トップイメージ

2017年3月20日月曜日

【ちょっと動画あり。アズマのイタリア回想録#2】最終日の前日に泊まった素敵な宿。


【アズマのイタリア回想録#2】最終日の前日に泊まった素敵な宿。 2017/3/20
いつもありがとうございます。 FORZAのアズマです。
イタリアの想い出。回想を続けます。 昨年の7月のこと。
突然の、「GiroRosaでエリさんサポートしてきて。」という指令を受けて、
2016年7月4日(月)14時ころの便で出国し、
7月12日(火)AMに帰国したのでした。
決まったのは、出発、前日?前々日には、一度話が無くなっていたような。
まぁ、普通の会社では、なかなか無い経験であります。
(普通の定義も難しい世の中ですが。)
(そういえば、帰国した日の午後に納車していたような。。。)

とにかく、初めての経験でレースのサポートに向かったのでした。
知人。エリさんのみ。という中。あとは初対面で「なんとかする」という状況。
なれない左ハンドルのマニュアルを転がし、高速道路の乗り方から理解を始める旅。
今思っても、よく怪我なく、事故なく(?)帰ってこれたと思います。
このときのチャンスを無事に終えることができたことに感謝です。
そんな状況の中。現地でのレースを通しての現地の人とのふれあいは。
大きな支えになりました。こちらは、現地3日目。モルティローロでのヒトコマ。
モルティローロ峠は、イタリア北部。かなりスイスとの国境に近い位置にあります。
https://goo.gl/maps/drZNRVvQ3jE2
自分は、峠の途中でのフィード担当だったので、写真が撮れない。
ということで、近くに住むと思われる観客にカメラを預けて撮影をお願い。
そして終えたあとの記念の1枚。快く引き受けてくれて感謝でした。

このあたりから、なんとかやりかたを理解した感じでした。
少々、本題から逸れてしまいました。 
そうそう、宿です。 当然、1週間も居るのでどこかに泊まる必要があります。
しかしながら、レースの運営側(Giro)と提携しているホテルは、
レース関係者で空き部屋はなし。私は別に取る必要がありました。
最初の1泊については出国前にエアと併せて武井コーチが手配してくれていましたが、
あとは、現地の状況に併せて、ほぼ前日に自分で手配(汗)。Booking.comです。
しかしながら幸いなことに、良い宿に恵まれました。
なかでも最終日の前日に宿泊したB&B La Quanaな最高のロケーションでした。
みんなが泊まる宿から、筑波山くらい登ったところに位置する宿。
食事のあと、チェックインが遅くなったにも関わらず、
オーナーの夫婦はウェルカムドリンク(ワイン)で歓迎してくれました。
日本人は初めてとのことでした。 モルティローロ峠から西に200kmほどの位置。
同じくスイスとの国境にほど近い場所。
綺麗な山に囲まれ。
各部屋は別旨になっており、暖炉もあって。
素敵な内装に綺麗なベッド。綺麗な水回り。
そして、素敵な朝食。 これで、1泊。6000円台。
また、来てみたいなぁ。と思う宿でした。
奥さんとゆっくり山歩き。なんて素敵♪
素敵な宿は、1日の疲れをしっかり癒やしてくれて次の日への活力を与えてくれました。
これは、ランチセット。だいたい、昼食時間にレースなので、しっかりとは取れません。
ということで、移動中やチームカーの中で、さっと補給できるように
朝食からちょっとお弁当をつくらせてもらってました。

これは宿からレース会場へ向かう道。素敵な風景です。

イタリア。なんだか肌に合う国。でした。 また行きたい。

と、店内のCOLNAGOを見て思ふ日常です。


COLNAGOが気になる方は下記の記事もオススメです。
残り6本となっております。
ご検討の方はお急ぎください!

お問い合わせメールは、コチラをクリックしてください。

【GiroといえばCOLNAGO】アズマのイタリア旅行記#1 2017/3/19
いつもありがとうございます。 FORZAのアズマです。

先日、3月17日(金)は、子供の卒園式でした。
4月からは、小学校。 子供の成長は早いですね。

季節の移ろいも、加齢と共に早くなると感じます。
もう桜の季節。
ピンクの淡い色が素敵ですね。
と、通勤の10分間に思いふける朝。

そういえば、ピンクといえば、GIRO。 昨年のGiro Rosaにお出かけから8ヶ月。
GiroRosaは、COLNAGOコルナゴがスポンサーを続けています。
そう。ALEX COLNAGOも展示会で、そう言ってました。続けてるんだって。
やっぱりレースが好きなブランド。自転車に対するパッションが違いますね。

そんなわけで、当時あまりアップしていなかったイタリアの想い出もコツコツ振り返って
みたいと思ったわけであります。

COLNAGOが気になる方は下記の記事もオススメです。

COLNAGO C60 スペシャルオファー
残り6本となっております。
520S PLRD 
520S PLLB
480S RSYL
 480S ST01
 520S MHWH

500S PLG6 

ご検討の方はお急ぎください!

お問い合わせメールは、コチラをクリックしてください。


商品に関することも気軽にスタッフまでお問い合わせください。
素敵なバイク。 
楽しくお買い物いただけるようしっかりサポートさせていただきます。

BIKE SHOP FORZA
MAIL: forzatsukuba@gmail.com
TEL:  029-851-2108
茨城県つくば市二の宮1-13-2
営業時間  平日 13:00~19:00
土日祝祭日13:00~18:00

毎週 水曜・木曜  定休日

0 件のコメント:

コメントを投稿