トップイメージ

2015年2月16日月曜日

納車させていただきました。 SPECIALIZED 2014 S-WORKS VENGE size:52

SPECIALIZED 2014 S-WORKS VENGE size:52

納車させて頂きました。

2台目のロードにと選んでいただきました。 遠方よりお越し頂きありがとうございました。

ご自身で組立を楽しまれるということで、
今回は、ガラスの鎧、BBの処理、クランク組付けまでを御依頼いただきました。

  
まずは、コーティング及びBB再処理のために一度、BBを取り外します。

そして、ガラスの鎧をコーティングさせていただきます。

まずは、フレームから。
 
シートピラーもコーティングさせていただきます。
リミットラインで、 縫っている塗っていないが判るように塗布させていただきました。
右は、水拭き。 仕上げ後の状態となります。 塗ってすぐの状態は、まさに液体を塗布したという
状態になりますが、仕上げ後は落ち着いた艶になります。

完了しました。

BBを組み付けます。
 
S-WORKS VENGE のBBの構造からは、シートピラーなど上部からの水の入り込みはないのですが、
念のため、ベアリング内側もグリスによる防錆処理をさせていただきます。
接触部ではありませんので、回転の軽さには影響しません。

樹脂シェルに収まった状態です。

フレームに組み付けていきます。 エポキシは、フレーム側にも
 
BB側にも薄く塗布します。

そして組付けます。

クランクを組み付けます。
 
クランクの組付けには、長時間良い状態をキープいただけるように、
金属同士の接触部には、通常のグリスよりも硬さのあるブレーキプロテクターを使用します。

ベアリング表面は、やはりグリスでしっかり防錆処理をさせいただきます。
SPECIALIZEDのBBは樹脂カップとはシール部品が接触しない構造を採用していますので
多少多めに塗布しても、回転に影響することなく防錆性能を重視していただけます。

下記の画像アルバムからも様子をみていただけます。
これにて完成となります。

この度は、遠方よりお越し頂き本当にありがとうございます!!


2014 S-WORKS TARMAC SL4・VENGEスペシャルオファー!

好評のため、本当に残りわずかとなっております。


御検討の方は、お早めに御相談ください!

たくさんのお問い合わせを心よりお待ちしております。

forzatsukuba@gmail.com
TEL 029-851-2108
営業時間  
平日 13:00~20:00
土日祝祭日13:00~19:00
毎週 水曜定休


0 件のコメント:

コメントを投稿