トップイメージ

2015年1月25日日曜日

前ノリ後ノリのグルーヴ感!大人な走りのチーム&クラブライド。

いつもありがとうございます。FORZAのGOTOこと後藤です!
週末のライドにご参加いただきありがとうございます!

1/24(土)晴れ、風も穏やかでとても走りやすい天候でした!
この日、チームは茂木140kmコース、クラブは筑波山90kmコースという内容で、
風返しからはクラブのみのライドでした。

天候も良かったせいなのか皆さん調子が良いようで筑波山までがいつもより速いような気がしたのは私だけでしょうか?
速い遅いにかかわらず、平地では姿勢を低く保ち集中して走ることには変わりありません。
山に入ってからはライバル(?)のK上様を警戒しつつ、一定ペースを心掛けて走りましたが
いつもより早く脚が悲鳴を上げはじめ、焦って鳥居前でアタックをかけてしまい、その後風返しまで全く回復せずどんどん失速してしまうなんとも悔いの残る走りでした。
この日は走るイメージができてなかったことも原因かもしれません。
イメージがしっかりできていれば、上手くペース配分でき、無駄な走りをせず脚を残すことができると思います。

そしてこの時期、毎回言っておりますが湧き水が流れ出ているところは
凍っているので登り下りに関係なく走行には十分注意してください。

風返しから岩瀬までは路面凍結に注意し、基本を守りながら走行しました。
「チーム乗鞍」


岩瀬セブンでの一コマ。談笑中。こういう交流の場も大切ですね。

帰りは皆さんでしっかり足並みを揃え帰路に。
先頭を行くI田様、フォームが綺麗です。
この日も大きな事故、トラブル無く終了しました。
いつも安全ライドを心がけていただきありがとうございます!


1/25(日)、クラブライド小貝川コース。
この日も風は穏やかで走行しやすい条件でした。(ただ非常に寒かった・・・。
小貝川に入ってからは少し風がありましたが、ローテーションを行いできるだけ速度を一定に保つ走行でした。
昨日の疲れが残っていたのか、思ったより脚が回らないので無理に前に出ず終始後方支援に回りました。
身体のケアがきちんとできていないのが反省点ですね。
ここはやはりウィグライプロを試すしかありませんね!今ならとてもお安くなっているみたいだし・・・。
いつものコンビニでの一コマ。小貝川コースのオアシスです。
ニューバイクで初ライドのT様。乗り心地も良好とのご満悦ライド!

この日私はチューブ交換教室の為途中離脱。
帰りは一人でしたが、しっかりフォームを意識しながら、また危険箇所等を確認しながら岐路につきました。

私は選手ではないのでとてもシビアな条件を決めて走りませんが、皆さんに楽しんでいただこう、安全にライドに参加していただこうと考えたとき、選手並みに走りに集中することやそれなりの走力が必要になってきます。
ですので、クラブライド、チームライドでしっかり技術を磨きその知識をビギナーライドに活かせるようなスタッフになる努力をしていきます!

がんばるぞ~!


ビギナーライド&チューブ交換教室は随時募集しております!

お問い合わせは店頭、お電話、メールでGOTOこと後藤、またはスタッフに
お気軽にお申し付け下さい!

春に向けて走り出そう!

FORZAのGOTOこと後藤でした!


forzatsukuba@gmail.com
TEL 029-851-2108
営業時間  
平日 13:00~20:00
土日祝祭日13:00~19:00
毎週 水曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿