トップイメージ

2014年8月30日土曜日

K師匠と行く。沖縄対策雨中ライド  沖100コースを添えて

いつもありがとうございます。FORZAの新井です。
小雨決行の予定通り、今朝も走ってきました♪
ご一緒していただいたのは、先日S−WORKS NEW TARMACを納車させていただいたK師匠。
ありがとうございます!

コースも含めた、今日のデータは下記のリンクよりご確認いただけます。
2014/08/30  沖100kmコース シクロスフィアデータ

昨年市民100kmを完走し、今年は140kmにチャレンジのK師匠に合わせて、
今日のコースは、ツールド沖縄対策コースにいたしました。
コースとしては、朝日峠から表筑波スカイラインを通り風返峠へ。
風返峠からは、通常の100kmコースと同じく八郷のフルーツラインから岩瀬へ。
いつもの西大通りを抜け神社側から筑波山を登るよりも、今日のコースのほうが、獲得標高が100m程稼げるのです。
しかも走行距離は一緒!
表筑波スカイラインのアップダウンは、沖縄にそっくりですので非常に良いトレーニングになります。
沖100コースと名づけました。今後共よろしくお願いいたします。
序盤こそ小雨でしたが、 八郷を走る頃には青空も。路面も後半はほぼドライ。
気温も上がり肌寒さは完全になくなるほどでした。
今日は、岩瀬の休憩を非常に短くして(トイレ休憩)全体的に脚を止めないように一定した負荷を意識しました。
2回目の登りはパスして平地帰りで。
休憩を少なくして補給の練習も行ないつつ、脚を回し続ける時間を長くしていくことで
沖縄のレースにもしっかりと対応していきます。
雨天ライドの後は、しっかりと洗車です。
雨ライドの後は、洗車がめんどくさいんだよなー。
なんて思ってるソコのあなた。10分のクイック洗車でも簡単にここまで綺麗に出来ます。
面倒なのは、適した場所が無いからなのですね。ならば、適した場所でやればいいだけなのです。
FORZAライドの後は、ぜひFORZA洗車場をご利用いただければと存じます。
詳しくは、私 新井までお声掛けください。
抵抗が減ったBIKEは、本当に気持ちよく進みます。綺麗なBIKEで気持ち良くライドしましょう♪

さぁ、明日は雨が降らなそうですね。
明日も楽しくトレーニング♪たくさんのご参加お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿