トップイメージ

2014年9月19日金曜日

KINGと行く朝つつじ。今週末のライドもよろしくお願いいたします!

いつもありがとうございます。FORZAの新井です。
つくばは、もうすっかり秋。なんと今朝の気温は12℃まで下がりました。
今年の夏は、なんだかあっという間に終わってしまったようで無性に寂しくなるのは私だけでしょうか。
流石に12℃まで冷え込むと、ウィンドブレーカーや薄手のジャケットが必要になります。
ウェアのセレクトに悩む時期になりますね。
今朝の朝朝日はKINGとマンツーマン。月間軽く1000kmオーバーを走るKING。
今年の夏は特にお腹まわりの減量にも成功し、ペダリングも徐々にスムーズになってきました。
+4mmシャフトのDURAペダルの卒業も間近でしょうか。引き続き観察であります。
寒くなっても、一度リュックを下ろしてからの朝朝日のスタイルは変えないのがKING。
すっかりリュックを下ろす時間も速くなっています。もちろん、減量に伴いタイムも大幅に更新。
クラブライドの皆様にとっては、KINGの記録更新は一番HOTな話題です。

朝日峠でKINGと別れ、私は朝つつじへ。
今朝のシクロスフィアのデータです。朝日峠タイムアタックは自己ベストに全く届かず。。
10分切りの壁は高いであります。
そして、練習から帰ってくると、Facebookのタイムラインにフォイクト選手のアワーレコードの達成の知らせが。
1時間の出力が412W・・・・凄すぎです。。

ただ、出力もそうですが、タイムを縮めるにはもっとたくさんの要因があります。
実際に出した力を推進力として路面に伝えるトラクション、重心移動、ペダリング、フォーム。
コーナーのライン取りもそうですね。
決してパワーだけにとらわれないようにしたいと思う朝つつじでした。

今週末はお天気も大丈夫そうですね♪
サマータイムも終わり、集合時間は6時50分となります。
今週末もたくさんのご参加お待ちしております

0 件のコメント:

コメントを投稿