トップイメージ

2016年2月8日月曜日

2/7 今日も元気に雪遊び。MTBライド

2/7たっぷりスノーライド。ご参加いただいた皆様ありがとうございます!
ちょっとビックリでしたね。まだこんなに積もっているなんて。
お天気もよくポカポカ陽気でスノーライドを満喫することが出来ました!
アプローチの林道。昨晩雪がちらついたのか、多少白くなっているところもありましたが、
とても暖かく、この感じだと先週の雪ももう溶けちゃってるかな~なんて皆で話しながら登ります。
 
MTBライドには初参加のK谷様。本当に久々のMTBライドだったようで、
最初はMTBの登りの負荷にビックリされておりましたが、徐々に感を取り戻していきます。
林道を上がっていくと日影には凍った雪が顔を見せ始めます。
しばらく行くと、ついにダブルトラックも凍結し始めます。
ここで笑えるのがマウンテンバイカーの証。
想像以上に雪が残っていることに皆様期待を膨らませます。
今年は雪が少ないけど、いつもより雪の上を走っている回数が多いですね。
N井先生のアテンドのもと、素敵シングルを目指します。
期待に胸を膨らませ登っていくと、雪もだんだんと深くなっていきます。

暫く行くと乗車困難な状態に。このままダブルトラックを乗ったり押し上げたり、
奇声を上げたりしながら、雪のシングルトラックを目指して一同走ります。
担ぎ上げを終えたK谷さん、下りのセクションでどんどん笑顔に。
雪の積もったシングルトラックはやっぱり最高ですよね!
そして、雪上ライドといえばFAT BIKE。SW FAT BOYのA様。
雪のシングルトラックを駆け抜けていきます。
さぁお楽しみの下りです。ところどころ雪に足を取られながらも、
久々のシングルトラックを満喫するSさん。
もう1本。日の当たる場所とそうでない場所のギャップが凄いですね。
しばらくは積もってそうです。もう一回くらいドカッと降ってくれると楽しいんですけどね~♪
ではでは、また遊びに行きましょう!
来週は加波山ライド 6時FORZA集合です!
よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿