トップイメージ

2018年1月22日月曜日

地元圧倒的有利で優勝か!?ENS Lite常陸太田ROUNDに参戦してきました。

皆様こんにちは。FORZAの風間です。2018年のレース初戦。
ENS Lite常陸太田ROUNDに参戦してまいりました。
昨年Cクラス年間2位になったことで、強制的にBクラスへ昇格してしまった僕。
出来れば表彰台に登りたかった。。。
もう僕が表彰台の上でドヤ顔出来る事は無いのか。
絶望の2018を迎えようとしていた年末。ENS運営様から驚きの情報が。
簡単に言うと2018シーズンは大会数を増やします。という内容。
さらに第一戦は私が走り慣れた常陸太田のうっかりコース!!
僕は見捨てられていなかった。
Bクラス昇格後初戦でクラス優勝とかカッコよすぎる!
前週に試走を行い、地元の優位を最大限利用します。
フルサスのENDURO29かハードテールのスタントン、どちらを選ぶか迷いましたが、
直線区間が少ないので、スタントンの取り回しと、軽さを選択。
幸い天気が崩れることもなくレース当日は暖かな陽気。
午前中の試走はほどほどに、レーススタート。
S1
林道のハイスピードな下りからスタートし、すぐに上り返し。
うっかりコース名物の九十九折りでフィニッシュ。
トップのライダーさんは50秒前半で走ります。
S2
こちらも名物ドラゴンバームからスイッチバックや根っこゾーンを経て、
田んぼゾーンへ突入。ヌタヌタの田んぼを超えてフィニッシュ。
こちらはペダリングセクションもあり、
テクニック、スタミナが試されるENSらしいレイアウト。
スイッチバックの処理や、ブレーキングに多少悔やまれる点はあるものの、
大きなミスも無く走れた印象。これは多分取っちゃいましたね表彰台。
※この時点で優勝から表彰台へ目標が最適化されております。
こっそりチームジャージを着こみ表彰式にGO。準備万端。ハッハッハ。
高いところが良く似合う男ですからね自分。ハッハッハ。
そして掲示板に張り出されるリザルト。結果は。。。

風間 智晴 Bクラス 6位。。。だと?

ちなみに総合では19位。。。Bクラスの壁は高かった。。。
次のENSは3月。愛知県阿寺ROUND。ちなみに日帰りです。ほんとに行けるのか?
応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿