トップイメージ

2015年9月23日水曜日

2015秋の王滝 ~いざ!出陣~

秋の王滝 祝!!全員完走!!
今年もやってまいりました。毎年シルバーウィークに開催される、
日本最大のMTBレース。SDA王滝クロスマウンテンバイク レース!!
カテゴリーとしてはXCM長距離のオフロードを走破するマラソン競技です。
今回は100kmと42kmにそれぞれ参加してまいりました。
それでは、レースを振り返っていきましょう。
まだ青々とした山々に囲まれる王滝村。シルバーウィークは暑い日が続きましたが、
王滝村の気温は20度前後。朝は一桁まで冷え込みます。
至るとことに湧き水があり、とても美味しいです。そしてその水で炊いたお米が絶品です。
と、王滝村に到着する前に、お客様のリクエストもあった、
「たけだ」さんにソースカツ丼を食べに。春の王滝では開店前にお店に入れてもらえたことも有り、
あまり待ちませんでしたが、シルバーウィークなこともあってか、
お店の前には行列が。30分程並び、いよいよお目当てのソースカツ丼とご対面。
奇しくも、この日新井店長率いるロード組が会津のご当地ソースカツ丼を食べに。
ここに伊那VS会津のソースカツ丼フォトコンテストも実現してしまうのです。
伊那 たけだ Photo by SHADOW
会津 まるいち食堂 Photo by ARAI

これは我らMTB組に軍配があがるのではないでしょうか。
茶碗の蓋をどうやって保たせているのか分からない不自然な角度で立たせるこの職人芸。
常に美を求めるSHADOWのオシャレセンスが発揮されています。ちなみに。。。
Photo by MANA-SAN
常に微を求める私のセンスが出た作品ですね。寡作です。
さて、カツ丼で腹ごしらえした我々は王滝村の会場へ。
ここでゼッケンと記念Tシャツをもらい、
前日入りの我々は宿にチェックインした後、コースの試走へ。
車なんてレース関係者としかすれ違いませんし、とにかく空気が澄んでいて気持ちが良い。
基本的に平坦はほとんど無いのですが、景色を見ながら走っていると、
試走の2時間はあっという間です。ロードでも走りたい場所ですね♪
もちろん、レース本番の林道までは走れません。
マイナスイオンポイントで略してマナオポイントで記念撮影。
くるみざわ旅館さんの夕飯も絶品です。恒例のご飯3杯の儀式も滞り無く。
座敷に膳なんて、ちょっと武将っぽくて嬉しいですね。例年通り、この後8時に就寝です。
そしてとうとう決戦の日を迎えるのであります。
1000人を超えるMONONOFU達が集まる地王滝。
今年はシャドウ、フレッシュ、マナオ、この三つ巴の争いにどのような決着がつくのか。
M角さん、Y田さん、Hさんに新たな愛称が生まれることになるのか。
当日入りの強者T樫さんの実力とは。。。果たして果たして。。。

※たくさん書いたのですが、まだレースが始まってしかおりません。。。
 明日レース編仕上げますので。お楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿