トップイメージ

2016年12月26日月曜日

今年最後のMTBライド。YAMABUSHI TRAIL TOURに参加してきました!

今年の締めくくりはやっぱりここ。YAMABUSHI TRAIL TOUR。
西伊豆松崎町のご機嫌トレイルと、胃袋をギュッと掴むマウンテンバイクツアー。
片道5時間かけても行く価値のあるツアーです。
この日はかつてない爆風。もともと海風の強く吹く場所ですが、この日は特別。
キャリアーに積んだバイクが飛んでいってしまうのではないかと不安になるレベル。
しかしながら、強烈な風のおかげかトレイルコンディションは最高。ほぼドライ。
お集まりいただいた皆様のテンションもあがります。
常にこのコンディションを保っていただいている山伏トレイルツアーの皆様にも感謝でございます。

ハーフパイプのようなトレイルを左右に使いながら走り抜けます。
爆風の影響はトレイルにも。少し抜けた場所に出ると、容赦なく海からの風が吹き付けます。
トレイル走って風に煽られるなんてあまり経験無いですからね。テンション上がります。
広葉樹の絨毯もとても気持ちが良いですよね。
今回のベストショットN井さん。朝は2時起き??道中かなり大変だったと思いますが、
そんな疲れは全く見せません。いつみてもカッコイイポジション。

あ、やっぱり疲れてたみたいですね 笑
それにしても自分の叫び声がマリオにしか聞こえないのは何故でしょうか。
こちらはCARBINのHさん。いつも真剣な表情の多いHさんですが、笑顔が溢れています。
ENVEのカーボンホイールも良い味出してますね~。
そうそう、Hさんは山伏トレイルでもレジェンドとして語り継がれる存在。
第一回のツアーでまさかのロストをメイクするスキルの持ち主。
毎年参加しているツアーなのですが、「今回はHさん来ないんですか?」と毎回聞かれるほど。
もちろん今回はロスト無し。少し期待していたことは内緒です。

こちらは初参加のENDURO650BのK様。今年ENDUROを購入いただき、
がっちりライドをご一緒させていただくのはこれが2回目。
いつの間にかマニュアルがめちゃくちゃ上手くなってたり、ビックリするほど上達されてます。
ライディングもスムーズ♪まだまだコーナーリングが上手くいかない。。。と、
他のライダーを観察したり、試行錯誤されている姿が私の焦燥感を掻き立てます。
徐々にね。徐々に上手くなりましょう。徐々に。
もちろん西伊豆の醍醐味はトレイルだけじゃなくお食事。朝昼晩魚三昧。
鯵の干物、鯵フライ、鯵のお寿司、鯵まご茶。
やっぱり食べ慣れた魚が一番美味しかったりするわけで。
ツアーの2日間、朝昼晩魚しか食べませんでした。後コロッケ。

ツアーは午前午後の2部。西伊豆の海鮮でお腹を満たし、午後からまたご機嫌トレイルへ。
残念ながらお仕事忙しくお2日連続参加とはならなかったSさんのライディング。
私も信頼のおけるSさんの後ろでなるべく接写。

こちらも日帰り組のHHH代表Yさん。年末怒涛の忙しさにも関わらず、
遊び心を忘れないそのステイルは本当勉強になります!!
。。。本当クリスマスパーティー間に合ってよかったですね 笑

お約束のはやる気持ちを抑えられないスタイル。Sさん、K沼さん、私。
目の前にあるジャンプセクションばかり見ていてオフキャンに3人共吸い込まれます。
すでに山伏トレイルのコース詳細を理解しつつある我々ですが、結局いつもやることは一緒 笑

最後はこの男K沼さん。接写しようと後ろを付いていくと、
私には走れないラインを平気で走るので、自滅する恐れがあります。
いつ見てもキレッキレですね。
最後には富士山もクッキリ。海、山、大自然いいとこ取りの山伏トレイルツアー、
いつも楽しいツアーをありがとうございます!
皆様も是非遊びに行ってみませんか?
来春も泊まりで遊びに行く予定。皆様のご参加お待ちしております!

※よろしければ山伏トレイルツアーのWEBページにも遊びに行ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿