トップイメージ

2014年12月15日月曜日

怒涛のライトハンド!あの選手が参戦だぜィ!戦慄のチーム&クラブライド!

いつもありがとうございます!FORZAのGOTOこと後藤です!

12/13・12/14のライド風景をお送りいたします。
まず13日は先週に引き続き武井選手・與那嶺選手が参戦!
私はご一緒するのが初めてだったのでドキドキしてしまいました~。
この日は天気も良く絶好のライド日和!選手達の走りを目に焼き付けようとブンブン脚を回す気満々でライドに臨みました!
写真の私のガッツポーズがそれを物語っていますね。
気合だけは十分!さぁ行ってみよう!


と、あれれ?いつもと違いチーム・クラブ同時スタート・・・。
という事は速度が・・・。うん、速かったです。
しかし、クラブの方達は負けじとついて行きます!どんどん上がるスピード!燃え上がるハート!
私はどんどん心拍が上がって行きます!(心拍計つけてませんが・・・)
これは筑波山到着までに脚使い過ぎてしまうと感じたのでピッタリ後ろに付いて脚を残す作戦を実行しました。
そして無事筑波山に到着。ここから見える筑波山が好きです。
天気も良く空気も澄んでいたので輪郭がくっきりしていていつもより大きく見えました。日本百名山は伊達じゃない。
そして本日も登ります!チームの方達がご一緒でしたのでついて行こうと思っていたのですが、時すでに遅し、全く追いつかず逆に抜かれてしまいました。
平地も速く、登りも強いとかうらやましいですよね~。
いつも通りヒィヒィ言いながら登り、風返しに到着してから間もなく選手達がつつじから帰ってくる頃でした。やっぱり凄い。
登りの走り方も人それぞれとは思いますが、私はダンシングとシッティングを要所要所で使い分けています。
辛くなったらダンシング、では無く、力を抜いてのダンシング、キツイ傾斜でも場合によってはシッティングで登るときもあります。
その登りの先はどうなっているか状況を見ながらダンシング・シッティングを使い分けて走っています。
風返しからの下りは路面の事も気にしながらいつもよりスローペースで下ってきました。
それにしても寒い!手が寒い!
そしてフルーツラインに入った途端、ペースが上がります。
私はついて行けずひたすら岩瀬を目指すのです。
岩瀬での休憩もそこそこに、一同岐路につきます。
帰りに何とか撮れた一枚!前に出れない自分が悔しい!店長と武井選手の2ショットです。
與那嶺選手は全く撮れませんでした・・・(泣)
迫力のある一枚を!と思っていますが中々難しいですね。
良い瞬間が撮れるよう頑張ります!

ここからは翌日のクラブライドの模様です!
この日は小貝川60㎞コースでした。
私、手なんか上げちゃってなんとか目立とうとしています。
それでは行ってみましょう~!
はい、店長ドン!
いつもご指導ありがとうございます。
綺麗な列車ですね!
綺麗と言えば写真には収められませんでしたが右手に富士山が見えました!
おそらくこの時間に見る富士山が一番綺麗だと思います。
早起きは三文の徳(得)、ですかね?
木は枯れてしまっていますが水面が綺麗です。
綺麗、綺麗としつこく言っていますが、気分が清々しいといつもの景色も綺麗に見えるんですね~。
この日は1秒ローテーションを実行しました。
私、初めてでしたがかなりキツいトレーニングでした。どんどんローテーションするので脚を休める事ができません。そして一定のペースを保ちながらですので、脚力はもちろんですが、ペダリング、姿勢、状況判断等総合的な要素を用いないとついて行けなくなってしまいます。私は最近のライドはただ走るだけではなく、こういった事を考えながら走るよう心がけています。
トレーニングの積み重ねがレベルアップにつながります。私もトレーニング方法・走り方を勉強し、皆さんのレベルアップにつながるお手伝いができるよう頑張ります!

皆さん清々しい表情です。
ここでは、登りに強いホイールはなんだ~、アルミとカーボンはどうだ~等機材について皆さんで情報交換しておりました。
こういった仲間ならではの話ができるのも貴重な時間です。私も勉強になっています。
ここからは私のアテンドで十分注意しながら岐路につきました。

この週末もチーム・クラブライドを無事終える事が出来ました。
いつも安全ライドを心がけていただいてありがとうございます。健全なライドを今後も続けて行くにあたり、スタッフ一同気を引き締めて年末まで走り続けます!

最後に、バイクの気になるところ、調子悪いなと感じているところ等あればライド中でもいつでもお申し付け下さい。その場でできる最善のアドバイス、調整などを行います。
合わせて、気になる機材、ウェアなどがありましたらそちらもお申し付け下さい。
いや!私の方から積極的に聞きに行きますのでネタのご用意をお忘れなく!

朝朝日も8:00集合と少し遅めになってますので時間のある方は是非ご参加ください!
お待ちしております!

では、FORZAのGOTOこと後藤でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿