トップイメージ

2014年12月24日水曜日

西伊豆お泊りMTBライド 山伏トレイルツアーに遊びに行ってきました!

12/20・12/21西伊豆 山伏トレイルツアーに参加してまいりました!
これで今年二回目のツアーは念願のお泊り♪
年の瀬の土日に心置きなく遊ばせてもらえる今に感謝でございます!
ツアーで案内してもらえるトレイルも、遊びに行かせていただく度に増え、
いつも新鮮な気持ちで楽しませて頂けます。
初日はあいにくのお天気。午後から降る予定だった雨は西伊豆に到着した頃から降り始め、
昼前には本降り。。。
それでも、ここまで来たからには走らないわけには行きません!
お客様もノリノリでトレイルを駆けていきます。
ズルズルのコンデイションの中、久々にMTBに跨った彼も楽しんでおりました。
前回とは別人のように走れるようになっていて、私もビックリ。
ロードでの練習の効果もしっかり出ていました。
そして山伏トレイルツアーと言えば、グルメ!
西伊豆グルメとセットなのがこのツアーの素敵なところでも有ります。
お昼は近所の定食屋さん。安くて量も多くて旨い。
そしてこの方のお昼ごはんはカツカレー焼きそば。
地元の方も怪しくて食べたことの無いであろうこのメニューに挑戦。
午後からは台風のような嵐に見まわれ、午後の部は残念ながら中止。

夕ご飯はガイドの松本さんお勧めの「さくら」さんへ。
新鮮な魚介類を使った料理がこれでもかと並びます。
我々がオーダーしたのはまご茶漬け。アジのたたきが茶碗一杯に盛られ、
つまみながらお酒を飲み、最後は釜で炊いてくれたご飯にたたきをのせて、
出し汁をかけて〆。頼んだのはこのまご茶漬けだけだったのですが、
サービスで天ぷらやら、煮物やら食べきれないほどの料理を出してくれて、
西伊豆のおもてなし精神に一同ビックリです。ありがとうございます!
翌日は見事な快晴!風はビュンビュン吹き荒れ、
お陰でトレイルも昨日の嵐が嘘だったかのように、コンディションも回復。
この日に合流したメンバーと、トレイルツアー第二弾!開幕です。
S川さんのライディング。無駄がなくてスムース!壁を使ったライン取りもオシャレですね~。
蛍光グリーンのINTENSEがこれまたイケてます!
痩せ尾根の根っこゾーン。初日は雨でとても乗れる状況 ではありませんでしたが、
この日は皆様チャレンジ!

そして、こうなります。。。(^^)
どのラインを選択し、バイクのどこに乗るか。
MTBの難しさ、楽しさが集約されたセクションです。
最後はシャドウ氏のライディング。今年最後のMTBライド。大好きな山伏トレイルで〆です。
今年もXCエンデューロ、王滝、BIG TRAILと沢山遊んでいただきありがとうございます!
最後は海と夕日をバックに。記念撮影。
今年最後の遠征ライドも最高の形で締めくくりとなります。
お集まり頂いたお客様、悪天候の中、アテンド、搬送してくださった山伏トレイルルアーの皆様、
本当にありがとうございました!来年4月、また遊びに行かせて頂きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿