トップイメージ

2015年2月28日土曜日

3月1日更新 みんな目を覚ませ!そろそろ走り出そう!チーム&クラブ&ビギナーライド

いつもありがとうございます。FORZAのGOTOこと後藤です!

2月28日(土)
春の足音が聞こえ始めてきた今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?
この日は快晴!チーム&クラブライド、元気に走ってきました!
皆さんいい笑顔です!
筑波山登り口です。
現在筑波山は梅まつりが開催されており、車通りが多いので走行には十分ご注意ください。
この日はチームの皆さんについて行くつもりで走りました。
はやる気持ちを抑えて、またペースを乱されないよう最初は落ち着いて静かにスタートしました。
途中クライマーのH岡様がものすごい勢いで走り去って行き、あまりの勢いでしたので危なくつられそうになりました。
鳥居を過ぎて二回目の登りでようやく追いつき、か~ら~の~
パシャリ!
前からも撮ってと言うリクエストがありましたが私には無理でした。
ここからは一番軽いギアにしてペダルを回すことを意識して登りました。
いつもはダンシング、シッティングを繰り返しますが、この日はシッティングで攻めました。
登りきる手前で脚が悲鳴を上げていましたがトレーニングですのであきらめずに回し、何とか風返しへ。
これから下るところです。
八郷方面へ下ってゆく際、途中工事区間があります。
100m程手前から工事中の看板がありますのでそこから減速するようお願いします。
対面通行になっていますので停止指示があります。
速度が出る所が工事区間となっているので十分ご注意下さい。

無事下り切りフルーツライン~岩瀬セブン。
先週がまぐれと思われないように今日もスプリント区間まで残ろうと気合を入れ走り出したその時、
絶好調のT岡様がまさかのパンク。
チューブ交換教室←クリック!を行っているのでさっと終わらせることができ、今からなら追いつく!と思いましたが、向かい風が我々の行く手を阻みます。
結局追いつく事は出来ませんでしたがT岡様と二人でスプリントし遅れて岩瀬のセブンへ。
休憩を終え、一同帰路に着きます。
今回も皆様の安全走行のおかげで何事も無く、無事帰還出来ました。
今後も安全走行でライドを心から楽しみましょう!
ん?店長?

そして次の日はビギナーライド&チューブ交換教室でした!
今回初参加のT田様、T垣様、そしてお久しぶりのM田様、ご参加ありがとうございました!
T田様、BMC SLR02で小貝川を走ります!力強い走りです!
T垣様、愛車のSPECIALIZED DOLCEで初参戦!風にも負けずひた走ります!
M田様、お久ぶりでしたが走りは健在!大人の落ち着いた走りを魅せてくれました。
小貝川に入る前も、入ってからも25km/h程で走行しました。
T垣様も安定した速度を保って走行されていましたので今後が楽しみです。
T田様はFORZAまで自走で2時間程かかるそうです(!)ですので走りは全く問題ありません。
いつものコンビニです。余裕の笑顔!
そこへ、チームの面々が合流!
一気ににぎやかに!
クラブ(?)チーム(?)のN美様、とても嬉しそうなのと美味しそうだったので
思わずパシャリ!

帰りは、しっかり足並みを揃えてローテーションを。
集団走行の基本の一つなのでしっかりレクチャーします。
慣れるまでは繰り返し走行し体感していただく方が早く覚えられますので、
毎週日曜日のGOTOビギナーライドに是非ご参加ください!

そして好評のGOTOチューブ交換教室~!
T田様、T垣様、ライドから引き続きのご参加でした。ありがとうございました!

今回はチューブ交換のついでにタイヤも新品に変えよう!という事でT田様が挑戦!
無事パンクさせること無く完了!Newタイヤでたくさん走ってください!
T垣様は後輪外しに挑戦!
あらっ、意外と簡単に外れるのね~っと拍子抜けのご様子。

今回も教室を開く事でお二人のお力になれた事を嬉しく思います。
引き続きチューブ交換教室は行いますので参加ご希望の方は後藤までお気軽にお問い合わせください!
メールでのお問い合わせはコチラから ←クリックしてください。

では!FORZAのGOTOこと後藤でした!

forzatsukuba@gmail.com
TEL 029-851-2108
営業時間  
平日 13:00~20:00
土日祝祭日13:00~19:00
毎週 水曜定休



0 件のコメント:

コメントを投稿