トップイメージ

2019年9月4日水曜日

フレーム重量公開!S-WORKS TARMAC SL6 DISC Di2完成車 スペシャルオファー入荷中!


いつもありがとうございます。FORZAの新井です。 麓では降って無くても山の上は雨。そんなシチュエーションが増える季節ですね。ワイドリム・ワイドタイヤの組み合わせなので下りはより慎重に。 転がり抵抗の低減は同時にグリップの低下ももたらします。太いタイヤで安心!ではないのです。 特にウェットコンディションでは顕著。 空気圧の微調整とコーナーで自転車を寝かせすぎないことがポイント。 その点、DISCブレーキなので下りでのスピードコントロール・ブレーキコントロールはとても安心でした(^^) DISCブレーキだと、リム熱からも解放されるので ラテックスチューブも安心して使えますね😊 BIKE SHOP FORZA forzatsukuba@gmail.com #sworks #roval #specialized #sworkstarmacsl6disc #ディスクロード #スペシャライズド #ロードバイク #ロードバイク女子 #ロードバイク初心者 #bikeshopforza #トライアスロン初心者 #トライアスロン #つくばスポーツサイクルショップ
FORZAさん(@bike_shop_forza)がシェアした投稿 -

いつもありがとうございます。FORZAの新井です。

フレームの見た目は瓜二つでも、リムブレーキモデルとは明らかに違う加速感を持つSL6 DISC。DISCのほうがバネ感というか、伸びがあって自転車を進ませるのが楽。
そして下りの安定感の高さ。下ってる最中、ニヤニヤしっぱなしになるほど。
いつも走る筑波山の八郷側への下り。ブレーキポイントも少なく速度も乗るのですが、高速コーナーの安定感、ライントレース性能、どれもが素晴らしい。
はっきりとスルーアクスルと広がったエンド幅の恩恵を感じることができます。控えめに言って速い。
もうこれ(下り)ばかりはリムブレーキは勝てる余地が無いなと思わせるほどでした。

油圧DISCブレーキもコントロールしやすいし、何よりブレーキに使う力がとても少ないので、めちゃくちゃ楽ができます。これは長距離になればなるほど顕著に表れます。
もう、すっかり機材に甘やかされてます。DISCゆとり世代。
リムブレーキのカーボンクリンチャーでは使用できなかったラテックスチューブも、DISCロードなら安心して使用できます。ラテックスチューブならSOYO一択。2,700円(税込)/1本。
バルブ長は55mm。50mmハイトのホイールにはジャストフィット。
サッとちょい乗りでもブチルチューブとの違いをはっきりと感じ取ることが出来ます。
これは本当に素晴らしい。TURBO COTTONの良さをさらに引き出してくれます。
快適性は確実に向上し、ワイドリムで高まるタイヤ剛性のデメリットを上手く打ち消してくれます。チューブレスよりも手軽に導入できるのも良いですね。
ちなみに、CLX50 DISCのスーパーワイドリムとTURBO COTTON 26Cの組み合わせでは空気圧6.0BARで乗ってます。(体重62kg) ワイドリムとワイドタイヤの組み合わせでは上げすぎ注意ですよ〜。
2019年モデル S-WORKS TARMAC SL6 DISC R9170Di2完成車 販売価格:1,242,000円(税込)  
ご提案可能サイズ  ご成約から1週間で納車可能です
SATIN BLACK/SILVER HOLO/CLEAN  52・54サイズ ※店頭在庫ございます。
FLO RED/METALLIC WHITE SILVER  52・54・56サイズ
WMN GLOSS CHAMELEON                       44サイズ
現金でお買上げの場合、20%(248,400円)分のクーポンをプレゼントさせていただきます。
現金お値引きについてはお問い合わせください。
ご注文/お問い合わせのメールはこちらからお気軽に
 ↑クリックいただくとメールがそのままお送りいただけます。
ご来店の前にご予約がおすすめです。
メール対応可能時間 9時〜24時  定休日も対応可能です。お気軽にお申し付けください
VENGE  DISCやROUBAIX DISCでも感じ取れることですが、リアエンド幅の拡大、スルーアクスルによるエンド回りの剛性向上は俊敏性、加速性能の向上も伴います。
そしてブレーキマウントがなくなることにより本来の仕事に集中できるシートステーにより快適性が大きく向上します。 
どうしてもDISCブレーキ自体に注目されがちですが、本質はそこではありません。リムブレーキモデルではできなかったフレーム設計が生み出す走りこそ注目すべきです。
そしてDi2完成車にはS-WORKSパワーメーターが標準装備。軽さ、剛性、そして計測精度。その全てで最高を目指して作られました。BB30専用というだけでなく、このクランク一番の特徴であるS-WORKSフレームとの相性の良さもしっかりと受け継いでおります。
店頭に入荷しているカラーはサテンブラック/シルバーホログラム/クリーンの52と54サイズ。
SPECIALIZEDのカラー表記は、フレームカラー/ロゴカラー/差し色(orロゴカラー)という特徴があります。サテンブラックはつや消しのフレームカラーを表し、シルバーホログラムクリーンがロゴカラーを表しております。
シルバーに光るホログラムカラーのS-WORKロゴが最高にカッコイイですね。そして、カーボンのシート模様が透けて見えるクリアマット塗装にうっとり。。
店頭でじっくり手にとってご覧いただけます。
ロードディスク完成車は、既に油圧ブレーキもセッティング済みの状態で出荷されてきます。フレーム重量が知りたかったので完全にフレームの状態へ分解。。果たしてその重量は。。。
56サイズのフレーム重量810g!フォーク重量340g!
ちなみに、リムブレーキUltra Light 56サイズのフレーム重量は783gですからたった27g差。
パーツアッセンブル次第では6.8kgも無理なく達成可能です。
そして完成車にアッセンブルされる新型S-WORKSパワーメーター脅威の605g!
ノーマルのS-WORKSクランクとの重量差たった31g。。。クランク長172.5mm、52/36Tです。軽い、軽すぎる。。。
FC-R9100 DURA-ACEクランクが170mm・52/36Tで実測重量 621gですからね。
S-WORKS完成車は、RETUL FIT 32,400円(税込)を受けていただくとS-WORKS FITプレミアムが適応可能になります。※直近1年以内に既にRETUL FITを受けている場合も適応可能です。

アップチャージ無しにて、完成車にアッセンブルされるハンドル・サドル・ステムを交換可能になります。
特にSL6 Di2完成車にはS-WORKS TOUPEが標準装備ですので、まずサドルをPOWERシリーズに交換するのは定番の流れ。これも無料。
そしてハンドルもS-WORKS AERO FLY Ⅱ 34,560円(税込)に交換可能ですのでタダでS-WORKS AERO FLY Ⅱを手に入れたも同然に。
もちろんRETUL FIT で最適なポジションも出せるのですから、本当に凄いシステムです。
S-WORKS完成車をご購入いただく際には受けないほうが損になるほど。
2019年モデル S-WORKS TARMAC SL6 DISC フレームセット 販売価格:518,400円(税込) 
各種フレームセット スペシャルオファー!お気軽にお問い合わせください!
そして豊富なカラーラインナップがあるのもDISCモデルの特徴です。 
スペシャルオファー可能なサイズ・カラーがございます。こちらもお早めのお問い合わせがオススメです。

S-WORKS TARMAC SL6 DISC購入のご相談は、下記メールよりよろしくお願いいたします。ご不明な点やご要望はお気軽にお申し付けください。
店頭での対面販売商品となりますが遠方の方もご遠慮無くお問い合わせいただけますと幸いです。
ご注文/お問い合わせのメールはこちらからお気軽に
 ↑クリックいただくとメールがそのままお送りいただけます。
メール対応可能時間 9時〜24時  定休日も対応可能です。お気軽にお申し付け下さい。

BIKE SHOP FORZA
MAIL: forzatsukuba@gmail.com
TEL:  029-851-2108
茨城県つくば市二の宮1-13-2
営業時間  平日 13:00~19:00
土日祝祭日13:00~18:00
毎週 水曜木曜 定休日

0 件のコメント:

コメントを投稿