トップイメージ

2015年12月10日木曜日

12/10 風間の水曜BIG TRAIL RIDE!極上のトレイルを行く。

今年最後?のBIG TRAIL RIDE。水曜日にお付き合いいただいた皆様ありがとうございます!
今回も天気に恵まれて、最高のトレイルライドになりました!
朝7時過ぎ。気温はマイナスです。。。天気も良く風も無かったので、
アプローチの舗装路は汗ばむほど。今回はトレイルヘッドまで10km程の峠道を登っていきます。
週末の野田に向け、しっかりと気合を入れて登ります。
登りを終え、シャドウ氏から立ち上るオーラ。
同じチームで走る仲間として頼もしい限りです。
1時間ほどの押しの区間を経て、山頂を目指します。
ヒーハーズ代表Y氏。この日も睡眠不足の中、行き帰りの運転までありがとうございます!
富士山もクッキリ!自転車を担ぎあげるのは決して楽ではありませんが、
景色を楽しみながら歩みを進めます。
担ぎ上げが終われば極上のトレイルが。
落ち葉の中を走る2016NEW S-WOKS EPICとA様。

落ち葉が気持ち良いですね~。稜線のアップダウンをこなしていきます。
そして山頂へ。ほぼ無風。日向はお昼寝したいくらいの陽気。
ヒーハーズ代表はまだこの時点では余裕のポージングです。
山頂まではおよそ2時間程。こんなに早くご褒美の絶景に出会えるとは!
絶景を十分に堪能した後は長い長い下りを楽しみます。
険しい根っこゾーンを果敢に攻めるN様。下りはおよそ1時間。
険しいセクションもありますが、非常にスムーズで走りやすいトレイル。
まだまだ始まったばかり。

標高差1000m程をこんな感じでゆったりと下っていきます。
里山ではなかなか味わうことの出来ないなが~い下り。
これがBIG TRAIL RIDEの醍醐味です。

シャドウ氏撮影の私。いつも撮ってばかりなので貴重です。
自分の動画が見れるのは嬉しいですよね~。
最高のコンディションに皆様も大満足!いやぁ楽しかったですね~って、
帰路につくはずが。。。
あまりの楽しさにお替わり!長い峠道をもう1本登ります。
少しづつ無口になり始めたヒーハーズ代表。
流石に全行程をお替りすると日が暮れてしまうので、
林道を見つけてショートカット。この林道もなかなか気持ちの良いコンディション。
杉の葉でフカフカです。
チームSW EPICの二人。あの場所はこう走ると良いとか、
どのラインが良いとか、同じバイクを乗っていると、良い刺激になりますよね。

最後までたっぷり遊んで8時間ほどのライドになりました。
最高の景色と最高のトレイルを堪能した1日でした。ご参加いただいた皆様ありがとうございます!

※水曜BIG TRAIL RIDE はその名の通り、登りも下りもBIGなスケールで楽しみたいという方に、
私風間がご案内させていただくプレミアムなライドプログラムです。
興味のある方は、私風間までお気軽に是非お問い合わせください!

週末はいよいよクロスカントリーレースin NODAです!
http://www.nca-net.jp/event/15race/index.html
FORZA集合なお客様は朝5時集合でよろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿