トップイメージ

2014年11月16日日曜日

8ビートで駆け抜けるクラブライド! ~集団走行基本編~

いつもありがとうございます。FORZAのGOTOこと後藤です。
小貝川クラブライドご参加いただきありがとうございました!

本日も快晴!でしたが、11月も半ばに差し掛かり気温もグッと下がってきて中々布団から出られないという方もいらっしゃると思いますが、FORZAは元気ですよ!
来週からは、集合時間を1時間遅く致します。
7:50集合です。
お間違えの無いようよろしくお願いします。
朝日に照らされたマダラ雲が冬の寒さを感じさせますがみなさんとても気持ちよさそうに走っています。
小貝川折り返し地点で恒例の東フィッターによる集団走行のプチ講習があります。
学校の先生のように非常に分かりやすく説明してくれるので初参加の方も安心です!
スプリント区間を終えてみなさんそれぞれ補給しているところをパシャリ。
あ、S様...。

帰りは風と悔しさで完全に脚が停止。もっと練習せねば!
ただ最近回復力が低下してきているのか、いつも平地後半、脚が回らず付いて行くのがやっとの状態です。
ただがむしゃらに走れば良いってものじゃない事を痛感しております。
普段の体のケア、食事、今まで考えも持たなかったサプリ等も勉強し試して自分を労わってあげなきゃ...。

ここで小貝川を走っていて気になる点がいくつかあるので書きますね。

まずこちら↓
上の写真と比べると舗装状態が非常に悪い箇所がいくつかあり、さらに道幅も狭くなるところがあります。
路面のギャップでハンドルが取られ転倒、またはパンクのリスクもあります。
あと、朝ですと散歩している方が多いので要注意です。

次はこちら↓
車侵入阻止のゲートがいくつもあります。
こちら、ぶつかったらどうなるかは想像がつくと思います。。。

慣れている方でしたら問題は無いかと思いますが、初めての方、集団走行に慣れていない方に安全に走行していただきたくアップしました。
集団走行ではハンドサインはもちろんですが、やはり声を出して「ゲートありまーす!」や「後続車ー!」など注意を促した方が分かりやすいですね。

では、明日から朝朝日です!時間変更し、7時スタートとなります。

GOTOこと後藤でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿