トップイメージ

2014年8月31日日曜日

今週も大盛況でした♪チーム練習レポート。そして、かすみがうらエンデューロ26名参加!

いつもありがとうございます。FORZAの新井です。
雨がちだったこの1週間。やっと晴れた週末!そして8月も最終日。
たくさんの皆様にご参加いただきました♪ありがとうございます!
気温も20℃前半と、非常に快適。朝もやのかかる筑波山は、ほんといつも綺麗です。
最高ですね!早起きの特権です♪
FORZAからつつじヶ丘までのデータは下記リンクからご確認いただけます
筑波山の中腹からは、左ペダリングモニターセンサーが反応せず。。。確認せねば。
右ペダリングモニターのみの数値データとなっております。

まずは、筑波山一本目。今日もタイム測定を行いました。
集中して、沼田屋さんから神社の鳥居まで。LAP2のデータです。

距離2.3km  7分34秒 平均出力345W(5.5W/kg)平均ペダリング効率59.6%

序盤は意識して出力を抑えめに、290から300Wを維持。
I出さんとH岡さんとT野さんのパックに。
序盤から飛ばしていくH岡さんのペースがいつも苦手なので、『H岡さん、ちょっとゆっくり行こうよぅ』と声掛けも忘れずにw
ホテル前から、自分のペースで出力UP。I出さんとT野さんがドロップ。
ホテルを過ぎてからの平坦部分も意識して出力を保ちます。ついつい落としがちになりますが、平均出力を高めるには非常に重要な区間です。
ホテル前のカーブミラーで後ろのH岡さんの様子をチェック。
そして、梅林公園の急勾配からダンシングでH岡さんと勝負!

梅林公園前急勾配区間 勝利 1分23秒 平均出力404W(6.5W/kg)平均ペダリング効率58.8%

久しぶりにH岡さんに登りで楽しめました♪毎朝の朝朝日の効果ですねー♪
しかし、登りで出しきりフラフラのところを、スーッと追い抜いていくH岡さん。。
H岡さんに筑波山通して勝てるのは、まだまだ先になりそうです。
風返峠で脚をそろえ、八郷川へ。もうすぐ稲刈りですね。既に終わった田んぼも。
そして、9kgの減量に成功しとっても小さくなったKINGの背中。
久しぶりのチーム練習です。私もワクワクでした♪

八郷から岩瀬までは、レースペース走。ただ、勝負どころは決まってきますので、
それまではローテーションを回し温存です。
集団で休みつつ、しっかりと補給もとります。高負荷な練習にはジェルが確実に効果を発揮します。
これからツールド沖縄にむけて、ノンストップ走も組み込んでいきますので、
お守り代わりに必ず携帯するようにしておいてくださいね。
果糖が含まれ即効性のあるパワージェルと、マルトデキストリン100%のショッツを2種類持つのがオススメです。
板敷峠でのペースアップで、さすがのKINGもドロップー。
KINGは千切れるときも凄く楽しそう。とってもキツそうなのに笑いながら千切れていく姿はまさにKING。最高です。

板敷峠でBMC N田さんとT野さんコンビが抜け出しを図ります。
K沼さん、N田さん、K谷さん、H岡さん、I出さん、S本さん、私の7名で追走です。
※これもイメージです。
H岡さんがビューンっとブリッジをかけていきましたが、
焦らずに一定の間隔を開けて、逃げの2人と6名の脚を削ります。

石材店に向かう丁字路を左折し、アップダウンの始まり。
逃げの2人もすぐそこに。ここで、人数を絞るべく一気にペースアップ。追い付きざまにカウンターアタック。
K沼さんと私の2名で抜け出しますが、少し後ろを待ちます。
N田さん、BMCN田さんが予想通り合流。ここからは4人でキツ楽しいローテーションです♪
ちょこちょことした動きもありましたが、脚を使わないことを再優先に対処。
そして、白鳥の池で予定通り先頭にたちます。

そこから丁字路を左折。ここは団地もありますので安全にスピードを落とす区間。
ここで先頭交代をし、最後尾に。なんとここでT野さんが合流。
団地区間を過ぎペースが上がります。そして、岩瀬スプリント前の最後のコブ坂。
ここで最後尾からスピード差をつけてアタックし、逃げ切るのが今日の作戦でした。
なんと同じことを考えていたライダーがw 合流したT野さんです。
しかし、スプリントに持ち込むと敗戦濃厚な私。やるしかありません。
髙野さんの二番煎じ感が否めないですが。。。カウンター気味にアタック。
予測されて反応されちゃうかなー。。。と恐る恐る後ろを振り返ると、開きました!
ここからはキツイですが、全力走。
無事、逃げ切れました―♪
毎週同じコースではありますが、走り慣れたコースだからこそ、安全に展開しつつライドを楽しむことができています。
展開を楽しむには、余力が必要です。そしてその余力は安全にも繋がります。
良い循環ですね♪
岩瀬で休憩後、今日はしっかりと2本目の筑波山も楽しみました♪
8月の終わりとは思えない涼しさ。9月の残暑も厳しくないことを祈ります。
8月もたくさん遊んでいただきありがとうございました!
明日も朝朝日からです!9月もどうぞよろしくお願いいたします!
10月12日に開催されるかすみがうらエンデューロ!
まずは、現時点で確定した参加メンバーでチーム分けを行いました♪
昨年を大きく更新!
総勢26名!10チームで参加します♪
エントリーの締め切りは、9月16日となっておりますので、
まだまだチームの追加も可能です!
ライドメンバーで、私も参加したい!という方は、お気軽に新井までお声掛け下さい♪
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします

今週のライド予定 
9月6日(土) 
◆定例ロングライド 銚子朝定食180kmライド 新井のアテンドです。
この日は、5時集合です!いつものお店に、朝定食を食べにいきます♪
昼過ぎにはつくばっく予定です。ご予定の確保!よろしくお願いいたします。
また、夜は定例宴会 兼 世界選手権応援宴会を開催いたします。18時FORZA集合です! 
◆ロングライド裏番組  東フィッターアテンドの100kmライドです。
            初めての100kmデビューにオススメです♪ 6時集合です。
9月7日(日)  5時50分FORZA集合です
◆チーム練習 筑波山2本100kmコース 新井のアテンドです。
◆クラブライド 小貝川80kmコース  東のアテンドです。
◆加波山王滝練習  マナティ凱旋!コロラド帰りのマナティが、王滝に向けてがっつりアテンドいたします。

2014年8月30日土曜日

K師匠と行く。沖縄対策雨中ライド  沖100コースを添えて

いつもありがとうございます。FORZAの新井です。
小雨決行の予定通り、今朝も走ってきました♪
ご一緒していただいたのは、先日S−WORKS NEW TARMACを納車させていただいたK師匠。
ありがとうございます!

コースも含めた、今日のデータは下記のリンクよりご確認いただけます。
2014/08/30  沖100kmコース シクロスフィアデータ

昨年市民100kmを完走し、今年は140kmにチャレンジのK師匠に合わせて、
今日のコースは、ツールド沖縄対策コースにいたしました。
コースとしては、朝日峠から表筑波スカイラインを通り風返峠へ。
風返峠からは、通常の100kmコースと同じく八郷のフルーツラインから岩瀬へ。
いつもの西大通りを抜け神社側から筑波山を登るよりも、今日のコースのほうが、獲得標高が100m程稼げるのです。
しかも走行距離は一緒!
表筑波スカイラインのアップダウンは、沖縄にそっくりですので非常に良いトレーニングになります。
沖100コースと名づけました。今後共よろしくお願いいたします。
序盤こそ小雨でしたが、 八郷を走る頃には青空も。路面も後半はほぼドライ。
気温も上がり肌寒さは完全になくなるほどでした。
今日は、岩瀬の休憩を非常に短くして(トイレ休憩)全体的に脚を止めないように一定した負荷を意識しました。
2回目の登りはパスして平地帰りで。
休憩を少なくして補給の練習も行ないつつ、脚を回し続ける時間を長くしていくことで
沖縄のレースにもしっかりと対応していきます。
雨天ライドの後は、しっかりと洗車です。
雨ライドの後は、洗車がめんどくさいんだよなー。
なんて思ってるソコのあなた。10分のクイック洗車でも簡単にここまで綺麗に出来ます。
面倒なのは、適した場所が無いからなのですね。ならば、適した場所でやればいいだけなのです。
FORZAライドの後は、ぜひFORZA洗車場をご利用いただければと存じます。
詳しくは、私 新井までお声掛けください。
抵抗が減ったBIKEは、本当に気持ちよく進みます。綺麗なBIKEで気持ち良くライドしましょう♪

さぁ、明日は雨が降らなそうですね。
明日も楽しくトレーニング♪たくさんのご参加お待ちしております!

2014年8月29日金曜日

今日の朝朝日と朝日タイム測定。明日のチーム練習は小雨決行です!

いつもありがとうございます。FORZAの新井です。
2日ぶりの朝朝日!行ってきました。朝日峠はところどころウェットでしたが、総じてドライ!
気温も最高で23℃と、今日も快適ライドでした。
写真は、頂上付近 AMIRA Mさんのアタックに見とれるマナティです。愛くるしい背中です。

私は、水木と2日間も練習をお休みしてましたので、今日は集中して頑張る日でした。
今日のデータは、下記リンクからご覧いただけます。
実は、朝日峠のTT的タイム測定は初めてでした。LAP2がそのデータです。

距離2.8km  獲得標高247.8m  10分40秒 平均出力335.7W  平均ケイデンス76.5rpm 平均ペダリング効率60.2%

体重が62kgですので、5.4倍の出力でした。
今日は完全にペダリング効率は意識せず、ひたすら出力だけを高めるフォーム、ペダリングを重視しました。
勾配に応じてしっかりと重心移動を行い、ペダリング時の反発力に負けないように、パワーが上の方に逃げないように、しっかりと上半身で支えてあげるイメージです。
来月の目標は、10分切り であります。
ツールド沖縄まで2ヶ月!トレーニングと自己更新を楽しみます♪

明日のチーム練習は、小雨決行です!明日もよろしくお願いいたします

2014年8月25日月曜日

2015年モデル SPECIALIZED店頭試乗車 追加入荷いたしました!

 いつもありがとうございます。FORZAの新井です。
今朝は残念ながら雨。小降りだったら。。。
というところでしたが、時間とともに強くなる雨にDNSでした。
切り替えて、しっかりと休養日に。 明日の朝朝日は走れるといいなー 。
明日も6時集合です♪よろしくお願いいたします!


これまで、2015年モデルのSPECIALIZED店頭試乗車は、
S-WORKS NEW TARMAC 9070Di2完成車 52サイズのみでしたが、
本日より、下記の2車種2サイズが店頭試乗に加わります!
NEW TARMAC EXPERT 定価 405,000円(税込)
 Gloss Red Clean サイズ:56
NEW TARMACのフレームに6800 11速ULTEGRAがアッセンブルされた一台です。
クランクはFSAのカーボンクランクを搭載し、ギア比も嬉しいミッドコンパクトの52-36T。 
リアカセットも11-28Tですので、どんなコースにも対応しやすくなっております。  

TARMAC COMP 定価 295,000円(税込) 
Gloss Metallic White/ Candy Blue サイズ:54
2014年モデルもラインナップされていた、TARMAC COMP。
2015年モデルも14年モデルに引き続き、TARMAC SL4のフレームセットを使用しております。
昨年との違いは、ブレーキが6800ULTEGRAとなり、コンポーネントがフル6800ULTEGRAに。
クランクはTURN社製の冷間鍛造クランクとプラクシスワークスのチェーンリングの組み合わせとなっており、非常に優れた変速性能があります。
SL4グレードのハイエンドモデルです。

この2台を加え、52・54・56サイズ計3サイズのSPECIALZED 2015年モデル店頭試乗車が揃いました!
スタッフバイクとして活躍中のS-WORKS TARMAC SL4 58サイズもございますので、
しっかりとサイズの確認を行わせていただくことが可能です。

本日、入荷した2台を組み立ていたしますので、明日より店頭・週末のライドにてご試乗頂けます。
ご試乗の際には、お気軽にスタッフまでお申し付けください。

たくさんのご来店、ご試乗をおまちしております!

2014年8月24日日曜日

今週末もありがとうございました!ロードライド2日間を振り返ります。ペダリングモニターのデータを添えて

いつもありがとうございます。FORZAの新井です。
 
今週末もたくさん遊んでいただきありがとうございました!
毎週、土曜日が盛り上がる傾向がある今日この頃です。

土曜日は、コロラドから帰ってきたマナティも久しぶりに参加。
そして、メンツも揃い非常にエキサイティングな展開!
しっかりと、逃げと追走集団が形成され、最後は吸収されつつつのスプリント。
楽しすぎです。
右の写真は、先頭を引き終えて隊列に戻る途中のマナティです。相変わらず新城選手に似てますwwww
しっかりと、隊列を確認しつつペースを落とし過ぎないようにジョイントしようとしていますね。
先頭交代で一番大切なのは、千切れずに必ず隊列にしっかりと戻ること。
戻るときにペースを落としすぎてしまうと、ジョイントする瞬間に余計に脚を使ってしまい、最終的には千切れてしまいます。
脚を使わない時には徹底して節約。使うときにはドカンと!
メリハリが非常に大切です。

そして、最近道路の穴がところどころ目立っております。補修はされますが、やはり車通りの多いところは荒れるスピードが早いように感じます。
手信号・声信号が間に合わない時も多々ですので、穴の場所は各自でしっかりと覚えて参りましょう。
前走者の手信号に頼りきらずに、しっかりと路面状況含め自ら確認し自分で判断する。
それが出来ないほどは追い込まない。しっかりと安全マージンをキープする。
そんな心持ちが丁度良いですね。

日曜日は、回復走気味に皆でペースを合わせて同じ100kmコースを走ってきました。
稲穂もしっかりと実をつけ、そろそろ稲刈りの季節。
なんだかちょっぴり秋の気配も感じつつ。気持ちよかったですね♪

そして、今日のペダリングモニターのデータです。
シクロスフィアに登録していない方でも見れます♪
https://cyclo-sphere.com/w/f948d183acc8065b47ad0402d967f02ee5d3e39d95f48c48792e8094514fcd33

走ったコースも地図で見れて、走行区間のデータも一目瞭然。
アップの方法も簡単ですし、分かりやすくて使いやすいですね♪

ラップ10は、湯袋峠の10分間。
入りの8分は体重の4倍の出力を維持し、最後の2分は6倍走。
良い感じで集中できました。
しっかりと負荷をかけるときにはジェルもしっかりと。
一本取るだけでも全然違います。 今日は1本では足りずにつつじヶ丘で撃沈。。

毎朝の朝朝日ライドの成果を感じています。
毎日少しずつでも乗り続ければ、面白いように効果を感じることができるのが自転車の良いところ。
明日も、AM6時 朝朝日から1週間が始まります♪
来週もよろしくお願いいたします!

来週のライド予定 サマータイム実施中! 5時50分FORZA集合です
8月30日(土) 
◆チーム練習 筑波山2本100kmコース 新井のアテンドです。
◆ロードライド 平地戻り100kmコースです。マナティ風間・東(アズマ)がアテンドいたします。
8月31日(日)  
◆チーム練習 筑波山2本100kmコース 新井のアテンドです。
◆クラブライド 小貝川80kmコース  東のアテンドです。
◆王滝練習  マナティ凱旋!コロラド帰りのマナティが、王滝に向けてがっつりアテンドいたします。
9月6日(土) 
◆定例ロングライド 銚子朝定食180kmライド 新井のアテンドです。
この日は、5時集合です!いつものお店に、朝定食を食べにいきます♪
昼過ぎにはつくばっく予定です。ご予定の確保!よろしくお願いいたします。
そして!
10月12日 2014かすみがうらエンデューロ!今年も参加します♪
すでに、13名の皆様に参加表明いただいております。
Facebookのイベントにて告知等行っておりますが、
私も参加したい!という方はお気軽に新井までお申し付けください。
2年前の大会の様子はこちらから。昨年の大会の様子はこちらから。ご確認いただけます♪
3年目!今年も盛り上がりますよ―!皆で行きましょう♪

2014年8月22日金曜日

今日のSW MTB特選車 S-WORKS EPIC 29!

こんにちは!マナオです。
いよいよ9月も目前!SDA王滝も目の前に迫っております。
今日はそんな王滝に向けてぴったりの、
S-WORKS MTB 特選車のご紹介をさせていただきます。


S-Works EPIC CARBON 29  定価(税込) ¥894,857 
カラー:CARB/WHT/RED  サイズ:M
現金値引きスペシャルオファー中!風間までお気軽にお問い合わせください。

SDA王滝100㎞、120㎞の走破に最も適したバイクと言えばこれしかありません!
フルモデルチェンジを果たしたS-WORKS EPIC。
WCモデルに関しては過去に色々とご紹介してまいりましたが、
このS-WORKS EPIC 29のご紹介をするのは、もしかすると初めてかもしれません。
WC、レギュラー、何が違うのか。重量?サスペンション?

まず、それぞれのバイクが狙っているゾーンというのは、
WCモデル⇒XCO(1時間30分~1時間45分というタイムの中で行われるレース)
レギュラーモデル⇒XCM(王滝のようなロングディスタンスで行われるレース)
になってきます。
もちろん、WCだからロングディスタンスが走れない。
レギュラーモデルだからスプリント系の競技が苦手、そんなことはありません。

SW EPICと言うのは、そもそもが世界最高のXC フルサスペンションバイクです。
XCであれば、どちらのモデルも最高のパフォーマンスを発揮してくれることは間違いがありません。
ただ、XCというカテゴリーの中で、さらにXCO、XCMそれぞれの競技に合わせて、
尖らせていった結果この2台になっているのであります。
さて、話はこちらのレギュラーEPICに戻ります。
サスペンションのストロークはWCに比べ5mm長くなり、BBハイト、ヘッドアングルも、
より安定感を高める方向にセッティングされています。
長距離、長時間の疲労軽減はもちろんですが、
トレイルライドにおいては懐の深さにも繋がりますよね。
そして、見た目にも分かりやすいのはこのSWATシステム。
フレームにMTBで走る際に必要な最低限のアクセサリーが全て内蔵されています。
通常フルサスペンションバイクは構造上、ボトルケージはシングルになることがほとんど。
しかし、長い距離を走破するには、ダブルボトルに越したことはありません。
ということで、しっかりとダブルボトル化されています。
さらにケージの下にはツールケースも装備可能。こちらはしっかりとボルト留めされているので、
レースの衝撃で脱落するようなことはありません。CO2,タイヤレバー、チューブが収納可能。
コラムにはチェーンカッターが内蔵されます。

分かりづらいかもしれませんが、リアサスペンションの上部には携帯工具も内蔵されています。
これらのパーツは全て車体に付属されてくるので、とってもお買い得ですね。

WCモデルと違い、フロントディレイラー取付台座も有ります。
フロントダブル、トリプルも選べ、長距離や、起伏の激しいステージを走る上では、安心です。
もちろん、フルXTRです。耐久面でみてもベストなチョイスですね。
2013モデルまでは、唯一重いなぁと感じていたシートポストも、
軽量なS-WORKSポストに変更されております。

この一台を買うだけで、ロングディスタンスで最高のパフォーマンスを発揮出来るだけでなく、
ライディングに必要なパーツもほぼ全て揃ってしまうという。。。
在庫1台限りですが、SW MTBキャンペーンとして、
さらにお買い得な価格でのご提案が可能です!
S-Works EPIC CARBON 29 フレームセット  定価(税込) ¥473,143 
カラー:EGGER LTD  サイズ:M
こちらのフレームもスペシャルオファー中!

キャンペーンの詳細はスタッフ風間まで、
お気軽にお問い合わせください。

BIKE SHOP FORZA
MAIL: forzatsukuba@gmail.com
TEL:  029-851-2108
茨城県つくば市二の宮1-13-2
営業時間  平日 13:00~20:00
土日祝祭日13:00~19:00
毎週 水曜定日

今朝の朝朝日と裏朝日。Pioneerペダリングモニター考察を添えて。

いつもありがとうございます。FORZAの新井です。
今日も朝から元気に朝朝日! 2本楽しく走ってきました♪

今日の2本目は、T野さんのリクエストにより裏朝日へ。
久しぶりに裏朝日を下りましたが、なかなかコーナーの特徴が面白いですね。
路面の状態が良ければもっと楽しいのだろうなー♪
登りも表に比べると楽のような気もします。

ペダリングモニターを使用し始めて2ヶ月ほど。
Pioneerさんの言うペダリング効率というのは、まんべんなく力を入力すると高まるようで、特に引き足を意識するとペダリング効率は非常に高くなります。
ただ、引き足となると小さな筋肉のハムストリングも使うわけで、
当初は本当に持続的な速さに繋がるのかな―。なんて思ってました。
パワークランクのように、片足ペダリングを両足続けるなんてキツイでしょ!?そんな感じです。
ただ、筋肉・スキル含め使えてなかったことも事実ですのでまずは色々とやってみる2ヶ月に。
まず、ハムストリングのストレッチをこまめに行なったことと、
ペダルを引き上げるというよりも、脚全体を引き上げるイメージをもったこと、
ダウンストローク・アップストローク時の踵の角度を、踵を上げすぎず、少し下げ気味に意識しました。
スクワットをイメージしてみると分かりやすいかもしれません。
つま先立ちでスクワットしてみると、使う筋肉も違うしキツイです。
ベタッと足をついてスクワットしてみると大きい筋肉もしっかりと使えます。
ぜひ、一度試してみてください♪

そして今、ハッキリと効果を実感しています。
出来ていなかったことができるようになるわけですから、0から何かが生まれプラスになります。
当たり前といえば当たり前なのですが、それを続けていくこと。
何事においても、とても大切だと感じております。
明日は、久しぶりのチーム練習!楽しみです♪
今週末もよろしくお願いいたします!

2014年8月21日木曜日

納車させて頂きました。 ANCHOR 2015 RNC7 EQUIPE 5800 size:520

ANCHOR 2015 RNC7 EQUIPE 5800 size:520

納車させて頂きました。

大変お待たせしました。 御予約頂いてから3ヶ月お待ちいただきました。

SHIMANO New 105 / 5800 搭載の期待のモデル。
ということで人気集中のため御注文頂いてから大変お待ち頂くこととなってしまいました。

ポジションもしっかり合わせて納車させていただきました。

素敵な1台を選んで頂きありがとうございます!!



新井の納車 SPECIALIZED 2015年モデル編 今朝の朝朝日2本を添えて

いつもありがとうございます。FORZAの新井です。
今朝も元気に朝朝日から一日がスタートしました。
コロラドからマナティも凱旋帰国!王滝に向けてラストスパートです!
同じく王滝に向けて練習中のY田さん。なんと今日から朝朝日2本!
N美さんも登らなきゃ勿体無い!と、2本目をエンジョイされておりました♪
今月は私もまずまずの走行距離です。今日の朝朝日2本で、月間1000km達成。
このままいけば、今月は1600km程でしょうか。
ただ、自己記録の月間3,300kmには半分も満たない距離。
より、内容・質を上げていきたいですね。
明日もよろしくお願いいたします♪

今日は、注目の2015年SPECIALIZED BIKEを納車させていただいたお客様をご紹介いたします。

まずは、このお二方。M様とF様に2015年モデル ALLEZ COMPを納車させていただきました。
今年のアルミモデルの中でも非常に大注目な一台です。
169,000円(税込)という価格にも関わらず、SPECIALIZEDが誇るダルージオ・スマートウェルド工法が採用され、新型の11速105がアッセンブルされております。
特に、このブラッシュドアロイカラーは、SPECIALIZEDのアルミに対する本気度が非常に分かりやすいクリアのみのカラーリングとなっております。
非常に綺麗な仕上げです。
フロントフォークは、コラムまでフルカーボン。
1-1/8" から、1-3/8"へ太さが変わるテーパードヘッドセットを備えており、非常にしっかりとした作りです。
サドルは、エントリーユーザーにも安心なパット多めの新型サドル、TOUPE SPORTがアッセンブルされております。
何度も言いますが、この性能・パッケージで169,000円(税込)です。
あまりの人気に現在ご予約受付中となっております。お早めのご予約がオススメです!
このBIKEでロードデビューをしていただいたM様とF様は非常に幸運♪
今後ともよろしくお願いいたします!
Y様に2015年モデル SPECIALIZED S-WORKS TARMACを納車させていただきました!
以前はTIMEに乗られていたY様。今回は載せ替えにてご購入いただきました。
まず、BIKE Setting TOOLを使用し、サドル高・サドル後退幅・落差・STIまでの距離を測定します。
目視で確認するよりも、確実にBIKEのポジションを記録し、移植することが可能となっております。

ガラスの鎧を施工後、まず仮組みを行いTIMEのポジションを移植いたします。
ただ、最終的には納車時にBG Fitのメソッドを使用したフィッティングで調整を行いますので、以前のBIKEに近づけるのが目的です。
BBは、昨年に引き続きCeramicspeed社製のセラミックベアリングが採用されています。
出荷時の状態は、グリスが少なめですので専用のグリスを補充します。
今日は、細かな作業の紹介を。
ブレーキの取り付け時に、滑り止めのワッシャー部にザラザラのカーボングリスを塗布して組み付けます。
ULTEGRAやDURA-ACEのワッシャーは強力なのですが、さらに固定力UP!念には念をの処理です。

今回、ワイヤーにはポリマーコートワイヤーをセレクトしていただきました。
写真のパーツは、ブレーキアーチのワイヤーアジャスター。
ここに、火で炙って調整したライナーを組み合わせます。
こうすることで、アジャスターの出口とワイヤーの擦れを防ぐことができ、ワイヤーの寿命・フリクションの低減をさらに進めることができます。
小さな積み重ねが、BIKEの走行性能・操作性に大きく影響します。
小さな事の積み重ねは、練習と一緒ですね♪
Y様のS-WORKS NEW TARMACの感想が楽しみです!初回点検・初回ポジション確認をお待ちしております♪

SPECIALIZED 2015年モデルが登場して早くも1ヶ月となりました。
公式HPも稼働しております!是非!チェックしてみてください♪
お客様カタログの仕上がりももうすぐです。楽しみにお待ちいただけますと幸いです。
もちろん、店頭ではカタログ・実車含めご覧いただけます。
たくさんのお問い合わせご来店を、お待ちしております!


http://www.forza.jp/2014/05/new-s-works-tarmac-specialized-2015-new.html
SPECIALIZED S-WORKS NEW TARMAC 
全カラー店頭在庫中!
詳しくはこちらから!
http://www.forza.jp/2014/07/specialized-2015.html
SPECIALIZED 2015年モデル続々入荷中!
実車の写真をご覧いただけます
詳しくはこちらから!   
http://www.forza.jp/2014/05/specialized-2014-s-works-tarmac.html
2014年モデル SPECIALIZED S-WORKS デビュー応援企画!