないよなぁ
ってことで習いはじめまして。

じゃあ、やっぱりランも習いたい。
ということがありまして。
習ってみたら、やっぱり、効果的やん。と感じたわけです。

じゃあ、お客さんも一緒に!!
という感じがスタート地点です。

でもってね
単純にですよ。
「知らないことを知るって。」楽しいじゃないですか。

この楽しさをシェアしたいなぁと。
で、学ぶことで、より良くなる。
早くなる。
快適になる。
という体験を、シェアさせて頂きたいわけです。

自分自身、2020年、2021年は、
「習い事」を強化しました。

サーフィン、ラン、ヨガ、生ハム作り、
各種オンラインセミナー、本業のBIKE FIT などなど
蕎麦打ちは、、、2022年か。

やっぱり、自分がサービス利用者になってこそ
提供する側として見えるものもありまして。

語彙力なく表現すると。
「やっぱ、習い事って良いな。」

ということです。

習う、学ぶ。ということもそうなんですが
「同じ目的を持った人」
が、自分と同じように習う、学ぶ場で

学ぶということが、とても良いと思うんですよね。

何かしらの習い事をやってる方は
少なくないかと思いますが、

高校、大学までは、学校で学んでいたけど、
社会人になってからは、
会社の研修や、会社からの指示で参加するセミナーには行くけど

プライベートの習い事は、、、

お子さんの居る、お父さん、お母さんだと
子供には、サッカーさせたり、プログラミング教室だったり
塾だったりと習い事させてるけど、
自分は、、、

という方も少なくないと思います。

なにか始めるにしても、
まぁネットに色々と情報でてるし、
会社の先輩とか、地元の友達に教えてもらったりするし。

みたいな感じで、
「先生に教えてもらう」

という体験からは離れている人は多いんじゃないでしょうか。

そんな中で、習うって。
めちゃくちゃ新鮮な経験だったりもするので。

料理とか、楽器とか、なんでも良いと思うんですが
習い事やってみよ。って個人的に
とてもオススメです。

だから、なんでランニングセミナー?

ちょっと、熱くなって話がそれちゃいましたね(汗)

ランニングセミナーというのは、
やっぱり、トライアスロンからということで。

1例にすぎません。

色々なジャンルの学びの楽しさをお伝えしたいと思いますので、
今後も、色々と企画させて頂きます。
(もちろんランニングセミナーも継続いたします)

画像を拡大表示
2020年2月開催のトライアスロンセミナー

トライアスロンセミナーも、また開催したいと思います。

画像を拡大表示
CEEPO田中社長によるトライアスロンの話
画像を拡大表示
ウィンクレル小林様によるROKAトライアスロン用ウェットスーツの話


ランニングセミナーの様子とか想いとか

開催の様子などが気になる方は、
是非、下記の記事を御覧いただけますと幸いです。

#2の記事が、内容については判りやすく書けてると思います。


今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました。

BIKE SHOP FORZAの東(アズマ)でした。
それではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿