トップイメージ

2015年5月3日日曜日

GW本番戦!!岩と斜面の供演!加波山ロングライド!

加波山を遊びつくせライドお疲れ様でした~。
本日でライド5日目の私です。
流石に太ももとか腰とか色々なところに披露の存在感を感じてしまうのですが、
それでも自分で計画した一番ハードなライドがやってくるのです。

加波山を遊びつくせライド。

岩と、急斜面の共演。MT.KABA。私はこの山でいつも怪我をします。
写真のようなセクションが所々で我々を出迎えてくれます。
非常にワクワクする場所です。
アプローチの激坂。まだまだM角H野さんにも余裕が見られます。

本日は日立よりN井さんが遊びに来てくれました。
EPICで綺麗にトレイル走るN井さんはつくばでも皆のアイドル的存在です。
明日のライドにも参加!よろしくお願いいたします。
アプローチを終え、まずは、小手調べのこの場所から。
この場所は我々以外はほとんど誰も走っていないであろう、
シークレットなトレイル。落葉した葉の中に、岩がポコポコ。。。いや、ゴロゴロ?
この場所だけで、平気で一時間位遊べてしまいますが、今日はここから開幕。


主に私とSさんが五回くらいオカワリして早めに切り上げます。
岩場を終えると、とんでもないところから出てきます。
ここからはまた長い登りです。
マウンテンの登りは負荷が高い。。。
ヘロヘロでも進むロードと違って、ある程度出力をあげないと、進まない。。。
M角さんも同じくらい疲労しているはずですが、
新車のSW EPICシャドウS山シグネイチャーモデルに跨がり、すいすい~っと登っていきます。
この登りも直登で斜度は20%超えていると思うのですが、
さすがはシャドウの加護が付加されているだけあります。内輪ネタすみません。
この後、10%超えの舗装路をひたすら登り、第二の下りセクションへ。
写真では伝わりにくいですが、
なかなかの斜度です。もちろん乗車して登ることは不可能。ですので、皆で下ります。


N井さんがエライいサドル高の高い自転車で激坂の下りを滑り落ちていきます。
カッコイイんだよな~。外人さんみたいで。
エクストリームな第二のセクションを無事にクリアし、最後の登りへ、
最後は山から山へ尾根沿いを担ぎ上げ。新緑の中の担ぎあげは気持ちが良いですね~♪
「だまされた」「ふざけんな」「Oh!my Godness!」
所々からそんな風に聞こえるのは多分私の心が荒んでいるからですね。そうでしょう。



最後のご褒美トトロトレイル。ここは皆様大絶賛
トンネルの中を気持ちよく走り抜けていきます。

かなりハードな内容でしたが、皆様最後までお付き合い頂きありがとうございました。
明日は新井店長プレゼンツのビギナーMTBライドがあります。
店長いわく、「ビギナー向けのライドではない、ただ私がビギナーなのである」
とのこと。新井店長初参加の休日ライドですので、普段走ることの出来ない皆様は、
一見の価値ありです!

明日は6時15分FORZA集合もしくは小町7時集合でございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿