トップイメージ

2017年2月13日月曜日

2017 ROUBAIX ELITEスペシャルオファー!&風間のインプレッション。

2017 ROUBAIX ELITE スペシャルオファー!!
2017 SPECIALIZED ROUBAIX ELITE 定価(税込)280,800円
カラー:SATIN CARBON/HYPER/CHARCOAL サイズ:54
※スペシャルオファー!お問い合わせください!!

SPECIALIZED、NEW ROUBAIXの風間インプレッションシリーズ第三弾!
だいぶ間が空いてしまいました。。。去年の話になりますが、
第一回、第二回と少し特殊な状況での走破性能をお伝えしてまいりました。
・2017 SPECIALIZED最注目モデル NEW ROUBAIXでFORZAの風間が通勤してみました。
・雨が楽しくなる!?2017 SPECIALIZED最注目モデル NEW ROUBAIXで通勤してみました。
たくさんのお客様から反響を頂き、私も感無量でございます。
そして一番多く聞かれるのはこの質問
「乗り心地良いのとロスが無いのは分かったけどさ、実際早いの?」
この状況で試してみました。まぁ毎週試しているのですが。
そう!FORZAチーム練習会。
店長はお客様を連れ温かい三浦半島へ旅立ってしまったので、
私は茨城に残られた皆様とチーム練へ。
距離はおよそ90km。何故か足のあるメンバーが居残り組なんですよね。私含め。
ここ最近は暖かかったのに今日は凍えるような寒さ。
そして、今まで鳴りを潜めていた筑波山からの強烈な吹き下ろしも本日は健在。
しかし!NEW ROUBAIXのfuture shockの如く、華麗にいなしてみせる!!
そう誓っていざライドへ。基本的にライド中は歯を食いしばっているので、
写真を撮る余裕はありません。すみません。
筑波山の上にはバッチリ雪が残っておりました。どうりで寒いわけです。
で、このNew ROUBAIX実際に山登りはどうなのか。
もちろんTARMACに比べるとヒルクライムに適した車体ではありませんが、
予想以上に登ってくれます。
ほぼ同価格帯の旧型ROUBAIX SL4のエントリーモデルに乗っていたことのある私。
その時はリア三角がウネウネ動いている感覚がどうしても残ってしまったのですが、
多分これはエントリーモデルだからですね。
しかしこのNew ROUBAIXはエントリーグレードといえど嫌な撓みは感じません。
リアが142mmの12mmスルーアクスルに変更されたことの恩恵でしょう。
ギアもコンパクトなので、私の足には調度良いですね。
峠の下り道はやはりこのディスクブレーキが効いてきます。
この日はここ最近でもかなり冷え込んだので、雪解け水が凍結していたり、
融雪剤で路面のグリップも不安定。
危ないコーナーに入る前にしっかり減速を済ませておくことが必要。
キャリパーブレーキに比べ減速にかかる時間も少ないですし、
なにより少ない力でレバーが引けるので、カチカチに冷えた指先でも
ブレーキングが安心。このグレードはワイヤー引きですが、
S-WORKS含めた上位グレードはもちろん油圧ブレーキ。
上位グレードはさらにブレーキングに余裕が出ます。
タイヤも26Cなので、その安心感も非常に大きいですね。
ターマックのシュパッという切れのある下りもいいですが、
グググッと最大限のグリップを感じながら曲がるROUBAIXもまた良しです。
 
最後は平坦区間。チーム練でも一番楽苦しい区間ですね。
細かいアップダウンもあり、この区間で散っていく戦士も少なくありません。
SW TARMACのF中戦士も良い表情をしています。
この時それ以上に私の顔も苦痛に歪んでいます 笑
向かい風の影響もありそれほどスピードは出ませんが、
それでも場所によっては40~45kmほどでの巡航。
流石にちぎれるかどうかギリギリのラインでの走行になると、
TARMACの反応の良さが恋しくなります。瞬発的な動きには1テンポ遅れを感じるものの、
ホイール次第で十分強度の高い走行にも順応できる印象。
私の強度がへっぽこなので、あまり偉そうなことは言えないのですが。。。
今回の練習会で高負荷時のRUOBAIXの良さも十分感じることが出来ました。
結局のところになるのですが、足へのダメージが少ない。
早く走ればそれだけ衝撃も大きくなりますが、しっかりといなしてくれます。
結果的に足への負担も少なく、この後の後半戦もしっかりと走りきることが出来ました。
他の皆が疲れてきてから真価を発揮するともいえます。
通勤から悪路、雨天、練習会と様々なシチュエーションで試してみた訳ですが、
このNEW ROUBAIXはさらに走れるバイクへと進化しています。
レースで最高のパフォーマンスを発揮したいのであれば間違いなくTARMACですが、
ロードという乗り物をより幅広く楽しみたいなら、
このNEW ROUBAIXはベストな選択かもしれません。
店頭でご試乗頂けますので、是非この感動を皆様にもお伝えさせて頂ければ幸いです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下記、無金利キャンペーンもぜひご確認ください。金利手数料を弊社が負担いたします。
 JACCS 無金利キャペーン  
  
JACCSのキャンペーンはコチラl
BIKE SHOP FORZA
MAIL: forzatsukuba@gmail.com
TEL:  029-851-2108
茨城県つくば市二の宮1-13-2
営業時間  平日 13:00~19:00
土日祝祭日    13:00~18:00


毎週 水曜、木曜定日

1 件のコメント: