トップイメージ

2015年5月31日日曜日

納車させていただきました。 SPECIALIZED 2014 S-WORKS SHIV size:XS

SPECIALIZED 2014 S-WORKS SHIV size:XS 
納車させて頂きました。

トライアスロンをしっかり楽しみたい!!ということで選んで頂きましたY様。 
東京への出張を利用頂き購入いただきました。
遠方にもよらずお越し頂き本当にありがとうございます。


今回ハンドルは、プロファイルデザイン社のAERIA CARBONを組ませて頂きました。
高級エアロバーは、立派な箱に入って届きます♪
 
純正のハンドルと同様に、エクステンション部分のスタックを調整範囲が広いことがオススメです。
 
エクステンション部分の前後位置の調整もスムーズに微調整が可能です。

今回は、お客様の御希望で機械式ブレーキで組ませて頂きました。

こちらは、ブレーキ本体にケーブルを導いてくれるガイドパーツです。
せっかくのシマノのコーティングワイヤの性能を引き出すために少し加工をします。
上記の写真のようにそのままの状態では、
ケーブルライナーはフレキシブルな部分にしか挿入されておりません。
 
これでは、上流部のアジャスタの部分でガリガリとしてしまいますので、
ここにもしっかりライナーを挿入します。 左の写真は、ただ刺しただけ。
長さを併せてカットします。 カットしたものとの比較が右の写真です。

アジャスタ部分も一度外してしっかりグリスアップを行います。
潮風や汗の影響で、腐食、固着しやすいアルミパーツです。
良い状態を長く保ってくれるバイクにするためには、こういったところは重要なポイントになります。
 
ヘッドのベアリングもいつもどおりにしっかりグリスアップさせていただきます。
 
隙間からのベアリング内部への水の侵入を防ぐためにもしっかりグリスで目止めさせて頂きます。


ホイールはMAVIC COSMIC CXR 60C WTS を選択いただきました。

独自のテクノロジーであるCX01ブレードを装着する溝があるため
リムは非常に堅牢な仕上がりになっており安心感は抜群です。
 
センターやフレもしっかり確認させていただきます。
 
MAVICのフリーボディは、フリーの際の動きが渋い時がありますので、
しっかり確認の上、重い場合にはスムーズになるよう注油し仕上げさせていただきます。

自転車パーツは何でもバラして手を加えれば、必ず良くなる。
ということではありませんので、必要なところには、しっかりと手を加えさせていただきます。
 
ハンドル周りの配線やケーブルの引き回しは、スッキリまとめたいですね。
同じフレームでもサイズが異なったり、ハンドルが変わるとベストな取り回しは異なります。
ここは、FORZAの電気工事士(ペーパーですが)としては、こだわるところです。
都度都度、最良の引き回しで仕上げさせていただきます。

完成車重量 8.84kg で仕上がりました。

こだわりの1台を組ませていただきありがとうございます!!


組立の様子は、下記のアルバムからもご覧頂けます。
https://goo.gl/photos/YSUeT7vp2t35H3NH6


SPECIALIZED S-WORKS SHIVについて気になる方は気軽にスタッフまでお問い合わせください。

たくさんのお問い合わせ、ご来店をお待ちしております。

BIKE SHOP FORZA
MAIL: forzatsukuba@gmail.com
TEL:  029-851-2108
茨城県つくば市二の宮1-13-2
営業時間  平日 13:00~20:00
土日祝祭日13:00~19:00
毎週 水曜定日


0 件のコメント:

コメントを投稿