トップイメージ

2017年6月2日金曜日

6/2価格大更新!2017S-WORKS EPIC29電動XTR展示車限定スポットオファー!

2017 S-WORKS EPIC29 展示車 
スペシャルオファー!!

2017 S-WORKS EPIC29 電動XTR完成車 定価(税込):1,285,200円
カラー: SATIN GLOSS CARBON/ROCKET RED/WHITE  サイズ:M
現金特価40%OFF!!770,000円!!
メーカー展示会で使用された2017年最新モデル。
展示のみで実走はされていませんので新品と変わりありません。
1台のみのご案内ですので、気になる方はお早めにスタッフ風間まで!

2016年王滝のブログもチェックしてみてください。
国内随一の過酷さを誇るこのマラソンレース。カテゴリーにより距離は変わりますが、
私は例年通り100kmカテゴリーで出場。もちろん相棒はEPIC。
オフロードで100km走る。なかなか想像しにくいかもしれませんが、
心身ともにかなりの負荷がかかります。
ロードで100kmの比ではありません。そしてもちろん負荷が上がれば上がるほど、
距離が伸びれば伸びるほど、機材の差はより大きなものになっていきます。
そんな王滝100kmで私の走りを助けてくれたのがこのEPIC。
マラソンレースに最適なパッケージ。断言できます。これ以上の機材はありません。
それでは、車体のご紹介にいってみたいと思います。
まず王滝とも関係が深いのがこのSWATシステム。フルサスペンションバイクでダブルボトル、
さらにチューブなどいざという時のエマージェンシアイテムを収納できるSWAT BOXが秀逸です。
身につける装備を極力減らすことが可能です。
フルサスペンションバイクはその形状から、バイクにバック等を使い荷物を携行するのは苦手。
ボトルホルダーも良くて1つ。車種によってはボトルケージ無しなんていうバイクすらあります。
これはお察しの通りリアサスペンションがどうしても空間を占拠してしまうためです。
しかし、このEPICはSPECIALIZEDのZケージを利用することで、ダブルボトルを可能にし、
さらに小物入れまで同居させることを可能にしております。
さらに!このEPICさんとっても収納上手!
リアユニットの上のスペースに携帯工具が収納可能。
これ自体は最低限のツールで、チェーン切り等は付属していないのですが、
ご安心ください!
 
コラムの中にチェーン切り。この子本当に収納上手!
なんだか深夜の通販番組みたいになってしまったのでこの辺で。
マウンテンにはメカトラはつきもの。全てに対応するためには、
それ相応の装備が必要になります。
普段のトレイルライドならバックに全部詰め込んでいけばOKですが、
王滝のようなマラソン競技で、バックを背負い、
さらにその重量が大きくなればなるほどライダーの不利になります。
必要なものがバイクに内蔵出来るというのは、バイクスペックとはまた違ったところで、
本当にライダーのニーズによく答えたシステムだと私は思います。
 
スペック的なところでも、S-WORKSですからね。最強のコンポが付属してきます。
電動XTR2×11。リアが40Tになったことで、
ギア比的に走れない場所はほとんど無いと言っていいでしょう。
王滝に関して言えば、走力にもよりますがそれほど急な上り坂は存在しないので、
1×11システムでも十分ですが、緩やかな下りセクションでも全力で踏んでいく。
そんなところまで考えるとこの2×11システムは全てのセクションをカバーしています。
このコンポでフロント変速が上手く行かないなんてことの心配はありません。
シマノの電動。しかもXTRですからね。
高トルク時にもビックリするくらいイバシバシ変速してくれます。
もちろんロードにも導入されたシンクロシフトモードにも対応しております!
より軽量化を図るために、クランクはRACE FACEの超軽量クランクNEXT SL。
変速性能を心配される方がたまにいらっしゃいますが、全く問題なし。
この辺りも電動XTRの変速性能の高さを感じて頂けます。
で、Mサイズ、SWAT含めた実測重量がこちら。11kg切ります。
良く他社さんで表示されるメーカー公表の重量というのは、
基本何も付けていない状態のことを指しますので、
この車体で言うと10,5kg程度になるのではないかと。
もちろんブレーキもXTRです。
安心して長く使えるシマノを好まれる方が圧倒的に多い印象です。
実際XTRの耐久性は抜群。他のモデルに比べ、レバータッチがソフトなのも良いところ。
フロントサスペンションには2016モデルからの継続。ROCK SHOXのRS1を採用。
ホイールもRS1専用ハブを搭載したROVAL CONTROL SL29。
カーボンホイールの最上位グレードです。
お値段的にもセレブなフォークではありますが、一度使うとやめられないはず。
今回の王滝でも使っている方が何名かいらっしゃいましたね。
細かな入力への反応がすごく良いので、王滝のがれ場の下りなんかは、
非常に安心して走れるはず。倒立フォークとなったことで、
ヘッドまわりの剛性も格段に上がり、ハンドリングも素晴らしく良くなっております。

こちらの展示車も1台限りのご提案となっております。多数のお問い合わせありがとうございます。
ご検討のお客様はお早めにスタッフ風間まで。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下記、無金利キャンペーンもぜひご確認ください。金利手数料を弊社が負担いたします。
 JACCS 無金利キャペーン  
  
JACCSのキャンペーンはコチラl
お問い合せはお早めに。詳細はスタッフ風間まで、お気軽にお問い合わせください。
BIKE SHOP FORZA
MAIL: forzatsukuba@gmail.com
TEL:  029-851-2108
茨城県つくば市二の宮1-13-2
営業時間  平日 13:00~20:00
土日祝祭日13:00~19:00
毎週 水曜定日

0 件のコメント:

コメントを投稿