トップイメージ

2019年12月15日日曜日

【仮】FORZA東(アズマ)のゆるーい日記。


セールスやったり、メカニックやったり、REUTL FIT のフィッターをやったり
トライアスロンにチャレンジしたりしています。

こんにちは。 FORZAの東(アズマ)です。

ここでは、商品のオススメやどーでも良い日常のことや思いついたこと、
トライアスロンに向けてのトレーニングのこと。
過去の回想などなど緩めの日記的な投稿をやってみようと思います。

みなさまの気分転換くらいにゆるーーーく御覧頂けると嬉しいな。と思います。

◆フェイスブックやってます⇒https://bit.ly/2rIE5oL
◆インスタもたまに更新しています⇒https://bit.ly/2sD5dpA
◆FORZAのフェイスブックページ⇒https://bit.ly/2LgNbzN
◆FORZAのインスタ⇒https://www.instagram.com/bike_shop_forza/
◆FORZAのTwitter⇒https://twitter.com/bikeshopforza

◆愛車でオススメのCEEPO⇒https://bit.ly/2ORrAA2


【2019年12月14日 Sat】13日目 コスプレ。
身の回りに起きた出来事。嫌なことだったり、残念な事だったり。
良かったり嬉しかったり。悲しかったり、腹がたってみたり。
次の日には忘れてることも多いけれども、
当日よりも次の日のほうが、実感する事ってあるんだなぁと感じているアズマです。
なんかの大会で優勝したりとかは無いですけど、
オリンピックで優勝したり、世界戦で優勝したりする選手が
「まだ実感がないです。」とかインタビューで答えたりしてる感じかなぁと。
今日も、何かの「ごっこ」を楽しんでいます。
今朝はRETUL FIT の予約がありましたので、練習はお休み。
昨日、しっかり痛めつけておいたので休息日でOKです。
FITは神奈川より遠路お越し頂きました。本当にありがとうございます。

昨日の日記で、意識高い系ごっこ って書いたんですけど
やっぱり、遊ぶにあたっては「ごっこ」って大切ですよね。
プロのポジションを自分に合わないのに無理に試してみたり。とか。
無理はあかんのですが、S-WORKSを選んでみたりとか、
チームカラーを楽しんでみたりとか。機材は問題ないですよね。
やっぱり男の子の遊び的な要素が大きいですから大切だと思うんです。
ここは、善悪じゃない。けど、まぁ周りから色々と言いたい人もいますよね。
あーだこーだと。S-WORKS乗るのはまだ早いとか。
これはこうだとか。それは違うだとか。。。
職業レーサーではない訳ですから、そんなことはどうぞお気になさらずに。
趣味の遊びなんだから。
そう思う自分は、御客様にも「ごっこ」を楽しんで頂きたいと思うのです。

なのでSHIV DISC を選んで頂く御客様にも。ということもあり。
KONAのスイムで女子のレコードを持っている
ルーシーチャールズのバイクを観察してみました。
今年のKONA。オーダーメイドのエアロバーです。
タイムトライアル世界チャンピオンのローハンデニスも使ってます。
真似したい人はコチラ⇒https://speedbar.nl
コンポはSRAMでフロントシングルのようなのですが、
リアディレイラーにはスポンサーのCeramic Speedのビッグプーリーが。
12速のAXSには付けれなかったような、、、11速かな?
これが、ひとつ前と思われるバイク。シマノのブレーキにSRAMにを合わせています。
これいいかも。このときは、ビッグプーリーではないので12速のAXSかもしれません。
最初にリリースされた限定モデル。この時からSpeed Bar を使っていますね。
これも、どちらも限定モデルです。エクステンションは純正を逆につけてますね。
ケーブルが出る穴はテープを貼ってふさいでいるように見えます。
アームパッドは違うものを使っていますね。模索中でしょうか。
これは、リムブレーキのSHIV。この時からハイハンズ(High Hands)ポジション
ですね。今や主流となっているポジション。
自分もCEEPOで試しています。純正のSHIVに乗った感じ。
やっぱりこっちのほうがしっくりきます。オススメですね。

ということで、「プロ選手ごっこ」はいかがでしょうか?というお話でした。
ルーシーチャールズと同じ赤のフレームは超人気のため、Sサイズが残り僅か。
御検討の方は、特別完成車プランの記事よりお早めに御相談ください。
コチラ⇒https://bit.ly/2LWqpxv


【2019年12月13日 Fri】12日目 ご飯です。
ひび割れが始まったりして、ヒビケアのお世話になる季節になりました。
トレーニングのあとは日々のケアも大切だなぁとクダラナイことを思いながら
冬を感じているアズマです。お湯を使うことが増えると仕方ないですよね。
今日はバイクとラン。昨夜のランの疲労を感じるバイクから。ランに脚を残す。
を試す日。サドルを5mm後退させてケイデンス90以上を意識して。
スピードは気にせず、登りも気持ちいい程度に。バイクはあまり頑張らず。
それでも、信号のつながりもよかったこともあり良いタイムで往復。
そしてラン。引き続き注目するはピッチのキープ。昨日の疲労から期待はしていなかった
ものの、走ってみると4km走って1kmごとのラップは5分56秒に始まって
5分43秒まで。昨夜がランだけにもかかわらず6分ちょいだったので、
おお!という感じ。これが脚が残ったという感じなのだろうか。引き続き研究は続く。
運動後のケアといえば、やっぱり食事。昼はお弁当を持参しています。
ゴハンと汁物。玄米は腹持ちはいいんだけど、なんかお腹が緩くなってる感じがするので
要検討。汁物は晩ごはんの残りとか無ければ作ったりとかタンパク質とか野菜とか
手間をかけずに準備できるので。
けっこう自分で作ってます。 汁なので時間もあまりかからず
コンビニで買うよりも安いしバランス良いし、変な添加物入らないし。良いことだらけ。
これは安かったから作った鶏レバーの甘辛煮。常備菜。明日には無くなります。
ちなみに朝食は、オートミールにミューズリー載せて3:1くらい。甘みは蜂蜜かけて。
朝は考えるのも面倒なので、2ヶ月前くらいから試してます。
最初は温かい牛乳でやってみましたが、不味かったので冷たい牛乳にしています。
トイレに行く前に浸しておけば5分以上すぎていれば食べれる感じ。
食物繊維がどうとかなんとかって話もありますが、
一番気に入っているのは、米よりも圧倒的に咀嚼しないといけないこと。
咀嚼回数増やすと良いとどっかで読んだことがあるので。
という感じで、朝から意識高い系ごっこを楽しんでいます。
体調も悪くないし(むしろ調子いい)、甘いものがほとんど欲しくなくなったし、
体重も順調に減っているし、、、と、まぁ無理なく楽しく続けれています。
無理したら続かないし効率悪いし。頑張ったり、休んだり。バランスが大切。
バランスといえば、やっぱりTARMACでしょう。
おそらく最後の生産では?と思われるリムブレーキ仕様のS-WORKS TARMAC
ここには書けないスペシャルオファーを準備しています。もう2度とできません。
ウィンターセールの記事よりお問合せ下さい⇒https://bit.ly/2t7tnsn
54サイズ店頭在庫1台限定です。
それでは、また明日。


【2019年12月12日 Thu】11日目 機材投資
S-WORKS SHIV DISC 特別完成車プランで、XSとMサイズを御注文いただきまして
1月の入荷に向けてパーツ構成やフィッティングなどについて打ち合わせを重ねて
御客様と共にワクワクしているアズマです。
より運動を楽しむための機材投資なお買い物ってワクワクしますよね。
ということで、自分も久々に自腹で大きめの買い物を決意。
まぁ、バイクに比べると、、、ですが入荷がとても楽しみです♪♪♪
本日は定休日ですが、ちょっと仕事。見積りや、作業などを済ませて、夕刻はラン。
今日はタイムは気にせず、ピッチだけ意識して気持ちの良いところで5km
ペースはキロ6分ちょいなので、まぁ良い感じにピッチになっているなぁと。
今日の収穫は、とにかく気持ちよく走れたこと。
速くなるためにはキツさも必要ですが、まずは楽しいほうが良いですよね♪

楽しくなるためのフォームの意識やペース配分。
そして、楽しくなるための機材投資。どっちも大切♪♪

機材投資を御検討の方はコチラ⇒https://bit.ly/38t77JW(ウィンターセール会場)


【2019年12月11日 Wed】10日目 変化する
昨夜教えてもらった記事を読んで運動だけじゃなくって日記を組み合わせると
さらに健康にいいんだなぁ~ってことで、自分のやっていることの方向が
良い方向だと理解し安心しているアズマです。
いつも良記事を教えて頂きありがとうございます。
本日は定休日。練習はバイクだけ。テーマはケイデンスを意識して。
いつもは80くらいですが、今日は90以上をキープするように。
峠のタイムは普通でしたが心拍の上がらなさからもっと悪いと思っていた予想より
15秒ほど早いタイムでしたのでまずまず。行き帰りの平地は気持ちよかった。
しばらくは色々と試してみて変化を楽しんでみます。

変化は良いこともありますが、上手くいかなかったら、、、
やっぱり人間ですから変化する時って、心配になることも多いですよね。
大丈夫かな???って
日記を書くとかランニングをするとかって、
基本お金がかからないのでリスクなくチャレンジすることができます。
とりあえず試してみるか!ってことで始めることができます。

でも、バイクのポジションを変える時に、じゃあこのパーツのサイズを変えよう。
サドルはこれに。シューズにはこれを加えてみよう。
となったときには費用が発生します。
まぁこのくらいのパーツの金額ならば、試してみてダメだった場合でも問題ないし。
ということもありますが、クランク長などとなるとハードルがあがりますよね。
特に、パワーメーター機能があるクランクを使っている場合には、
コストが大きいですよね。
SPECIALIZEDのS-WORKSパワークランクの場合には、
チェーンリングを除いたクランクアームが154,000円税込

RETUL FITでは、そんな不安を解消するために
テストステムやテストサドルの準備がございます。
クランク長の確認においてはMuveSLというフィッティングマシーンで
クランク長を変えてライディングポジションを試すこともできます。
自分であれこれ変えて、、、とやるよりもコスパが良いと思います。
 RETULが気になる方はコチラ⇒https://bit.ly/2qGMlVY
次のステップに向けて。変化へのチャレンジを楽しみましょう!!
クランク長も選べる!! (赤は間もなく完売)
S-WORKS SHIV 特別完成車プランはコチラ⇒https://bit.ly/2PxsTDn
S-WORKS VENGE のセール会場はコチラ⇒https://bit.ly/38t77JW

【2019年12月10日 Tue】9日目 ダイエット
今週のラーメンは、どこに行こうかなぁ?と思案しているアズマです。
オススメがありましたら教えてくださいm(_ _)m
これは先週食べたラーメン屋さん(ひしお −醤−)のTwitterより拝借。
カナガシラでとったスープのラーメン。超レアものですよね。
と思って、「カナガシラ」「ラーメン」で検索したら埼玉に2件、他にも1つか2つ。
ひっかかりましたが、カナガシラのみで、こんな透明に仕上げているのは無いですね。
少し昆布締め的にしめられたお刺身も乗っていて美味しく楽しいラーメンでした。
限定でこういった楽しめるラーメンを出してくれる店が近くにあるって嬉しいです。
今日はライドとランはオフ。筋トレのみ。懸垂10回、腕立て20回。
あとスクワットジャンプをこれからは追加していきます。
これは毎日会社でやってます。会社に懸垂マシンがありますw 
御来店の際は気軽に御利用くださいm(_ _)m
ラーメンを食べる頻度は上がってますが、体重は順調に減っています。
10kg減って65kgに。思ったよりも早いです。
ラーメン食べてなかったらもっと減るんちゃうの?ってツッコミもあるかと思いますが
無理したら続かないので、ほどよい感じでボチボチやってます。
10kg減が達成できたので、次は、61kgがターゲット。
なんでか?っていいますと、ウェットスーツのXSが61kgからなのです。(サイズ
アイアンマンでも使用率の高い、「ROKA」取扱開始いたします。
KONAのスイムコースレコードを持つルーシー・チャールズも愛用しています。
ちなみにバイクはSHIV DISC です。
彼女と同じ赤のフレーム(残り僅か)が欲しい人はコチラ⇒https://bit.ly/2PxsTDn

自分は、1月、2月で2kgずつ落として61kgでXSを注文します。
前に持っていたのはダメになってしまったので買わないと。なんですよね。
そろそろ買い替え検討。という方がいらっしゃいましたら気軽に御相談ください。
試着サンプルの準備も可能です。 
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。それでは、また明日。

◆追記
 DIAMONDも取扱可能となりました。国内流通は僅少。年間10台くらい??
 人と同じバイクに乗りたくないライダーには非常にオススメです。



【2019年12月9日 Mon】8日目 純粋な気持ち
FORZAでの仕事に興味のある方がいらっしゃいましたらメールで御連絡ください。
昨日の日記で書いたところ、
早速1人の方から連絡を頂きまして、嬉しいなぁ♪と思っているアズマです。
やったことに反応があるって、やっぱり嬉しいですね。
今朝のランでは、昨日試してみた身体の動きに加えて
教えてもらったピッチを試してみたら、思いがけない結果が得られました。
またまた、ランが楽しくなる嬉しい状況に。

でも、まぁ、嬉しいことばっかりじゃないですよね。。。

昨日、素敵な講演会を聴講して、これからの自分のトライアスロンチャレンジに
ワクワクしながら電車で帰っているところに、、、
「なんやねんその言い方は!!」と、思うことがありました。
久々にめっちゃ腹立ちました。何年ぶりやろ?ってくらいに。
しばらくは、ただ腹が立ってただけなんですが、
つくば駅に着いて、自転車こいで自宅に向かっているときには
「ニヤニヤ」していました。おお、なんか久々の感じだなぁと。
純粋な気持ちの自分がいたことに嬉しくなりました。

42歳のおっさんにもなると、まぁうまくやろう。
ってことで波風たてずに、ここは気持ちを押させていればいいや。
と済ませることも多々。そんなことを繰り返していると、鈍感にもなってきます。
良い意味で感度が戻った感じがしました。
そう感じると腹を立てるきっかけになることを言ってくれた事にも感謝を覚えました。

ものは考えよう。
でも、20代じゃないんだからクレバーには生きたいですね。

同じ努力をするなら効率的に。
他人から評価をもらえると嬉しいですが、
評価をもらう、その前に。 自分の評価は、自分で正しくしたい。
そして確認して、また再評価。
評価の精度をあげていくことで行うことの効率をあげていく。
そのためには、必要な数字を意識する。

スポーツで運動能力の成長を楽しむなら体の使い方と数字は大切。
ランも少し動きを意識して数字を意識したら劇的に変化しました。

バイクもそう。良い動きを行うために、それができるポジションのバイクをつくる。
良いポジションでも、悪い癖があれば、すぐに良い動きができるとは限らない。
でも悪いポジションで良い動きをするのは、、、まずは良いポジションが前提。

その上で、タイムやケイデンスや、心拍や、パワー。 数字を意識する。

Garminのパワーメーター(ペダル)が欲しいぜ。
新井店長、風間さんのVENGE,ROUBAIXには付いてるんですよね。
私のは、、、(以前のスタッフバイクには付いてた時もあるんです)

42歳のおっさんのへなちょこパワーがどうやって向上するのか?
なにをして、どのくらい向上したのか?
そんな過程の情報って、需要があると思うんですよね。
プロ選手がこうやったら勝てました。とか、チャンピオンになりましたって。
ちょっとね。別の世界な気がするじゃないですか。
手の届く感じの努力というか。ねぇ。どうですか?

パワーメーターがあれば、そんな情報発信もできるんですよね。
会社のサポートを受けれるように、引き続きアプローチしたいと思います。

長くなりましたが、最後に商品紹介。もう少しお付き合い下さい。

SPECIALIZEDS-WORKSグレードの完成車はパワーメーターが標準装備
速い人。強い人が使うだけじゃなくて。
今のレベルを評価できるもの。
次のステップに行くためのトレーニングを効率的にするもの。
ないと速くなれないわけじゃないけど、あるといいもの。
単純に楽しいですし。
理系や工業系の思考、お仕事の方にはホントオススメ。大人のおもちゃです。
新車を御検討の方はいかがですか?

お得なS-WORKSのウィンターセールはコチラ⇒https://bit.ly/345kpsk
お得なS-WORKS SHIV のカスタムプランはコチラ⇒https://bit.ly/2s9Q0w1



【2019年12月8日 Sun】7日目 応援ということ
今日は、CEEPOの試乗会とCEEPO主催の講演会に参加するために終日東京へ
松丸さん、太田さん、稲田さんの講演から刺激を頂きワクワクが止まらないアズマです。
週末にこんな時間の使い方をするのって初めてかもなぁ
お客さんとイベントやレースで遠征したりとかってのはよくある話なんですけど。
かなり純粋に。「行きたいから行ってきます。」的な。

取扱いブランドの試乗会なので仕事といえば仕事なんですけど、
試乗も楽しみにしている部分が多々、そして講演会はめっちゃ楽しみにしてました。
松丸さんのバイクの話は面白かったし。奥さんとのコンビネーションも素敵。
太田さんのスイムとランの話はすぐにでも試したくなる話だったし
⇒実際に帰宅してすぐに軽くランにでかけました(鉄は熱いうちに打て)
 そして、その効果にびっくり!!
多くのトライアスリートの憧れだったり目標になっている
生きるレジェンド稲田さんの話は、感動。
定年後60歳からスイムを初めてマスターズにチャレンジして、
70歳からトライアスロンをはじめて。80歳にKONAの世界チャンピオン。
昨年86歳では、最高齢完走者として世界チャンピオンに。
70歳から16年で。
42歳の私は、赤ちゃんですね(汗)
なので、なんでもチャレンジできる。と改めてリアルに認識できました。
稲田さんの話は、スゴイ!が多いのですが
1つとてもチャーミングだったのが、トライアスロンを始める前に
69歳でバイクを買った理由というかバイクに持ってたイメージが
「サングラスかけてヘルメットかぶってかっこいいバイクにのって、
ってのがほんとにかっこよかったんですよ」
言葉を選ばずに表現すると、「男の子」 
69歳で純粋な気持ちを持っているって本当に素敵だなぁと思いました。

来年の自分のトライアスロンチャレンジに向けて、
とても良い刺激とイメージを得た1日でした。
こんな感じで自由に働ける環境に感謝です。

手前味噌にもなりますが、うちの会社ってかなり自由なんですよね。
出社時間もフレックス的だったり、やりたいことは申請してチャレンジしたり。
スタッフバイクは3人、各3台ずつ会社から供給されていたり。
(定価で1人300万以上です)
⇒しかも、新しいモデルが出る度に入替えられます。
これも基本、乗りたいものを希望するところから始まります。
⇒トライアスロンにチャレンジ。となるとトライアスロンバイクが準備できます。
ほかにもイベントの参加費のサポートなんかもあります。

うちの会社は特に企業理念とかを、バーーーンって出しているわけじゃないのですが
勤続15年目の私的に勝手に思うところは、
やっぱり店の名前が、そうだってところがあるんだと思うんですよね。

BIKE SHOP FORZA (バイクショップフォルツァ)
の、「FORZA!」ってイタリア語で「頑張れ!」という意味があるんですよね。
だから基本姿勢が応援するって感じで。

例えば、高額なスタッフバイクは、スタッフが実際に乗ることで、
当店を選んでくれる御客様にしっかりした情報とサービスを提供することができます。
もちろん、会社的にはスタッフが売ることにつながるから、
スタッフの給与を応援することになり
それを販売するスタッフは売上で会社を応援することになります。
そしてスタッフバイクの原資や遠征のサポートになります。
応援がグルグルと循環します。

うちのボスも、本気で結果を出したい選手には本気でサポートしたりしてますし。

まぁ、控えめに言って、いい会社だと思いますよ。
給与は細かいところは色々ありますが
基本、成果報酬的な部分が大きいので厳しい部分は多々ありますが、その分自由です。
もしFORZAでの仕事に興味のある方がいらっしゃいましたらメールで御連絡ください。
forzatsukuba@gmail.com

今日は、こんなことを思う1日でした。 それでは、また明日。

(終わりに)
貴重な機会をセッティング頂いたCEEPOの田中社長には感謝です。
CEEPOはすべてのトライアスリートを応援する。
という姿勢でサポート情報の発信やイベントのサポートなどを
継続して行われているブランドです。
今日の講演会も無料でした。
(私が言うことでもないですが有料でもいいと思うんですけどね)

よろしければ、バイクの購入!!ということでCEEPOの活動を応援いただけますと
CEEPO乗りの自分としても幸いです。

CEEPOのバイクが気になる方はコチラ⇒https://bit.ly/2rf8Dyx

稲田さんの略歴や戦歴はLumina(ルミナ)の特集でも紹介されています
https://lumina-magazine.com/archives/news/12894


【2019年12月7日 Sat】6日目 理系ちゃん
昨年、MAX75kgまで増えた体重が年内には10kg減の65kgで
落ち着く見込みだぁ~よっしゃぁ~と油断してラーメンを食べているアズマです。
写真は自転車には全然関係ないんですが、
最近お気に入りのラーメン屋に居るウーパールーパーです。カワイイですね。
ちなみに、うちでは最近、カナヘビを飼っています。(←ホントどーでもいい)
今日はフィッティングDAY。
午前中からRETUL FITを4時間やって。(詳細はコチラ⇒https://bit.ly/2qvKZgN
先日REUTL FIT を受けて頂いた方の納車時に
とてもとてもとてもとても貴重なフィットのフィードバック頂いて
その後、22日に予約を頂いているREUTL FIT (SHIV DISC)について
御客様と電話で打ち合わせして。と、フィッティング三昧。
SHIV DISC のフィットについては、
エクステンションやアームパッドの交換によるポジション変更も視野にいれつつ
どういった方向にするか?メールでは時間がかかるところを
電話でフォローさせて頂きました。
フィッティングって片想いで出来るわけではないので、、、
BodyGeometryFITをつくったアンディープルーイット博士は
「フィットは結婚のようなものです。」と言いました。
バイクとライダーの、そしてフィッターとライダーの。
今月は、時期的なこともあってか予約が多め。御用命ありがとうございます。
まだ年内の予約枠は少々ありますので御希望の御客様は早めに御連絡ください。
forzatsukuba@gmail.com (担当:アズマ)
工業高校、工業大学、前職は電気電子系と理系ちゃんな私にとっては、
フィッティングって楽しい仕事でもあるんですよね(めっちゃ緊張感もありますが)
順番に論理だてて考えながら適切な方法を選んでいく。
ベストな答えはライダーによって異なりますので毎回出題される問題が変わる感じです。
なので、必然的に考え続けることが要求されます。本当に良い意味で刺激的。
やっぱり刺激って大切ですよね。平凡な毎日にならないように。

これまでの日常から非日常的な世界へ。
自転車はじめてみませんか?
ウィンターセール開催中です⇒https://bit.ly/38eg7SU
フィッティングとメカニックで最高のスタートをお手伝いさせて頂きます。

【2019年12月6日 Fri】5日目 やってみないと
バイクの峠のタイム更新が続いたので調子にのって
ブリックトレーニング的なことやってみたら
バイクの後のランの辛さにギャフンと言わされたアズマです。
自分の今の体力レベルを思いしりながら、懐かしい感じも得つつ、
40過ぎてもやっぱりやってみないと判らないことは多いですね。
やってみないと、、、、ということでは
全然自転車に関係の無い話なんですけど、
先月、Youtubeプレミアムを無料でやってみたんですよね。
これとっても快適でした。朝早めの作業や定休日の仕事の時なんかは
一人しかいないので、大音量で「あいみょん」や「斉藤和義」を流して
仕事してたりするので、その時にYoutube使ってて、広告入らないって最高!
ってなってたんですけどSpotifyは無料でも最初だけしか広告ないし
斉藤和義とかライブ音源もあったりとかするし。
⇒無料はシャッフル再生しかないのは難点。有料にしたくなる。。。
じゃあ、別に有料じゃなくってもいいか。
最近の時間の使い方だとあんまり見なくもなってきたし。
まぁ、リスクなく試せることは試してみるってのは良いですよね。

バイクの性能の理解も一緒ですよね。
まずは、試乗車に乗ってみよう!!
御来店いただくまでの交通費、ガソリン代はかかるかもしれませんが
店舗周りの軽い試乗は無料です。是非御利用ください。
他人のインプレあまりアテにならないことは多いですが、
その中にもめっちゃ参考になる参考になる人もいることも事実。
でもね、、、やっぱり自分で乗ってみないと、、、自分が感じることなんて人には判らないですから
試乗車の一覧はコチラ⇒https://bit.ly/2s3NBCJ
CEEPOを関東で試乗できる貴重な機会は日曜ですよ!! (リンク)
しかも講演付きですよ!!自分は日曜に参加します(^^)

【2019年12月5日 Thu】4日目 チャレンジ
今日は、昨夜のRUNNINGで絶賛筋肉痛なアズマです。
たった3km程度をキロ6分程度でテレテレ走っただけなんですけどね。
やっぱりランって負荷高いわぁ~っと思いつつ。コツコツやっていこうと思います。
筋肉はしっかり疲労ということで、今日は完全オフ。
久々に茨城が誇る日本最大級なホームセンタージョイフル本田へ行きました。
どーでも良い情報ですが、荒川沖店は東京ドーム2.3個分だそうです。
最大は、ひたちなか店で5.1個分だそうです。
すごいですね。ドーム換算は謎スタンダードですがw
しかしながら改めてメカニック的には最高のアミューズメントパークと感じます。
制限しないといくらでも滞在してしまうので、目的に集中してと。
目的は、会社の備品と工具の補修部品、作業台加工の部材を探しに。
 ついでに私用も少々。。。息子のリクエストでカナヘビの餌買ったりとか、、、
本題は、いい感じに目的のものが見つかりました。小ねじも少々ゲット。
ある程度、寸法などが確定していたらAmazonとかMonotaROでも良いのですが
不確定なものは、やっぱりメジャーとノギス持参で現品が見れると安心ですね。
現品といえば、当店にはトライアスロンバイクSHIVの試乗車が
XS、S、Mの3台があります⇒https://bit.ly/2LpEMdj
御検討の方には是非、御利用いただきたいです(^^)
トライアスロンといえば、来年は久々にチャレンジします。何年ぶりやろ?
まずは、6月下旬の「館山わかしおトライアスロン」から復帰できるといいな。
2019年は、ちょうど6月23日の誕生日に開催だったりして
なんとなく復帰レースには良いかなと。館山も好きだし♪
でも、全日本ロード、TTのサポートが被るとか被らないとか。。。
JCFのページでも、2020年情報って何も出てないようで、、、
まぁ館山の予定も出てないので、あんまり考えてもしょーがないですね。
今はコツコツ練習するタイミングってことで。
晩ごはん作って(休みの日は奥さんに代わってたまにやってます。)
家ちょっと片付けて、弁当の仕込みやって。良いオフでした。
では、また明日。

【2019年12月4日 Wed】3日目 安全第一
本日は定休日。昨日に続き朝日峠までライド。
今日も空気が澄んでいて景色がキレイ。気持ちいいなぁ。
10℃を超えると寒くないなぁと感じる季節ですね。
乗り出してすぐに筋肉が疲れを感じる。
今日は、まぁ頑張らなくてもいいやぁ~
なのでポジションでも触ってみよう。
サドル高5mm下げて、サドルを5mm後退。
ちょっと使う筋肉の位置がずれた感触。足の回りは少し良くなったかな?
サドルを後退させてもエアロポジションでは乗っている位置は変わらない感じ。
RETUL で見てみないとわからないなぁ。
自分でセンサー貼れたら、ちょこちょこチェック出来て良いのにw
登りのタイムは期待を裏切り25秒更新の16分43秒(^^) 
この調子なら12月中には15分台には入れそう。
今日も良い1日を👍
追伸:FORZAのスタッフは全員ライト付きサイクリングレコーダーを付けてます。
   もしもの時に安心です。御注文いただけますと幸いです。

【2019年12月3日 Tue】2日目 タイムは裏腹に
今朝は、弁当を自宅に忘れるというバッドラックからのスタート(泣)
気を取り直して久々のライドより。 朝日峠まで。
紅葉🍁がいい感じになってました。11月20日に乗ったのを最後に
しばらく乗ってなかったからなぁ
久々のライドは、強風。向かい風にやられたので登らずに帰ろうか、、、
と思いましたが登らないとダメだ、と踏みとどまって登りました。
乗ってなかったのでタイムは期待していなかったのですが、
なんと復帰してからのベスト(^^)
順調に復帰を確認。 今日も良い1日だ♪♪♪
ps 乗り出しが10℃を超えていたのでウェアの防寒テストは出来ず。次回に👍

【2019年12月2日 Mon】1日目 はじめました。
今朝は、雨予報。雨が降る前に出勤できてラッキーな1日の始まり。
自転車通勤は雨に降られるとテンション下がりますからね(泣)
それにしても寒くなりましたね。12月ですし。

ということで、冬のアイテムを新調しました。
◆SPECIALIZED
トゥカバー 3300円税込
シューズカバー 9350円税込

◆パールイズミ
長袖アンダー 9250円税込

SPECIALIZEDのカバーは、とってもお買い得。
パールイズミのアンダーは4年くらい使ってて
かなりお気に入りなモデルだったので買い増し。
SPECIALIZEDからも良さげなアンダーが出てたのですが
既に完売🥺
あとサイズ的に腕が短い自分としては
パールイズミのほうが袖の余りが少なく
フィット感が🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️

このアンダーは、前側はウィンドストップな生地が使われているので
下りの冷たい風もガードしてくれます👍

冬のライドは汗冷えは大敵😱😱😱
ちょっと高価なアンダーを選ぶことで
高性能なジャケットも真価を発揮します🤞

御注文お待ちしています🙏🙏🙏 
問合せフォーム⇒⇒⇒http://bit.ly/332Khog



0 件のコメント:

コメントを投稿