トップイメージ

2015年6月8日月曜日

久々のDH!ふじてんリゾートに遊びに行ってきました!

ふじてんリゾートに来たぞー!!!
何故か男皆で恋人の聖地をバックに記念撮影 笑
久しぶりのDHコースでのライド。何時ぶりでしょうか。
昔は月に一回はDHコースに遊びに行っていたのですが。。。
今回は久々のDHということで、たくさんのお客様にお集まりいただきました。
まずは皆怪我なく楽しく走れて良かった良かった。
ふじてんは、リフトでコース頂上まで運んでくれます。
富士見パノラマのギュウギュウのゴンドラも良いですが、開放感があって良いですね。
富士見との違いはコースが比較的走りやすく、危険度も低いので、
トレイルライド感覚で走れるところにもあるのではないでしょうか。
もちろん、スピードの出るところは出るので、
プロテクターやフルフェイスの準備をするのがベストであります。
マットハンターが絶賛した、ビックバンクセクションを走るシャドウ氏。。。
を流し撮りした結果。。。ダメですね。。。かっこ良く撮れないかな~と練習しては見たものの、
ほとんどの写真がブレブレという無残な結果に。。。

と、いうことで動画。Sさん@ビックバンク
ハンターラインから挑戦。


コースは初心者の方から上級者の方まで、楽しめる内容。
初心者の方は、バンクの使い方や、簡単なジャンプ。
どのコースを走っても安全に楽しめますし、上達すれば、
バンク~ジャンプ~バンク~ジャンプの連続で、まるでDVDを見ているような走りが体感できます。


こちらはK沼先生のお手本。はい。練習あるのみです。
同じバンクセクション。こんな感じで本当にキレ~にペッタペタです。
まるで、DHの本場ウィスラーのよう!EPICのN井さん。
今回EPICなお客様も何名かいらっしゃいましたが、十分楽しんでいただけます。

最後は、S尾さん追い撮り。DHバイクを追うのはなかなか大変です。。。
でもやっぱり、こういうコースで走ると、下り系のバイク欲しくなりますね~。
ホイールは断然275。スペシャライズドの2016モデルにも期待です。
さて、次回のDHイベントは。。。。

7月18日 7月19日 全日本選手権観戦&富士見DHツアー!

7月19日あの感動をふたたび。。。武井選手、與那嶺選手が全日本選手権、
XCOを二連覇するべく出場いたします。
18日はDHを1日楽しんで、19日はレースの観戦、DH両方楽しんじゃおう!
そんな欲張りな企画でございます。

なんと、今回は、チーム・FORZA!からも4名のお客様が参戦予定。
せっかくなんで、皆で応援しちゃおうぜ!という事♪

只今グルメ検索中。。。

18日、19日は皆様予定を開けておいてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿