トップイメージ

2015年2月8日日曜日

基本を楽しもう!自転車を楽しもう!GOTOビギナーライド~

いつもありがとうございます。FORZAのGOTOこと後藤です!

2/8(日)GOTOビギナーライドでした!
天気が不安でしたがそこはチームフォルツァ、雨雲を寄せ付けないメンツが揃っているので
ライド中は降られることはありませんでした。
本日のご参加は2名。
先日納車されたばかりのT様、先日ようやく納輪されたM様、お二人とも新しい機材でのご参加となりました。(ドキドキ)
本日も小貝川コース40kmでハンドサイン、先頭交代、注意声かけ等を行いながらの基本ライドでした。
ようやく納輪されたM様、真っ黒なホイールがキマッてますね!
マヴィック キシリウムSLR!詳細はこちら)(限定ホイールはこちら
ご本人曰く「シュッ!て進む!」「漕ぎ出しが軽い!」と感動しておりました。
初ライドのT様。TARMAC ELITE!詳細はこちら)(当店からのお知らせ
TARMAC ELITEはブレーキも信頼の105ですので何も臆することなくロングライド、ヒルクライムを楽しめます!
サドルバッグ、ヘルメットカラーがフレームととてもマッチしております。ロードバイクはこういう
トータルコーディネートも楽しめるのでいいですよね~。
そしてなんと、プレゼントでガーミンをいただいたという何ともうらやましいお話をいただきました。
Newバイク、Newホイールで小貝川を進みます。

ハンドサインを出して先頭交代(ローテーション)の練習です。
この時、先頭に出る方が一気にスピードを上げてしまうと後ろがつながらなかったり、自分がキツくなってしまうので一定速度で前へ出ます。巡行速度を上げる場合は、先頭に出てから徐々に上げるのが理想です。
先頭から離れる方は後方に注意して、一気に速度を落とさずにゆっくり後ろに下がります。
速度が出ていて片手でサインを出す余裕がない場合は、ヒジでサインを出します。
集団走行の場合自分だけでは無いので、前、後ろ、車、障害物あらゆるものに注意しましょう。
注意する目、感覚が養われたときにさらに楽しさが倍増します!
いつものコンビニ休憩。後は若い方達にお任せして・・・。

帰りもローテーションしながらFORZAに戻りました。
ビギナーライドでは初めての方、いつもお一人で刺激が足りないという方のお手伝いができればという考えで行っていますので、ちょっとまだ寒いですがたくさんの方にご参加いただき、ロードバイクを楽しんでいただきたいと思います!

次回は2月15日(日)
ビギナープチグルメライド!です!詳細はこちら
事前に人数を把握できればと思いますので、ご参加できる方は2/13(金)までに後藤まで
お問い合わせください!

BIKE SHOP FORZA
MAIL: forzatsukuba@gmail.com
TEL:  029-851-2108
茨城県つくば市二の宮1-13-2
営業時間  平日 13:00~20:00
土日祝祭日13:00~19:00
毎週 水曜定日

0 件のコメント:

コメントを投稿