トップイメージ

2016年2月29日月曜日

S-WORKS CRUX スペシャルオファー!!茨城シクロクロス土浦大会での感想も添えて。

SPECIALIZED S-WORKS CRUX 定価(税込)850,000
サイズ:49※身長165~cm175cmくらいまでの方にオススメです。
試乗車特価398,000円!!
SRAM RED油圧ディスクブレーキシステムを搭載した
CXレースをとことん楽しめる1台です。
シクロシーズンも一段落。こちらの試乗車を大特価でご提案させていただきます!
では、土浦CXのレース模様を踏まえて簡単なインプレも。
茨城シクロクロス土浦大会に出場してまいりました。風間初のCXレースでした。
私はCXレースを甘く見ていたのかもしれません。練習は過去二回。
MTBに乗れるからまぁそこそこやれるだろ。くらいには考えていたのですが、
結果は惨敗。。。トホホ。。。でした。
私と新井Tはレース初参加ということも有り、最後尾に近いスタート。
MTBレースと同じく抜きどころの少ない狭いコースでは、
とにかく前に抜け出すことがとても重要。
スタートのスプリントがかかることは予想していました。
そしてスタート。第一コーナーを曲がるまでは団子になって詰まってしましましたが、
その後は選手の間をすり抜けて前へ。新井Tの背中も数メートル前に。
油圧ディスクブレーキは集団の中での急激なスピードコントロールにとても役立ちます。
ギュッと減速してくれるので、安全にラインコントロールをし、前に抜け出すのも比較的簡単。
この平坦区間。S-WORKSの本領発揮。。。なはずでした。
S-WORKS&ROVAL CLX40 DISCのおかげでバイクはどんどん前に進んでくれそうな雰囲気。
しかし!どんどん踏めなくなってきます。
一周目を終えたところで、自分の異変に気が付きます。
何?この全て出しきった感?ジョー?ジョーなの??
そう、明らかなオーバーペースでした。。。
ジョーというよりアメフトの選手のようですね。肩のプロテクターが重いです。
とにかく休めるところが無いというのがレースの印象。
サスペンションのあるMTBとは違い、少々の凹凸でも徐々に体力が奪われていきます。
ハンドルを持っている手もままなりません。。。
ブレーキングも下手くそな訳ですから、1度も転ばずに走れたのが奇跡。
カンチブレーキだったらと思うとゾッとします。。。機材に大きく助けられました。。。
コース唯一の担ぎゾーン。この担ぎゾーンがなかなかの強敵です。
水曜に練習した担ぎ方も実践できず、とにかく担いで登ります。
S-WORKSであることが唯一の救い。車重7kgですからね。軽いです。
担ぎ終わった後は急斜面を自転車に跨がりつつ駆け下ります。
一周目は問題なく。しかし二周目。クタクタになっていた私は、
 あっ!!
  !!!!!
ダウンチューブに激しく跨がり、斜面を駆け下ります。
かなりヒヤッとしました。。。ダウンチューブに跨ったまま前転など、
ショップスタッフとしてあるまじき失態です。
危うくマナオからマナコになってしまうところでもありました。
その後も怪我だけはしないように、なんとか四周回を終え、ゴール。
機材に助けられました。。。CXの楽しさと、辛さを味わえた1日でした。
さて、今回使用させていただいたのはSPECIALIZEDの S-WORKS CRUX サイズ49。
SRAM RED 油圧ディスク、ROVAL CLX40カーボンチューブラー ディスク仕様。
なんと。。。850,000円のSPECIAL BIKE。マナティに真珠とは良く言ったものです。
シクロシーズンも一段落ということで、スペシャルオファーをさせていただきます。
試乗車特価398,000円でいかがでしょうか!!
1台限りのスペシャルオファーです。お早めにお問い合わせください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下記、無金利キャンペーンもぜひご確認ください。金利手数料を弊社が負担いたします。
 JACCS 無金利キャペーン  
  
JACCSのキャンペーンはコチラl

お問い合せはお早めに。
詳細はスタッフ風間まで、お気軽にお問い合わせください。

BIKE SHOP FORZA
MAIL: forzatsukuba@gmail.com
TEL:  029-851-2108
茨城県つくば市二の宮1-13-2
営業時間  平日 13:00~20:00
土日祝祭日13:00~19:00
毎週 水曜定日

0 件のコメント:

コメントを投稿