トップイメージ

2014年12月5日金曜日

世界限定6,000本!限定生産 MAVIC125周年記念モデル 「キシリウム125」 1ペアあります!

いつもありがとうございます。FORZAのGOTOこと後藤です。

一段と冷え込んできましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は中学・高校と陸上をやっていまして、この時期はいつも駅伝のスタート前の緊張感を思い出します。タスキを受け取る前、脚をパシパシ叩く音、ウォークマンで好きな音楽を聴いて心を落ち着かせる人。私は音楽を聴いて緊張をほぐすタイプでした。

さてさて皆様、自転車乗ってますか?寒くて乗ってない方も多いと思いますが頑張って乗りましょう!冬走り込めば春に効果が出ると信じて私はひた走っております!

走るためにはまずバイクが必要ですよね?ウェアも必要ですよね?
バイクにも慣れてきたのでより快適に走る為にビンディングシューズに変えましょうか?
ビンディングに変えただけでより速く、より遠くへ行けるようになりましたね!
でも人間、欲があるのでもっともっと快適に、もっともっと速く走りたいと思うはずです。

それならばホイールを交換してみてはどうでしょう?
私自身、ロードバイクを乗って1年半程でホイールを変えました。
その差は歴然。足元が軽くなったと同時に、平地でのタイヤの転がりがスムーズでどこまでも行けるな!とすぐ実感できました。
また見た目もカッコよくなるので愛着度もUP!色々な場所で写真を撮って楽しんでいます。

そして今回満を持してご紹介したいホイールがこちら
MAVIC キシリウム125 ¥237,600(税込)
MAVIC社創立125周年を記念して造られた世界限定6,000ペア、シリアルナンバー入りの貴重なホイールです!
こちら、ただ記念モデルでスポークが黄色なだけではありません。
MAVIC社の現在の最高技術をもって作られた、いわば「MAVIC社が本気で作ったホイール」です!
私が現在使用しているMAVIC キシリウムSLSが1395g、それに対しキシリウム125は1370g(カタログ重量)
たった25gですが、ロングライド、ヒルクライムでその差は歴然です。
このたった25g、何が凄いのかというと、単純にリムを薄くすれば軽量になりますが、それでは剛性が無くなりフニャフニャなホイールになってしまいます。
MAVICは独自のリムを削り剛性を維持しつつ軽量化する技術「ISM」を用いております。
私が使用しているキシリウムSLSは「ISM3D」方式ですが、このキシリウム125は現在最新の技術「ISM4D」が採用されています。

「ISM3D」は「削れるところだけ削る」
「ISM4D」は「必要なところは残しリム全体を削る」
結果、ギリギリまで軽量化し且つ剛性も出すという事に成功しています。
リムハイトがキシリウムSLSよりフロント3㎜、リヤ1㎜程高くなっているのにもかかわらず軽量されているのでその技術の高さがうかがえます。
そう考えるとこの25gは大きいですね~。

いくら軽量でも制動力に不安をかかえては走れませんよね?
もう一つの特徴として挙げられるのが、ブレーキ面にエグザリッド2が採用されている事です。
ブレーキ制動は文句無し!エグザリッド2になってブレーキング時の音の大きさも改善されたようなので下りもビュンビュン行けます!
キシリウムSLSはUBコントロールブレーキでこちらも制動では特に困った事はありませんが、雨の日だと止まるのに通常の何倍もかかります。
ブレーキは命にも関わる事ですので非常に重要なポイントになります。

キシリウムSLSもオールラウンドで使用できるホイールで私も気に入って使用していますが、キシリウム125はさらに上を行く軽量・空力・剛性を兼ね備えた、決戦用ホイールと言っても過言ではありません。
性能もさることながらその洗練されたデザインもMAVICの特徴です。
ブラックの中にさりげなく入ったマヴィックイエローがキシリウム125の最大の特徴であり、社の威信をかける本気度が伝わるホイールに仕上がっています。
さらにイクシオンPROタイヤも装着しての販売ですのでとてもお得です!
世界には様々なホイールが数多くありますが、その中でも自信を持っておすすめするホイールです!
当店でも1組のみとなっていますのでお問い合わせはどうぞお早めに!

メーカーサイトは下記リンクよりご確認いただけます。
http://japan.mavic.com/hoiru/rodo-toraiasuron#.U2_pg_l_vHQ

商品の詳しい内容はこちらのサイトをご参考ください。
http://www.cyclowired.jp/microsite/node/135719

たくさんのお問い合わせお待ちしております!
FORZAのGOTOこと後藤でした。


BIKE SHOP FORZA
MAIL: forzatsukuba@gmail.com
TEL:  029-851-2108
茨城県つくば市二の宮1-13-2
営業時間  平日 13:00~20:00
土日祝祭日13:00~19:00
毎週 水曜定日

0 件のコメント:

コメントを投稿