トップイメージ

2014年12月29日月曜日

FORZAの風間より 今年一年の感謝を込めてご挨拶です。

今年一年本当にありがとうございました!
皆様こんにちは。FORZAの風間です。
BIKE SHOP FORZAはおかげ様で年内の営業を無事終了させて頂きました。
今年も1年間BIKE SHOP FORZAを応援して頂き、本当にありがとうございました。

私も今年で30歳を迎え(あまり実感はありませんが)、
新たにGOTOさんと岡本選手の二名をスタッフとして迎え入れ、
いつまでも愛くるしいルーキーなどとは言っていられない事が少し名残惜しくも有ります。
そんなお茶目なことを言っている私マナオですが、これからも応援よろしくお願いします。

今年は私にとって今まで生きてきた中でも最も濃い一年となりました。
常に未来しか見ていない私マナオですが、少し1年を振り返ってみようと思います。

今年は2回もアメリカへ行かせて頂きました。初めてのSPECIALIZED本社見学。
実はこのタイミングでNEW TARMACはまだ発表前でしたが、
すでに本社のラボで破壊検査など行われている様子を伺うことが出来ました。
もちろん最重要機密でしたが。。。
毎日ベーコンやら、ハンバーガーやら、ステーキやらを食べまくっていたこともあり、
帰ってきた時にお客様から「丸々しててかわいい!」「チャウチャウみたい!」
と、たくさんのお褒めの言葉を頂いたことは言うまでもありません。
そして、今年。。。いや一生の間で一番の感動と、緊張と、様々な思いを体験させて頂いた、
MTB全日本選手権。現ナショナルチャンピオンの武井きょうすけ選手、與那嶺恵理選手、
二名のメカニック、サポートスタッフとして、同行させて頂きました。
ここまで真剣に生きた瞬間は今までなかったと思います。本気の選手と本気でぶつかり、
見事にBIKE SHOP FORZAに男女二名のナショナルチャンピオンが誕生した瞬間、
そこに関われたことに感謝の気持でいっぱいです。
そして、改めてお客様の存在が選手や、我々スタッフに大きな力を与えてくれることも
強く感じました。選手が最高のパフォーマンスを発揮したことは間違いありませんが、
皆で勝ち取った勝利。私はそう思っております。
来年も全日本選手権の事を考えると今から胃酸が込み上げてきますが、
来年も絶対にやりきってみせます!サポート頂いた皆様ありがとうございました!
そして、全日本選手権の興奮冷めやらぬ中、すぐさま二回目のコロラド遠征へ。
昨年も連れて行って頂いたコロラド遠征ですが、
二回目の今回は選手にも、私にも結果が求められておりました。
しかしながら私の力不足、覚悟不足で選手のパフォーマンスを引き出すどころか、
LEADVILLE100MILEでは機材トラブルにより、武井選手を完走させることも出来ず、
非常に悔いの残る遠征となりました。ここから学び、今の私は考え方、
選手との接し方についても、少しは成長出来たと実感しております。
次の機会があれば、私も忘れ物を取りに行かねばなりません。
そして、私個人の目標レースであるSDA王滝MTB100㎞。
今年はお客様も増え、皆でそれぞれの目標を叶えるために出場いたしました。
私の目標は20代最後のレースで年代別優勝。結果は。。。4位。。。
王滝で表彰台に登るというのはなかなか簡単なことではありません。
今年は層の厚い30代でさらなる高みを目指します!

※このレースから12日後、後御嶽山が噴火し、たくさんの尊い命が失われてしまいました。
御嶽山噴火で亡くなった方たちのご冥福と、現在も行方不明となっている方の早期発見を、
心よりお祈り申し上げます。

大きなところを振り返っただけでも、本当に内容の濃い一年だったと思います。
一緒に走り抜けたお客様、スタッフの皆様、FORZAに関わる全ての方に、
心から、ありがとうございます。

ここは書かなくても良いかなと思いつつ、書いてしまいます。
私、この1年でびっくりするくらい給与が増えました!!
ありがとうございます!!!
あぁ。。。言ってしまいました。年明けみんなにいじられるんだろうな。。。

いやらしい話ではなく、素直に感謝のお話。
結果をすぐに評価してくれる会社にお勤めできている幸せを忘れてはいけません。
もちろん、怠けていたら、すぐに評価されてまいますが。。。
そんな緊張感の有る空気が好きだったりします。

今ある当たり前がどれだけ幸せなことなのか、日常の中でついつい忘れてしまいがちですが、
私の幸せは、BIKE SHOP FORZAを選び続けてくださる沢山のお客様と、
一緒に働く仲間のサポートあってこそです。
今年一年の感謝を忘れずに、来年もさらなる感謝で溢れる一年にしたいと思います!
目指せ!昇給!!!

今年一年、本当にありがとうございました。
皆様良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿