トップイメージ

2015年9月7日月曜日

2015 秋のうっかり八兵衛カップに参加してきました!

うっかり八兵衛カップ秋の収穫祭に参加してまいりました!
毎年春、秋恒例の4時間エンデューロレース。今年も楽しませていただきました!


今秋はコースも大幅に面白くなり帰ってきました。
4連バームもより気持よく走れるようになっていたり、
ドロップが大きくなっていたり、よりエキサイティングなレイアウトに。
それ以外にも、コーステープ、杭も新たに打ち直され、
このレースに対する関係者様の気合が伝わってきます。
茨城MTBネットワーク様のご尽力に感謝。
見どころはコース終盤のこのロックセクション!
何人ものライダー様がここに刺さっていました。。。
もちろん、エスケープルートも用意され、回避も可能。
このセクションを作るだけでもたくさんの時間と、パワーが必要だったはず。
ありがとうございます。楽しく走らせていただきました。
 
では、早速レースの模様に。こちらは恒例の親子レース「お父さん早く剥いてよ。」
お子様、お父様がそれぞれコースを1周し、ピットで地元常陸太田市の名産、
梨&ぶどうの皮を剥き、頬張り、さらにコースを1周回全力疾走するという、
4時間エンデューロ顔負けの、過酷な内容です。梨もぶどうもとっても甘くて美味しいのですが、
ご覧の通り正直味わっている暇はありません 笑
そんな過酷なレース。チームフォルツァの中でもY家。K家から複数チームが出場。
知力、走力、お父さんの梨剥きスキルまでが問われるこのレース。果たして結果は。。。
あと一歩でトップ3のところまで来ました。4位入賞、Y家の兄 輝君チーム。
親子ともにモチベーションの高いY家。次のうっかりが楽しみですね。
今回はトップ3射程圏内のお兄ちゃんが怪我でお休みのため、
弟の選位君チームとして参戦のK家大健闘の5位でした。
今回二回目の参加のY家匠君チーム。7位入賞。立派です!
相方は代理親父のY沢さん。お兄ちゃんというライバルを目標に、
次回はさらなる飛躍に期待ですね。!

キッズレースが終わると、いよいよ本番の4時間エンデューロ。
王滝前の腕試しということで、チームフォルツァのメンバーも気合が入ります。
私はFAT BIKEで4時間ソロ。自らのFATを減らすべく、黙々と走りました。
ロードと違って、休みどころがないのがXCレース。良い練習になりました。
ゴール前の激坂も健在ですが、だいぶ走りやすくなっている印象。
ここを登り切って1周回なのですが、昔はもっとキッツかったです。。。
雨だと、誰も登れない。。。みたいな。
それでもレース終盤は盛り上がりますね♪
 
元FORZAスタッフの坂本パパ。元エリートライダーでもある坂本パパには、
会場からも、この坂をアウターギアで登れ!という暖かい声がかかります。
誰でしょうね?会場を扇動したのは。。。笑
こちらも新設のドロップ。コースにこういったポイントがあると、
写真映して良いですよね~。Yパパ。私の写真は。。。なし。。。

そしてここが激坂&、ロックセクション。なかなか楽しませてもらえます。
競合チームひしめく中、6位入賞のシャドウ氏チーム。
王滝へ向けて、調整もバッチリといった感じですね。
おめでとうございます。シャドウ氏、N井様。
こうやって、コースがもっともっと楽しくなるように、我々もイベントを盛り上げて行きたいです。
来年春。もっとたくさんのお客様と、遊びに行きますね。

今回も楽しいレースをありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿