トップイメージ

2016年2月24日水曜日

本日の水曜MTBライド第2部 春友トレイルへ!

こんにちは。引き続き風間です。うっかりコースでMTB、シクロ練を終えた我々。
まだまだ走り足りないということで、茨城MTBネットワーク様が管理運営される春友トレイルへ。
随分と暖かくなりました。ジャケットは必要無いくらいの陽気。
この場所もうっかりコースと同じく茨城MTBネットワーク様がこまめに整備されていて、
本当にマウンテンバイカーにとっては最高の環境。走りやすく、安全で、楽しい!
整備、運営をされている茨城MTBネットワーク様には本当に感謝しかありません。
今度コース整備にも参加させていただきます!
林道でのアプローチ。傾斜もなかなかですが、しっかりと整備されているので、
とにかく雰囲気が良いんですよね~。
林道の脇には清流が。ヒンヤリと。。。ちょっと寒いくらい。
景色を楽しみながら林道でアプローチ。
前走った時は雪が残っていましたが、今日は雪解けの影響か少しウェット。
うっかりコースでの練習の疲れなんて吹っ飛んじゃいます。
綺麗な林道はアプローチの道ではありますが、
じっくりとグリップを感じながら気持よく抜けていきます。
しかし、シクロを担いだ肩が若干重い。。。使い慣れない場所はすぐに疲れますね。。。
いよいよトレイルの入り口。。。と思ったら、ENDUROのハンドルが通らない。。。
780mmはトレイル向きじゃ無いかもですね。でも笑えたのでOK。


まずは最初に出てくる連続バーム。スローモーションで。
ここ本当最高!昔よりも数が増えて最大で6個?
ピッチもバッチリで最高に気持よく走れます。
こちらは後ろから。本当楽しい。
バンクからバンクに飛び乗る時の無重力感は、病みつきになります。
走りやすいフィールドを提供していただいていることに感謝。
あまりに楽しかったのでお替わり。
どのラインで走るとカッコイイか、あーだこーだ言いながら、
3回はお替わり。
たまにはこんなことにもなります。
最高のバンクセクションの後も、気持ちの良いトレイルが延々と続きます。
今日は東フィッターにしっかりと撮影していただいて、私も大満足♪
やっぱり自分の動画が見れるのは嬉しいです。
見晴台で小休止。町並みが遠くまで見渡せます。
遠くには筑波山も。
最後の最後までシングルトラックが続きます。
うっかりコースでのMTB、シクロ練と合わせると5時間ほどの行程。
丸一日オフロードを担当しつくし、大満足のライドでした。
そして、ラーメン&餃子で締め。グルメもしっかり堪能でした♪
さて、来週はどこに走りに行きましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿