トップイメージ

2015年12月30日水曜日

MTB走り納めライド。山伏トレイルツアーに参加してきました。年末のご挨拶を添えて。

こんにちは。FORZAの風間です。2015年の営業も28日でとうとう最終日を迎えました。
最終日のこの日は、走り納めライドin西伊豆。山伏トレイルツアーに遊びに。
年末のお忙しい中お集まり頂いた皆様、ありがとうございました!
集合場所の西伊豆、松崎町。一昨年から何回も遊びに行かせていただいておりますが、
一番の快晴!締めくくりには最高のコンディションです。
港からは南アルプスがクッキリと。
まるでジェットコースターのようなチューブ状のトレイルからライドスタート。
いつ走っても最高に気持が良い!今回初参加のお客様も、
口々に「最高!」と嬉しい悲鳴が聞こえてきます。
トレイルの中ではガイドの平馬さんが、西伊豆古道の歴史や、
西伊豆古道再生プロジェクトについて、所々でお話を。
ライディングもキレキレ。一緒に走れて楽しかったな~。

山伏初参加のM角様。ツアーの中でもハードなロックセクションを走ります。
いつも以上に上半身の力が抜けていて、凄くスムーズ!
いつの間に。。。前日の高峰ライドが効いたのかもしれませんね。

通称落ち葉風呂にトライするN井様とYP。ところによりタイヤ半分まで浸かる落ち葉の吹き溜まり。
落ち葉の下に岩など無いことを信じて突っ込みます。そして足元をすくわれます。
途中で川遊びも交えつつ。。。
M角兄貴の鹿角アップハン講習があったり。

ところどころでこんなオシャレポイントもあったりするのが楽しさの秘訣♪
ゴツゴツのロックセクションを走るヒーハーズハウス代表。
山伏トレイルは過去5回?全て参加。
氏いわく、「何回走ってもどこ走ったか覚えてない」そう言わしめる西伊豆トレイル。
本当にその通り。楽しすぎて訳けわからなくなるという。。。

締めはシャドウ氏。ノリノリです。合うたびに上達されている気が。。。
こうして海の見えるトレイルを一気に駆け下りるともう日暮れ前。
最後に港で記念撮影。後ろはもちろん海。強烈な伊豆の海風で落ちそうになりながら、
今年最後のライドの締めくくりとなりました。

ここで最後にご挨拶を。

皆様。BIKE SHOP FORZAで今年も1年たくさん遊んで頂きありがとうございました!
湿っぽくはありますが、今年を振り返ると、停滞の二文字がどうしても頭をよぎってしまいます。
社としての業績が上がる一方、なんというか、個人として突き抜けられない感があるというか。
今年は王滝100kmにも春秋のダブルエントリーをしましたが、
結果としては過去を超えることは出来ず、やりきった感が得られないものとなってしまいました。
来年は王滝での5時間の壁を超え表彰台に登るために、練習、そしてダイエット。です。
そして、なんといっても悔しい思いをした全日本MTB。メカニックとして、
選手の勝利に貢献できるよう、もう一度日本一の高みを目指して日々精進したいと思います。

来年は営業時間、営業日を変更し、さらにさらに遊びつくす1年にしたいと思います。
ENS エンデューロナショナルシリーズにも参戦予定!
王滝100kmはもちろん、全開で楽しんでいきたいと思います。

最後に改めてでは有りますが、今年一年たくさんの応援ありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様、良いお年を!

BIKE SHOP FORZA 風間 智晴

0 件のコメント:

コメントを投稿