トップイメージ

2014年11月8日土曜日

2014ツールドおきなわ 2日目 雨も晴れも沖縄。

いつもありがとうございます。FORZAの新井です。
無事に、ツールド沖縄二日目が終わろうとしております。
お天気に振り回されつつ、なんだかんだと60kmも沖縄を満喫しました。
こんなに走っている沖縄は、今まで無かったなーと思います。
朝朝日と書いたけど、曇ってて朝日は見えないよな。なんて思いながら床についた昨夜。
そして5時30分。起床。
ツールド河童軒のダメージが色濃く残っていることを、身体から立ちのぼるニンニクの存在で強く再認識します。
天気予報では、朝の早い時間では降らない予報でしたが、表に出るとウェット。
まぁ、気温も低くは無いし、濡れた沖縄の路面に少しでも慣れておきたい。
そして、ツールド河童軒のダメージを少しでも速く取るためにもスタート!
無情にも、雨は強くなる一方。なんだか、雨雲を追いかけているような。。
河童軒のダメージも取れ始めたので、恩納村に入った所でUターン。
濡れた沖縄の路面は久しぶりでした。恐る恐るでしたが、良い練習になりました。
ホテルに戻り、ゆっくりご飯。その後は、車でコース試走へ。
奥を除いたコースの大まかな危険箇所をチェックしつつ。
試走の流れのまま、大会会場へ受付へ。
食券でお昼ー。
しかし、なんだかお腹が重い。やはりツールドかっp(ry 
ご飯を食べていると、なんだか走れるんじゃない?
ということで、有志にて50kmコースを2時間程流すことに。
追い風に乗り、30km/hちょっとの気持ちのよいペースで脚を回します。
先頭でも200Wちょっと位。車での試走でむくんだ脚も、スーッと気持ちよくなっていきます。
海洋博記念公園まで行き、Uターン。帰りは瀬底島にも寄り道。
帰りはちょっと向かい風でしたが、出力は200Wちょっとに抑えつつフォームの確認を。
ちょっきり2時間のライド。40km程のライドでした。
しっかり走れば、夕飯が美味しい!二日目の夕飯は、名護曲。
明日の女子国際100km・140km組の皆様は、車にて国頭へ。
整備チェックを済ませ、夜のうちに積み込みを。
例年、140km組の皆様は自走でしたが 今年はコンディションが良くないので車に。
10名10台を2台の車で収めることができ、ホッと一安心。
積み込みありがとうございました!

いよいよ、沖縄です。
一年の集大成ですが、安全第一にて。くれぐれも安全第一にて、今のベストを尽くします。
皆でやりきって、美味しいオリオン飲みましょう!
明日もよろしくお願いいたします

0 件のコメント:

コメントを投稿