トップイメージ

2015年10月19日月曜日

2015 BIG TRAIL RIDE in YAMANASHI 最高のトレイルを満喫してきました!

BIG TRAIL ライド in YAMANASHI
ご参加頂いた皆様、アテンドしてくださったM野様。ありがとうございました!
普段から大変お世話になっているM野様。遠方では有りますが、
FBでいつも楽しく山サイのレポート等拝見させていただいております。
先日シクロバイク納車の際に今度山サイ行きましょう!
というお話をさせていただき、早速今回ご一緒させていただきました。
現地合流でA野様、K藤様もご一緒。普段なかなかご一緒できないので、
こういう機会があると本当うれしいです♪
M野様には事前に乗車率の高く、比較的ライトなお山で走りたいです。
という非常に大切な要望をお伝えし、
※A野様曰く、これを伝えておかないと大変なことになるとか。。。
素敵なトレイルをご案内していただきました。
快適な舗装路でのアプローチ1時間。
天気も良いし、ライド日和。10km弱の峠道を経てトレイルヘッドへ。
早速快適な担ぎ区間です。30分ほど急な斜面を担ぎ上がります。
鉄人M野様達はあっという間に見えないところまで。。。
担ぎ慣れていない我々はふくらはぎをパンパンにしながら登ります。
Y沢さん。久しぶりのMTBで久しぶりの担ぎ。苦しそう。。。
1000mを超える山の上は紅葉も始まっています。
ガスって無ければもっと鮮明なんですけどね~。

快適な?担ぎ上がりを終え、快適な稜線沿いを走ります。
前日の雨の影響もあり、コンディションは少しウェット。
最初こそガスも多く、景色は微妙かもな~なんて言っていましたが、
稜線に出ると、ガスは晴れていきます。
最後にまたまた快適な担ぎ区間。頂上はもうすぐ!
軽いS-WORKSバイクは担ぎも快適。S-WORKSで快適な担ぎライフを。
山頂からの眺め。来月走るお山の頂上付近は紅葉真っ盛りな感じ♪
すっごく楽しみです。
富士山も。ちょっとだけ。でもやっぱり富士山見るとテンション上がりますね。
日本一ですからね。
さて、ここからは本当に快適なご褒美の下り。素晴らしいトレイル。
A野様との久々ライド。めっちゃスムーズ。
こちらはN井様。少し路面はウェットですが、普通に乗っているとあっという間にスピードが出ます。
走りやすく最高ですが、たまに逆バンク&濡れた根っこの凶悪コンビ区間もあり、
テクニカルな走りも要求されます。
今回BIG TRAILライド初参加のブラウンさん。
ツルツル&ドロップゾーンに苦戦しながらも、
途中でサドルを曲げてしまっても、最後まで楽しく。

下りは一時間以上。存分に最高なトレイルライドを堪能できました♪
早朝からお付き合い頂いた皆様、アテンドしてくださったM野様。
本当にありがとうございました!

さて、次回のBIG TRAILライドですが、
11月4日(水)BIG TRAIL RIDE in YAMANASHI 第二弾
今回の山頂から見渡したさらにBIGなトレイルへ。
恐らく紅葉真っ盛りなのでは??と期待しております。

さらに!大人気のトレイルツアーにも参加!
11月14日(土)15日(日) 西伊豆お泊りライド。
今年も行きます。西伊豆へ。山伏トレイルツアーさん。
宿に泊まり、西伊豆のトレイルと新鮮な魚介を満喫します!

これからがMTBのシーズン本番です!皆様のご参加お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿