トップイメージ

2015年9月10日木曜日

VENGE VIAS FORZA相談室 新井編

いつもありがとうございます。VENGE VIAS FORZA相談室の新井です。

おかげ様でたくさんの御注文をいただいております、SPECIALIZED S-WORKS VENGE VIAS。
専用のステム・ハンドル・ブレーキを搭載したモジュールセットという尖りに尖ったそのパッケージは、
素晴らしい性能と引き換えに犠牲にしていることも少しあるのは事実。

エアロバーを装着することはできますか?
10速電動7970 DURA-ACE Di2の内装は可能ですか?

VENGE VIASをお選び頂く上で、気になる箇所かと思います。
現状、エアロバーに関しては、対応ハンドルの開発を進めている段階。
7970Di2の内装化については、メーカー公式では非対応となっております。

しかし!ご要望があれば、最大限お応えするのが私達 SHOP の仕事。であります。


7970Di2の内装化については、VIASの専用規格の前に、7970Di2用の内装ジャンクションの生産終了という1つの壁もありましたが、無事に解決できました。
エレクトリックケーブルの太さもギリギリクリア。
あとは、ジャンクションAの処理をどのように行うかというところではありますが、
コチラについても見込みがたちました。
こちらのオーナーの方は、遠路はるばる岡山県からご来店いただきます。
本当にありがとうございます。
そして、エアロバーの装着について。
SPECIALIZEDにてエアロバーに対応する手法を開発中の今現在、
エアロバーの装着を行うには、やはりハンドルの交換・加工をすることで対応が可能ではと考えております。
アルミハンドルでの試作品段階ですが、こちらについてもまずはイメージ通りに。
ここからさらにブレーキワイヤーの取り入れ口の確保が必要ですが、強度との相談にもなります。
引き続き確認を進めて参ります。
もちろん、純正品が望ましいのは百も承知。
この作業についてはかなりイレギュラーな作業ということは重々承知しております。
温かい目で見守っていただけますと幸いです。

VENGE VIASについては、皆様もまだまだ秘密のベールに包まれているような感覚ではないでしょうか。
こういった作業の写真から、VENGE VIASの詳細を掘り下げてまいりますので、
楽しみにしていただけますと幸いです。

S-WORKS VENGE VIAS ・VENGE PRO VIASのご用命は、
S-WORKS 販売日本一ディーラーの
BIKE SHOP FORZAまで
ぜひ!お気軽にお申し付けください。
下記、スペシャルオファーもお見逃しなく。

・VENGE PRO VIAS 日本未展開モジュールセット スペシャルオファー!其の1
・VENGE PRO VIAS 日本未展開モジュールセット スペシャルオファー!其の2

たくさんのお問い合わせをお待ちいたしております。

BIKE SHOP FORZA
MAIL: forzatsukuba@gmail.com
TEL:  029-851-2108
茨城県つくば市二の宮1-13-2
営業時間  平日 13:00~20:00
土日祝祭日13:00~19:00
毎週 水曜定日

0 件のコメント:

コメントを投稿