トップイメージ

2014年12月28日日曜日

五感で感じろ!チーム&クラブライド!とGOTOから皆様へご挨拶

いつもありがとうございます。FORZAのGOTOこと後藤です!

2014年最後の週末ライドにご参加いただきありがとうございました!
早速ライドの模様をお伝えいたします!
12月27日(土)は快晴!今年最後の筑波山コース、コンディションはGOOD!です。
この日は23日に掴んだ感覚をさらに上げていくためにより集中し走りに専念しました。
集団の位置取り、風向き、周りの人の動き、地形、今考えられるすべての事に五感をフルに使い走りました。
筑波山の登りは、皆さん足並みを揃えているのか様子を伺っているのか・・・、妙な静けさが漂っていました。※一部水が流れているところが凍結していたので走行には十分注意してください。

この日私はチームについて行きたかったので、一定ペースではなく、一瞬の下り、平坦でいつもよりペダルを回し前へ前へのイメージで走りました。
私、心拍計やパワーメーター等を装備していないのでどのくらいの負荷がかかっているのか分からないで走っていますが、やはりあった方がいいでしょうね。
中学高校と陸上をやっていましたが、当時はど根性の時代でしたから走れば走った分だけ結果が出ると(サイヤ人的発想)信じてひたすら走ってました。
このハイテク時代にど根性!で走ってる場合ではないですよね。
データを取って自分の弱いところを早く把握し改善できればよりライドを楽しむ事が出来るでしょう!
来年導入・・・?

風返しで足並みを揃え、フルーツラインへ。
ここでいつも切れてしまうので、ただ集中し、ここでも前へ!前へ!と心の中で叫びながらついて行きます。
前回よりもアップダウンがイメージ通りのペースで行けたので、いつもより多くチームの方達と走る事が出来ました。
意識して走り、走りをイメージする。これがここまでの効果をもたらしてくれるとは思いもよりませんでした。
前回も書きましたが、意識しましょう!イメージしましょう!
この調子で来年はいつかスプリントでガッツポーズしたい!(妄想ではいつも1位)
10月からスタッフとして皆さんと一緒に走るようになってから、この日が一番のライドでした。
もちろん体調や、気候、ペース、様々な条件が良く重なっただけかもしれませんが、結果は結果。
この勢いで来年は、やります!

12月28日(日)、この日も快晴!FORZAメンバーは晴れ集団ですね!
スタート前の気温マイナス3℃・・・。一番冷え込んだんではないでしょうか?
しかしこの突き刺さる冷気も心地良いと感じる今日この頃。元気に小貝川ライド行ってきました!
2014年走りおさめのクラブライドは総勢11名!スゴイですね!
昨日の疲れが残っていたので「楽しむ!」この一点に集中しました。
結果、楽しむ事ができました。
走り方や機材の話、今後ライドでこういう所に行ってみたい等いろいろお話ができました。
来年より私主体でビギナーライドを行いますが、そういった企画もその中に盛り込んでいきたいですね。
こちらK様と猫。
全く動じないし食べ物を欲しがろうともしない何とも欲のないヤツでした。
この顔、癒されるな・・・。
ひたすら小貝川を走り次の休憩所でパシャリ!
皆さんビシッ!とキマってます!

帰りは大人数で大通りを走行するので車に十分気を付けて岐路に着きました。
いつも安全走行ありがとうございます!

ここからは今年の振り返りをしたいと思います。
FORZAに入社したのが10月でいきなり大きなイベント、「かすみがうらエンデューロ」がありました。
右も左も分からないまま、お客様の顔もほぼ覚えられずでかなり緊張しました。
大きな大会に出場するのは個人で参加したツールドつくばのみでしたので、勝手が分からずとにかくいろいろ緊張しまくりでした。
しかし、FORZAのお客様は優しい方ばかりでいろいろ教えていただいたので緊張もほぐれ大会を楽しむ事が出来ました。
週末ライドや仕事を覚える事に必死になっているとあっという間に11月になっていました。
11月はライドの方がいまいちパッとせず、以前よりも走っているはずなのに思うように走れない日が続きます。
朝朝日もできる限り行っていましたが、峠に行く前にバテてしまい全然登れない日も続いたので一週間お休みしようと言ったらお客様が、さぼり癖つくから期間は決めない方がいいとおっしゃってくれました。その一言で気が楽になりできるだけ続けようと思いました。
おかげで少しづつですが、身体と気持ちが一体になってきた感じがあるので頑張って続けます。
そして12月、私の名前も浸透してきて多くのお客様に呼んでいただけるようになりました。
GOTO(ジーオーティーオー)こと後藤ですが、スタッフからは普通に後藤と呼ばれています。
私の下の名前は輔(タスク)ですので結構珍しがられます。
また12月はライドブログでも書いていますが、走り方を意識し、イメージする事でかなり変わりました。そう言った収穫があったので気持ちよく年を越せそうです。

そして2015年の自分の目標は4つあります。
ひとーつ!ツールドつくばで35分切りを目指します!
ふたーつ!年間走行距離12000km!
みーっつ!チームライドのスプリントに混じって行くこと!
そしてビギナーライドを1年間安全に運営する事!

皆様とは2014年は3ヶ月のお付き合いでしたが、特にライドでは本当にお世話になりました!
皆さんで注意しながら安全ライドを行っていただいたおかげで私も成長する事が出来ました。
そしてFORZAが益々好きになりました!
本当にありがとうございました!

2015年も皆様にとって良い年になるようスタッフ一同願っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

GOTOこと後藤でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿