トップイメージ

トップイメージ
詳細は画像をクリック!!

2022年6月12日日曜日

2022彩の国トライアスロン。レポート①概要、


 

こんばんは。 

東(アズマ)です。

2022年6月5日(日)に開催された
彩の国トライアスロンin加須大会(@渡良瀬遊水地)

Aタイプ(ミドル)に出てきましたので

画像
大会ページより

レポートをまとめたいと思います。
忘れないうちに、、、

まずは、雑感を。

では。

リザルト

順位とかは気にするレベルでもなく。
無事に完走できて良かったです。
というレベルの練習量で臨んでいました。

で、無事に完走できて(ランで歩く事なく)
怪我なく、事故なく。大満足です(^^)

画像

大会公式ページのデータをまとめますと、
なんと、昨年より速いではないですか(汗)


スイム

画像

昨年のほうが練習していたっぽい。

ただ、昨年は、Garminの押しミスで、
スイムのデータがなく。
大会公式のみで、実際のペースが謎。

感触としては、トータルのペースは
今年、2022年のほうが遅いものの
蛇行を限りなく抑えたことにより
結果、速かった。みたいな感じだと思います。

3周するのですが、
2周めに関しては、
ほぼ全周においてドラフティングできたのも大きかったです。

あとは、バイクをスタートする前に、
トイレに行ったのですが、
これは、スイムに加算される?のでしょうか?
だとしたら、今年のスイムが速い。ということになりますね。


バイク

画像

昨年比で、+1分40秒。
これはですね、、、トランジションの問題で
ウェットの上に付けていたGarminの時計を外さずに
脱いでしまい、また袖を通し直して時計を外して
また脱いで、、、みたいなことをやっていたので
時間がかかってしまっていたのです。

Stravaで比較すると、、、まさかの同じタイムwww

【2022年】
スピード 34.5km/h
心拍数  145bpm
ケイデンス 84
パワー  134W (荷重平均パワー136W)
カロリー 1,160
合計運動量 1,016 kJ トレーニングロード 99
温度    22℃
経過時間 2:06:09

【2021年】
スピード 34.4km/h
心拍数  146bpm
ケイデンス 84
パワー  139W (荷重平均パワー136W)
カロリー 1,040 
合計運動量 1,045 kJ トレーニングロード 103
温度    21℃
経過時間 2:06:16

今年は、エアロドライスーツに、エアロヘルメットなので
もう少し、良い値であって欲しいのですが、、、

画像
2022年
画像
2021年

どこまで、あてになるか解りませんが
風は、悪かったような感じがしますね。


ラン

画像

昨年のほうが大きく遅いのは、ペースが遅い以上に
トランジション後にトイレに行った
ということが大きな要因です。

2022 1:26:21 5:45/km 
2021 1:27:22 5:48/km

今年のほうが、練習が少ない割にはよかった。

と言っておきたいです。
練習量については、また今度見直すとしまして。
(間違いなく今年が少ないはず)

シューズはカーボンプレート入りの厚底
を導入しましたので
練習少ないわりに早くなっててほしいわけです笑

あとは、ランニングセミナーにより
走り方、フォームを改善できた。
というのが大きなところだと思います。
(そう信じたい)

ここの効果については
ラップをみればわかる部分だと思いますので
また、次の記事で。

明日も、朝が早いのでこのへんで。

今日も最後まで御覧頂きありがとうございます。
それでは、また。


お問合せ

TTバイクのエアロポジションの最適化、
TTバイクの購入、その他記事に関する事などなど
気になることは気軽に御相談いただけますと幸いです(^^)

【御注文・お問合せフォーム】
  ⬇
https://bit.ly/3b06Hh5
(クリックするとフォームが開きます)


0 件のコメント:

コメントを投稿