トップイメージ

2015年3月19日木曜日

今回も大盛況!第二回GOTOビギナーグルメライド!~お蕎麦編~

いつもありがとうございます。FORZAのGOTOこと後藤です!

第二回ビギナーグルメライド行ってきました!
一週間前の天気予報では雨になっていたのですが、持ち直してくれました!
晴男です!

今回もご参加いただきありがとうございました。
チームの皆様。
クラブ&ビギナーの皆様。

チームは岩瀬コース、クラブ&ビギナーはツールドつくばのコースに行ってきました!
田園風景を眺めながら足並みを揃えて不動峠を目指します。
今回ビギナーライド初参加のF間様。
以前より参加したい!とのご要望があってようやくご参加いただきました!ありがとうございます!
そしてツールドつくばスタート地点に到着。
さあ登るぞ!と気合を入れてパシャリ!
ビギナーライドでヒルクライムはどうかな~と思いましたが、皆様登る気満々です。

登り始まってからしばらくは足並みを揃えて走っていましたが、私今回TARMAC EXPERT(←詳しくはこちらをクリック!)に乗っていたので途中で離脱!力の限り登ってみました。
まず軽いという事は当然ですが、ダンシングした時の後押ししてくれる感じを体感できました。
TARMAC EXPERTとGOTOこと後藤です。

ビギナーライドにご参加いただいているT越様、S木様。
難なく登り切ったご様子です。お二人とも着実に力をつけてきております。
さらに登るために一旦休憩です。ここで足並みを揃えてしばし談笑。

不動から表つくばスカイラインに出て次は風返し峠を目指します!
アップダウンがあるこのルート、初めての方には走り方が難しいと思われます。
タイムを狙う走りでしたらインナーアウターをうまく使い分け、スムーズにアップダウンを攻略して行く必要があります。そうでない方でもフロントを使い分ける良い練習になると思います。
晴れていれば景色も良いのでトレーニングにはもってこいのルートです。
風返し峠からは有志を募りつつじヶ丘へ!S木様思わず苦笑い。
この調子でヒルクライムにはまっていただければ。。。
風返し峠からは鳥居までゆっくりと安全第一で下ります。
鳥居のところに最近できたおにぎり屋さんに寄ってみました。
おにぎり屋さんですが、私が選んだのは米粉で作ったというこちらのスウィーツ。
フンワリしつつしっとりでほのかな甘み。美味しかったです!
そしてようやく目的地であるお蕎麦屋さん「筑膳」さんに到着。
人数が多かったので宴会場を開けていただきました。
みんなで旅行に来たみたいな雰囲気でした。
私が注文した自然薯そば。
自然薯の粘りとお蕎麦のツルツル食感が相まってあっという間に平らげてしまいました。
自然薯です。
以前流行ったトルコアイスみたいですね。
T野様「筑膳御膳」です。
もう完全に旅館メニューです。

何度かお邪魔したことがある「筑膳」さん、やはり美味しかったです。
そして突然の大人数の来店にも関わらず迅速にご対応していただきありがとうございました!

ご参加していただいた皆様、ありがとうございました。
今後もグルメライドは継続して行います!
ここ行きたい、何何が食べたい、等のリクエストにもお答えいたします!
暖かくなってきたら遠征もしたいと考えております。

次回のビギナーグルメライドは4月5日(日)を予定しております。
お花見ライドに行きましょう!
詳細は後日、ブログ、フェイスブック等でご連絡いたします!

それでは、FORZAのGOTOこと後藤でした!

BIKE SHOP FORZA
MAIL: forzatsukuba@gmail.com
TEL:  029-851-2108
茨城県つくば市二の宮1-13-2
営業時間  平日 13:00~20:00
土日祝祭日13:00~19:00
毎週 水曜定日

0 件のコメント:

コメントを投稿