トップイメージ

2014年10月26日日曜日

納車させて頂きました。 SPECIALIZED 2014 S-WORKS VENGE 9000 Di2 size49

SPECIALIZED 2014 S-WORKS VENGE 9000 Di2 size49

納車させていただきました。 福島県からお越しいただきましたK様。
遠方よりお越しいただきありがとうございます! 素敵な1台を選んでいただきました。


以前からS-WORKSオーナーでいらっしゃったK様。 2006年モデルと思われますTarmacは、
しっかり乗られているにも関わらず非常に綺麗な状態をキープされております。
大切に乗られているということが車体をみるだけで伝わってくるバイクでした。
 
まずは、お持ちのバイクでポジションをチェックさせていただきました。
サイズは、Sサイズを選ばれておりました。

身長162cm 股下の測定からのサドル高の見積り(概算)では、660mmほど。
フレームが大きい(ハンドルが遠い)というわけではありませんが、柔軟性が高いK様にとっては
より身体の特徴を活かして落差を取ったポジションがオススメとなりました。
また、今のバイクのポジションを変えなくても、
身体の使い方でハンドルまでの距離感が大きく変わる。
も感じていただきつつ、新しいバイクのサイズはXS(49)サイズとさせていただきました。

落差をとっても大丈夫な柔軟性の方には、適切に上体の体重を利用したペダリングを行いやすい
ポジションをおすすめしております。 私もそうですが、とくに160cm台の小柄な方は、
身体の大きな方に比べて、重心移動のために大きな角度を必要とします。
それが行える、調整できるポジションがオススメです。
 
今回、選んでいただきましたのは S-WORKS VENGE 9000仕様のメーカー試乗車でした。
メーカー試乗車の入替えのタイミングがマッチしお得なご提案をさせていただきました。
ペダルなしで、約6.6kg。このままでも十分にスペシャルなバイクですが、
今回はこのバイクをベースに電動仕様に変更させていただきました。
 
まずは、ベアリングなども外してパーツを取り外しクリーニングさせていただきます。
  
砂、ホコリ。 油汚れなど、しっかりクリーニングさせていただきます。
  
その後は、各部の擦れ傷などを可能な範囲で目立たないように処理させていただきます。

  
その後は、しっかりガラスの鎧でコーティングさせていただきました。
これで、小さな擦れ傷などはほとんど目立たなくなります。
    
ホイールもしっかり分解してチェックさせていただきます。
ハブの状態は非常に良好。新品同様な状態でした。 これは、ラッキーですね♪
 
フレやセンターもチェックさせていただきます。 バルブのガタ抑えもしっかりと。

電動コンポーネントですので、ファームウェアはしっかり最新のものにアップデイトいたします。
  
ヘッドのベアリングは、雨や汗の影響をうけやすい部分ですので
グリスアップは入念にさせて頂いております。劇的な軽さよりも必要十分なステアリングフィールが
永く維持されるようにという視点でグリスアップさせていただきます。
 
ペダル込みで、6.9kgですので、約6.7kg 完成車の状態から約200g増でした。

その他の作業の様子は下記リンクのアルバムでチェックいただけます。
https://plus.google.com/photos/111374406574072856423/albums/6092141224141686865

遠方よりお越しいただき素敵な1台を御用命頂きありがとうございます!


SPECIALIZED S-WORKS BIKEデビュー応援企画! 
S-WORK VENGE のキャンペーンは残り僅かです! 御検討の方はお早めに!!
http://www.forza.jp/2014/05/specialized-2014-s-works-tarmac.html


たくさんのお問い合わせお待ちしております!

forzatsukuba@gmail.com
TEL 029-851-2108
営業時間  平日 13:00~20:00
土日祝祭日13:00~19:00
毎週 水曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿