トップイメージ

2015年5月1日金曜日

4月最後のMTBライド。NEW TRAIL&FAT BOY。

皆様こんにちは。つくばのFATYマナオです。普段お世話になっているホームにも、
まだまだ知らない道はあるものです。
王滝に向けて各々がトレーニングに励む中。新しいトレイルを見つけた。
と一声かけるとトレーニングは中止され、皆様が集まってまいります。
この日もシャドウ氏&SさんのFAT BOYコンビが楽しげなライディングを披露してくれました。

まずは上り編。春の王滝で宿敵マナオに勝ち、陽の目を見たいシャドウ氏。
流石!私に隠れてコソコソ練習していただけあります!登ります。めっちゃ登ります。
FATタイヤはなんといってもこのグリップ。
普通のMTBに比べても圧倒的にトラクションが抜けないので、
パワーさえあれば、担ぐのもうんざりな激坂ですらグイグイ登っていきます。

それにしても、シャドウ氏の前日の練習メニュー。
ひたすらに加波山の林道登り降りおよそ90km。。。本当勘弁して下さい。
毎週やっているみたい。。。エレベーター練ホント勘弁して下さい。
影氏に続きSさん。坂といえば担ぎなSさんも、FAT BOYに乗っているときは、
スイスイ登ります。本人曰く、この自転車に乗り続けていると下手になる。。。
確かに、そう感じてしまうかもしれません。コンディションが悪くても漕げば登るし、
下りもすべらない。夢のようなマシンです。
で、下り。この通り。今日も素敵な動画が撮れました。縦横無尽に走り抜けるお二人。
後ろから見ていると、やっぱり自分もFAT BIKEほしいな~と思うのです。
既に常連様の何名かは、この動画を見るたびに刺激をされていることでしょう。。。ふふふ。。。


疾走感も良い感じです。ふたりともリジットフォークなので、
流石に高速域でロックセクションなどに入っていくと、しんどいらしいですが、
スムーズなセクションではこの通り。本当に楽しそう。

SPECIALIZEDのFAT BOYも 今季残すところ後1台のようです。
FAT BOY SL サイズ:M 定価(税込み)599,000円
残り1台です!
最上位グレードのSL。M4アルミフレーム、カーボンフォーク&カーボンチューブレスホイール!!
コンポもSRAMのXX1で重量は12kg!

来季ももちろん継続モデルのFAT BOYですが、為替の影響で15%近い値上げが予想されます。
ご検討されている方はお早めに!

0 件のコメント:

コメントを投稿