トップイメージ

2015年8月4日火曜日

サマータイムブルース!夏を満喫FORZAチーム&クラブライド!

いつもありがとうございます。FORZAの後藤です。
いつの間にか梅雨も明けて、夏です!毎日がとても暑いです!
でもチームFORZA!は元気ですよ!
8月に入りスタート時間をサマータイムに変更しております。

FORZA集合5:50ですのでお間違え無いようにお気を付けください。

8月1日(土)チームライド、クラブライドの模様です。
天気は良いけど湿気が尋常じゃありません!走る前から汗が出てくるほど。
塩分、補給食、水は必須です。

筑波山まではいつもより比較的ゆっくりなペースかと思いきや、K沼様が先頭になって
からのペースアップがすごい!たるんだ体に鞭を打たれた気分でした。

筑波山に入ってからはそれぞれ思い思いのペースで登って行きます。
アウター縛りで登る人、タイムアタックをする人、おしゃべりをしながらの人。
登りを楽しむというより、自転車を楽しんでいらっしゃるように感じます。

私は筑波山大好きです。
アップダウンが顕著に表れているので、走っていて気持ちが良いです。
また、インナー、アウターの使い方によって走りの楽しみ方も変わってきますし、
上手く変速を使い分けることで自転車を操っているな、と実感します。
登り切って休憩です。
皆さん岩瀬までのペースアップに備えます。
フルーツラインを激走しさらに岩瀬のセブンまで激走します!
未だにいいところで切れてしまします。もう少し!
激戦後、岩瀬セブンで休憩。
氷バカ売れです。

一時間時間を早めた事で、急激に暑くなる前の10:30頃にはお店に到着いたします。
休日の午後もゆっくりできますので是非ご参加ください!

8月2日(日)
筑波山2本コース、1本コース、小貝川コースそれぞれライドを楽しみました!
私は小貝川コースをアテンドさせていただきました。
この日も朝から暑く、小貝川に入ってからは土手沿いの草木が放つモワっとした湿気に
やられそうになりながら、ゆっくりペースで走ります。
 
ライド中暑くてたまらなくなったので石下の「ゆたかや」さんでかき氷食べよう!という事に! 
私はきな粉氷をいただきました!氷がふわふわ!夏の涼を満喫!

帰りは土手沿いは暑い!という事でT開様アテンドで農道をスルスル~と抜けて無事到着。
刺激的なライドも楽しいですが、たまにはゆるゆるライドも良いなと感じました。

かき氷ライドは今後夏期間隔週で展開して行こうかと検討中です!

今後ともFORZAライド、GOTOライドともどもよろしくお願いいたします!

forzatsukuba@gmail.com
TEL 029-851-2108
営業時間  
平日 13:00~20:00
土日祝祭日13:00~19:00

毎週 水曜定休


0 件のコメント:

コメントを投稿