トップイメージ

2014年11月25日火曜日

16ビートで疾走する筑波山&小貝川!~3連休クラブライド!GOTO目線~

いつもありがとうございます。FORZAのGOTOこと後藤です!
いつもクラブライドに参加いただき、ありがとうございます!
一段と冷え込んできましたが皆様いかかがお過ごしでしょうか?こたつでみかんを食べてる場合ではありません!走りましょう!



1日目のクラブライドは筑波山1本平地帰りコースでした。
一時間スタート時間を遅らせましたが、山は寒い!体を強張らせながら登って行くクラブメンバーの皆さん。
登りが得意不得意あると思いますが、みなさん思い思いのスタイルで登って行きます。
ガンガン登る人、様子を伺いながら登る人、シレっと人の後ろに付く人。
私は平地が苦手なので、ここぞとばかり!様子を伺いながら登ります・・・。

紅葉はもう少しかな~。
見ごろの時に車で来ようなんて言ったら怒られますね(泣
筑波山鳥居側の中腹のホテル付近、このようにいつも路面が濡れているので下る方は特に注意してください。これからの時期凍結もありますから本当に気を付けて走行してください。
交通量が多くなっていますので、走りに行く際は十分注意して走行してください。
特に鳥居付近では信号があり、どこに行って良いか分からない車が立ち往生しているので
皆さんは大丈夫だと思いますが’立ちゴケ’しないよう注意してください。
こちら風返し峠でございます。
こちらに到着する直前に岡本選手が音を立てずに横を通りすぎて行きました。
静かなところで誰もいないと思っていたのでマジビビりしちゃいましたよ・・・。
岩瀬のセブンイレブンで休憩後平地帰り、クラブでも力のある方はチームに食らいつきます!
私はいつもこの農道で千切れてしまいます・・・。

まだまだ走り込みが足らない私ですが、みなさんとのライドは本当に楽しい!と感じています!
走れるスタッフを目指し日々精進しまっす!

そして2日目は小貝川コースです。
若干脚の疲れが残っていますが、スタッフとして引っ張らなければと、序盤は先頭へ。
小貝川に着いてからは先頭交代しながら進みます。
綺麗な列車ですね~。
なんて思っているうちにジワジワと脚に異変が・・・。
第一スプリントポイントで全くついて行けず・・・。
第二スプリントポイントもさっぱり・・・。
しかしみなさんお元気!余裕のこの表情!最高です。
うんうん、みなさん楽しんでますね、それだけで僕は幸せだよ・・・。

戻ってきてからは自転車でバックに挑戦!
しかし誰もできませんでした・・・。
そんな遊びも含め2日目のライドが終了。
この日は引っ張る時の走り方を今一度見直すとても有意義なライドとなりました。
どんどん成長して行きたいので今後ともよろしくお願いします。

さて3日目です!
身体・脚の状態は音楽で例えるなら”へヴィメタル!!!!!!!!!”
高速ビート・ハイトーンヴォイスで悲鳴をあげております。

3日目は1日目と同じく筑波山コースでした。
この身体の状態で果たして走れるのか・・・
登りは少し余裕があったので1枚パシャリ!2日でだいぶ色付いてきましたね。
紅葉見ながら温泉に浸かりた~い、などと思いながら黙々と登って行きます。
風返し峠。
全体が色付くのはもうちょっと先ですかね。
余裕かましていられるのもここまで。
チームの猛者達が今か今かと鼻息を荒くして!その時を待っています。
皆さんいってらっしゃ~い!
ここから岩瀬まで本気で走りましたが全く追いつかず・・・。
岩瀬でかろうじて撮影した1枚です。
もうみんな出発の準備してるよ~(泣

そしてだいぶ遅れて店バック。
身体が”へヴィメタル”じゃなかったらもう少し走れたかも、なんて言い訳はしません。
身体のケアを怠っているからだと、怠慢だと。分かっているなら直しなさい、自分。(反省)

自分のことはさておき、3連休にも関わらずライドに参加していただいた方々、ありがとうございました!いつも事故も無くライドができるのはお客様一人ひとりが注意をして、真剣に走っているからだと改めて感じました。
まだまだ力不足ですが、早く皆様と楽しくライドできるよう日々精進します!

朝朝日ももちろん継続しております!
お店7:00出発です!
開催に関しては主にフェイスブックの方でアップしますのでこちらもよろしくお願いします!

ではGOTOこと後藤でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿