トップイメージ

2015年9月14日月曜日

脂肪をdestroy!!風間と行く朝ライド開催してます!今日のお仕事も添えて。

皆様こんにちは。風間です。

今週末の王滝100kmに向け、今日も早朝よりつつじヶ丘へ登る私。
土曜日100kmチーム練、日曜日は加波山の林道をひたすら往復するエレベーター練50km
そして今日は朝つつじ。明日も朝つつじです。
日々乗ることでしか蓄積された脂肪を溶かすことは出来ません。
しかし、朝5時に起きて仕事前に朝つつじというのは、なかなか容易ではありません。
と、いうことで、朝一緒に走ってくれる方を募集しております。
お客様が来てくれれば、退路が断たれますので。

朝つつじ60kmコース 6時集合、9時FORZA着
朝朝日40kmコース  7時集合、9時FORZA着 

朝練コースはこのふたつ。私に鞭打つ人材を募集しております。
今日の旅の友はスタッフGOTO。私のジャージ姿とは大違いです。
私が土日ライドの疲労で、平地でも千切れそうなことを確認し、
スピードアップを図る策士です。梟雄ですね。
GOTOから大きく遅れ、なんとか今日もてっぺんまで。
もう、この時間の峠の下りは肌寒く感じますね。
ここ数日は晴れておりますが、それでも大雨の影響で、
いつもよりも山から染み出している水のポイントも多いので、
走り慣れた方でも注意が必要です。
明日も6:00集合でございます。

本日のお仕事もちょっとご紹介。
今日は先週土連戦でチチフェスに臨んだ武井選手のバイクの洗車から。
土曜日はシクロ優勝。日曜日はXC耐久レース優勝。やはり選手が勝てば嬉しいものです。
さぁ気合を入れて洗車!と思ったのですが。。。
今回はコンディションも良かったのか、非常に綺麗です。
少し寂しいような。。。嬉しいような。。。
 
でもやっぱりこういう場所は侮れません。圧倒的にトラブルの少ない1×11ですが、
ここのケアを怠ると、脱チェンはもちろん、
チェンが上手く嵌め合わずロー側がゴロゴロと音なりしたりします。
摩耗も早くなります。特にSRAMのプーリーは減ってきたから変えてあげよう♪
という気軽さで買えるお値段では無い。。。と思います。
洗車をしない場合でも、しっかりと溜まった汚れは掃除してあげましょう。
それだけでも長持ちします。
千枚通しやマイナスドラーバーでペリペリっと。結構気持ちいいですよ♪

当たり前のことですが、洗車はトラブルを未然に防ぐためには必須。
奇麗になると気持ち良いとか、そんなことも有りますが、
機材の異常を見つけるための第一歩です。
特にMTB、CXといったオフロード競技であれば、その重要性はさらに高まります。
当たり前のことが1番大事だったりするのは、何事においてもですね。

そういえば洗車なんてしばらくしていないなぁ。。。
なんてお客様はあまりいらっしゃらないと思いますが、
週末ライドの後、愛車を奇麗にしてみてはいかがでしょうか。

ではでは。また明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿