トップイメージ

2015年9月13日日曜日

GOTOビギナーライド 野外チューブ交換&朝日峠チャレンジ編

いつもありがとうございます。FORZAの後藤です。

9月6日ビギナーライドの模様です。(店長ごめんなさい・・・)

初めてご参加のI藤様、N島様、いつもご参加いただいているF間様、久々にご参加のT橋様
4名でライドを楽しみました!
スタートして20分程走ったところでN島様の様子がおかしい…。
信号で止まり確認してみると、パンクしておりました。

初ライドで初パンク。なかなか無い状況にF間様、なぜかテンション↑上がっておりました。
I藤様がチューブ交換教室にご参加予定でしたので急遽野外チューブ交換教室を開催しました。
室内と野外では環境も違うので良い経験をされたと思います。
N島様は以前チューブ交換教室にご参加いただいておりましたので、ゆっくりじっくり
思い出しながら交換されておりました。少しお手伝いをして無事完了!

その後は何事もなく、ライドを楽しみました!

小貝川をローテーションしながら進みいつものコンビニで休憩です。
この日のビギナーライド後、かすみがうらエンデューロ(10月10日)のお話しになり、全員が参加する事に!
突然の意気投合があるFORZAライドってホント楽しいですね!
エンデューロは楽しんで!頑張りましょう!

9月13日のビギナーライドの模様です。(店長キマってます!)
この日は朝日峠チャレンジという事で、ビギナーではありませんが
トライアスロンのS藤様、ロングライダーのM橋様にご参加いただきました。

朝日峠まではきれいな直線が多いので気持ちよくローテーションできて良いですね。
快晴で気持ちよく走りました!
一変、登りはやはり手ごわいです、が、チャレンジですので無心で頂上を目指します。
登り切った瞬間の達成感を得るためにひたすら登ります。

頂上まで登り切りゆっくり下り小町の里で小休憩。
会話がはずんている時に、「プシュー」・・・。
おや?私のバイクから聞こえるこの音は。そう、パンクです。
チューブバルブの根本の劣化が原因のようでした。
パンクの原因はリム打ちが一番多い要因ですが、このような事もありますので
一年以上使用しているチューブは交換されるとパンクのリスクを減らせます。

その後は何事もなく無事に帰還。
今回も楽しむ事ができました。

ビギナーライドは毎週日曜日に開催しております!
参加希望の方は、後藤までお問い合わせください!

BIKE SHOP FORZA
MAIL: forzatsukuba@gmail.com
TEL:  029-851-2108
茨城県つくば市二の宮1-13-2
営業時間  平日 13:00~20:00
土日祝祭日13:00~19:00
毎週 水曜定日



0 件のコメント:

コメントを投稿