トップイメージ

2015年1月4日日曜日

集中力が華麗なプレーを生む!2015年新春!チーム&クラブライド!

新年明けましておめでとうございます!FORZAのGOTOこと後藤です!
2015年、チームFORZA!も始動しました!

私はこの時期は全く走らない人間でしたので寒さが一層身に沁みますが、新春!チーム&クラブライド筑波山コース行ってきました。
1/4(日)、新年一発目ですから快晴でお願い!と思いましたがこの日は朝から曇天、寒空の下でのスタートとなりました。
この日はお正月ボケが抜けきらない状態でのライドでした。
いつもなら寒さで目がシャッキリするのですが、全然覚めてくれず、フワフワした感じで前について行きました。
そういう状態だからこそ集中して走りました。特に前との距離感を意識し、危険な距離、風の抵抗の少ない位置、路面状況が確認できる位置等様々な角度から見て、感じて走りました。
登りに入ってからもフワフワ感は抜けず、ちょっと危ないなと感じたので無理せず一定ペースで登ることに専念しました。※一部凍結している部分があるので走行には十分ご注意ください。

日も昇らず体温が奪われていくので早々に下ります。
フルーツラインに入ってからも距離感を確かめながら走ります。
アップダウンを上手く切り抜け白鳥の池までついて行きましたが、そこから残念ながら千切れてしまいました。
しかし、少しづつではありますが力は付いてきてるのかな?などとぬか喜びしております。
岩瀬の休憩ポイント。
やはり寒いのでそそくさと準備するメンバー。風邪なんか引きたくないですもんね。

帰りは手が痺れてきてシャッターボタン押せませんでした。寒さで手が痺れるなんて何年振りかな~?
そんな状態ですのでやはり集中です。その集中のおかげか、農道で一回中切れしてしまったのですが前集団に追いついて何とか列車を繋げる事が出来ました。(やっぱ力ついてる?)
東大通りに入ってからはほぼ個々人での走行になりますので、私は未だフワフワが取れずでしたので路面状況、道路状況をしっかり確認し岐路に着きました。

新年走り初め、何とも言えないスタートとなってしまいましたが、本年よりビギナーライドを開催するのでしっかりしなくてはなりません。

チーム&クラブライドは本当に勉強になります。

そこで得たものをお伝えするのが本年の私の役割であり、自転車の楽しさをお伝えするのが使命と考えておりますので2015年も引き続きFORZAのGOTOこと後藤をよろしくお願いいたします!



0 件のコメント:

コメントを投稿